« お盆のお供えに♪ | トップページ | メリーちゃんのお友達❤ »

2012年8月17日 (金)

メリーちゃん❤

ひろりんのお人形さん メリーちゃんですnote

この6年の間、諸般の事情で姉宅にいましたが、昨日ひろりんの元へ帰ってきました。

「歩く人形が欲しい」というひろりんの願いに、両親が買ってくれたものです。
もう〇〇年も前のことです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
体を横にすると、目を閉じ、泣くようになっていましたが、泣くことはすでにありません。
はいていたパンツも靴下もなくなり、お洋服も当初のものではありません。

顔と体を洗って、シャンプーしてもらって、きれいになったでしょup

Photo
やっちんさ~ん、メリーちゃんに可愛いお洋服をつくって く・だ・さ~いheartheartheart

|

« お盆のお供えに♪ | トップページ | メリーちゃんのお友達❤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~メリーちゃんsign03
キレイにしてもらって良かったね~
久しぶりにメリーちゃんが戻ってきて、ひろりんさんも嬉しいよね?
私も子供の頃はぬいぐるみが友達だったから、気持ち分かるなぁ~
私はスヌーピーが友達だったんだけど(笑)、首の綿がなくなってしまい首がクタ~っとなったスヌーピーをいつも小脇に抱えて出歩いてました。
いつの間にか居なくなっちゃったなぁ。。。

投稿: みぃ | 2012年8月17日 (金) 15時31分

昭和を感じさせてくれる懐かしいお人形ですねhappy01。大切にされてたのですね。

投稿: 山の風 | 2012年8月17日 (金) 17時18分

私はキューピーさんが大好きでした。赤ちゃんの服を買ってもらって着せたり、銭湯で人形を洗っておばさんに怒られた記憶があります。
とても大事にされているんですね。我が家のはいつごろ手元を離れたかも定かではなく・・。
多分上京した折に母が捨てちゃった気がします。

投稿: Windyママ | 2012年8月17日 (金) 19時36分

あらっ、こんな可愛いメリーちゃんがいたなんて、
初めて知りましたよ!

昔、きーちゃんのお人形にお洋服を作ったことがあったね!

作るのは楽しいけど お泊まりに来てもらわないと、身体に合わせるのが難しそう!

一人でお泊まり出来るかな?!

投稿: やっちん | 2012年8月17日 (金) 20時52分

みぃ様
いつの間にかなくなっちゃってるものもあるのよね。
このお人形さん、足はきれいなまま。
お顔と手は焼けて色が変わってるのわかるでしょup
年月を経て!(^^)!にも人間と同じ、しみが、、(笑)

山の風様
金髪でカーリーヘアの青い目のお人さんです(笑)
ちゃんと歩くのよ。
ひろりんママと「懐かしい~~~」って。
昔を思い出しましたhappy01

Windyママ様
キューピーちゃんね。
リカちゃん人形も流行ってました(笑)
いろんなことが思い出されて。。。
大切にしなくちゃね。

やっちん様
何度も数えられないほど我家に来てるけど、
見たことなかったかなぁ?
もう1人(というより2人かな、髪の色違いの
姉のお人形さんがあるから)いるんだけど。
それは、、、おじさんも関係しているんだよ。
忘れてしまってるかしらぁ。。。。
そちらのお洋服もお願いしま~す。
きっとひろりんママが昔のお人形にまつわるお話しをすると思うよscissors

P.S.
1人でお泊りできるけど、ゆ~にゃんにとられ
ちゃわないかなぁ。。。心配だぁ(笑)


投稿: ひろりん | 2012年8月17日 (金) 22時04分

昔からの大切な品をもってるなんて、すごい!私は年齢と共に捨ててしまたので なにも残ってないです。
昔はワンコのぬいぐるみを 持ち歩いてたはずなんだけど・・・・

投稿: まぶちょん | 2012年8月17日 (金) 22時53分

メリーちゃん 今度来るときに お姉さん人形も一緒に連れてきて!

おじさんが関係してるなんて 初耳です!

お揃いのお洋服作ろうか!

ゆうにゃんは メルちゃんというお人形を持っていて、
一生懸命お世話しているので お人形同志でお友だちになれると思うよ!

実現するのは お正月かな?
楽しみだわ!!!

投稿: やっちん | 2012年8月18日 (土) 07時56分

私も小さい頃、歩くお人形が欲しくて両親にねだったことを思い出します。ちゃんと買ってもらえたのですが
今は手元にはないですね~
ほかのオモチャも親戚の子達にあげたりして、ほとんど無いので、少しは手元に置いておいても良かったかなぁ~なんて思ってしまいました。

投稿: きなこもち | 2012年8月18日 (土) 11時42分

メリーちゃん、懐かしいなぁ!
私はメリーちゃんでは遊ばなかったけど、
懐かしい良き時代が蘇ってきますよ。
幾つになっても女性は女の子のまま!
久し振りにお風呂にも入れて貰って、
新しい洋服も着せて貰って
ご主人の元へも帰れたメリーちゃんも嬉しそう!
メリーちゃん良かったね!

投稿: michi | 2012年8月18日 (土) 16時50分

メリーちゃん大事にされてたんですねsign01
幸せな子ねheart02
上学生の頃,リカちゃん人形を買って貰った記憶があり・・
きっともう無いだろうなぁ
弟とが大事にしてたガンダムのプラモデルは,
まだ残っていると思いますhappy01

投稿: さくら | 2012年8月18日 (土) 20時47分

まぶちょん様
よく残してあったでしょup
引っ越し2回を経てようやく落ち着いたかしら(笑)

やっちん様
メリーちゃんのお友達2人分もよろしく~~~( ^ω^ )

きなこもち様
箱いっぱいのおもちゃがあったんだけど、お人形さん
だけ残してあとはきれいさっぱりよぉ。
愛着があってねwink

michi様
レトロ
いくつになってもですね。
いろんなことが思い出されて、、、
メリーちゃん、ずっとひろりんを見てきてるのよ(笑)

さくら様
リカちゃん人形、お洋服もたくさんあって
女の子の憧れでしたね。
今でも、、、、とてもかわいいですもんheart01

投稿: ひろりん | 2012年8月18日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/55443262

この記事へのトラックバック一覧です: メリーちゃん❤:

« お盆のお供えに♪ | トップページ | メリーちゃんのお友達❤ »