« 夏休み♪ | トップページ | 奥能登ハイライト♪ »

2012年8月14日 (火)

サンセットクルーズ♪

ツアーのメインイベント heart 夕涼み能登サンセットクルーズ heart

お天気予報、太平洋側はcloudrain、能登はcloud でずっと曇りでサンセットクルーズは
⇒Cloudy クルーズになっちゃう  ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 と誰しも思っていた。。。。。

ところがです 輪島に近づくにつれ sunsunsun 素晴らしい青空でヽ(´▽`)/

ひろりん 正真正銘sun女でありましたhappy01

輪島塗本舗 稲忠漆芸会館前に広がる景色に 海のない県に住むひろりん
 m9(^Д^)プギャー sign03 

Photo_12

輪島港 ここから出航です

Photo_14
通常はへぐら航路株式会社により、輪島leftright舳倉島(へぐらじま) 1日1航海を運行している定期船ニューへぐら、その特別運航ship乗り込んでsign0425km沖にある七つ島へ向けて17:30出発

Photo_15
ひろりんはもちろん船室ではなく甲板で、海風にあたりながら、サンセットのcameraチャンスを待つ。。。。

船から見た輪島港

Photo_16

輝いてます sun

Sun
Sun2

大きなcameraを持ったおじさんいわく

 「太陽だけじゃどこの海だかわからない。島が重要なんだ。」

確かにおっしゃる通りでございますcoldsweats01

目指すは七ツ島: 大島、狩又島(かりまたじまorやわずじま)、竜島(うじま)、御厨島(みくりやじま)、赤島、烏帽子島(えぼしじま)、荒三子島(あらみこじま)の7つの島で構成されています。

最初に見えてきた島々を入れてcamera

Sun3
前出のおじさん 

  「目で見て眩しい時は、cameraも眩しがっているんだよ。

   太陽が雲に少し隠れたところがいいんだ。」

  なるほど・なるほど

Sunset

Sunset_1

Sunset_2
そして次なる島へ

  ああぁ~ 残念 sunさんは恥ずかしがってcloudの中に隠れちゃいましたcoldsweats01

そこでまたまた おじさん

 「何でさっきは速度を落とすんだ、もうちょっと早く走ってくれればここの島に太陽が間に合ったのになぁ、、、、、」

ひろりん、、、 おじさん、船を一艘貸し切って、来ておくれ~~~bleah

太陽は隠れちゃいましたけど、素敵な写真が撮れたじゃないですかぁ♪♪♪

 自己満足かなぁ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Sunset_3
Sunset_4

こんなラッキーなこともありましたo(*^▽^*)o

見えますでしょうか、一列に並んでいる鳥の大群が。。。。

Photo_4

Sunset_5

そして 七ツ島の大島 TOPに見えるのは燈台だよぉflair

Sunset_6
ここでUターン

Suiheisen
水平線に沈むsunは拝むことができませんでしたが、素敵なサンセットクルーズで感謝・感謝のひろりんでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« 夏休み♪ | トップページ | 奥能登ハイライト♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅に出て知らない人と知り合えるのも楽しいなぁ!
サンセットクルーズ、素敵だったでしょう
写真もとっても素敵に撮れてますよ。 島影もバッチシ!
おじさんが言うように、船がもう少し早く走ってくれれば
二つの島の間に沈む太陽が見られたかも…ね
そしたら最高傑作だったんだけど…
おじさんがボヤクのも頷けるなぁ!
「目で見て眩しい時はカメラも眩しい…」参考になりました。

投稿: michi | 2012年8月14日 (火) 20時49分

サンセットクルーズ、ルンルンnotesですね。おじさんのレクチャー受けてcoldsweats01いい雰囲気の素敵な絵が撮れましたねhappy01

投稿: 山の風 | 2012年8月14日 (火) 22時13分

流石正真正銘のsun女、ひろりんさん!!
サンセットクルーズ、素敵ですね~。
太陽は水平線に沈んでいったのでしょうか?!
旅するといろんな人と出会えて・・
それも旅の醍醐味ですね。

投稿: ぴあの | 2012年8月15日 (水) 00時33分

晴れ女とはうやらましい。遠い昔サンセットクルーズはただの夜間遊覧になっていた記憶があります。
日本海の海っていいですよね。

投稿: Windyママ | 2012年8月15日 (水) 06時23分

 素敵な所ですね~はぁぁ←ため息
それにしても…最高にナイスなおじさん!!!

「太陽だけじゃどこの海だかわからない。
島が、重要なんだ。」

 確かに!仰る通りですね!!!
素敵な出会い・素敵な語らいが、あってからこその
写真ですね!!!

 写真って本当、奥深いと思います=

 海良いですね~。。。

投稿: いんち | 2012年8月15日 (水) 09時54分

michi様
素人にとって、おじさんのレクチャーは参考になりましたcoldsweats01
数こなしている人の意見だからねscissors
石川県が観光のために誘致したクルーズ、某旅行会社に「どうぞ」
っということで乗船料はfreeなんだって。
だからお値打ちツアー。。。
sunがなかったら、何も見えないつまんないクルーズだったから超ラッキーでした(◎´∀`)ノ

山の風様
うん、うん、おじさんのレクチャー、確かに勉強に
なりました。
ひろりん的には2つの島、3つの島の写真はまずまず
って思ってますよhappy01

ぴあの様
何も見えないクルーズじゃ、興ざめですよね。
よかったわ、海のない県に住むものにとっては
最高でした。
ちなみに岐阜はrainだった。

Windyママ様
つまんないクルーズでなくて本当によかったわ(◎´∀`)ノ
天気予報じゃcloudだったもの。
岐阜はrainだった、、、、
お花が心配だったけど、ちょうどよい具合に雨降って。
クルーズはsunで万々歳よscissors

いんち様
素敵でしょup
3日間の限定企画。
それもクルーズ料金はfree
おじさんのレクチャーも参考になるわね。
いんちさんだったらもっといい写真が撮れたかも。

投稿: ひろりん | 2012年8月15日 (水) 10時51分

さすが晴れ女ひろりんsun
素敵なサンセットクルーズねshine
おじさんの言葉もっとで笑えました(笑)
島と海と少し隠れた太陽~~素敵な写真撮れたわねgood

投稿: さくら | 2012年8月15日 (水) 21時38分

さくら様
写真を撮りにいろいろな所へでかけてるおじさんの
言葉は納得することも。。。
いろいろレクチャー受けていい写真が撮れたsign02(笑)

投稿: ひろりん | 2012年8月15日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/55414751

この記事へのトラックバック一覧です: サンセットクルーズ♪:

« 夏休み♪ | トップページ | 奥能登ハイライト♪ »