« 上高地~涸沢♪ | トップページ | ちょっとすっきり♪ »

2012年7月 8日 (日)

梅雨明けも近い❤

お天気予報、はずれ~ (≧∇≦) この土日はsunヽ(´▽`)/

夏を思わせるハイビスカス、大輪の花が咲いて、行き交う人のeyeをひいてます。

Photo_11

とるこききょう、去年のbud3つと、今年購入のbud5つ、み~んな花・花・花

お仏壇のお花も、とるこききょう・とるこききょう・とるこききょう coldsweats01

Photo_8

Photo_6 Photo_7

パイナップルリリー、今年は2ケだぁhappy01
して去年のお花サントリーのサンビーナスのこぼれ種から5つの芽、ハイビスカスの鉢に出て。。。。
ニチニチソウは25℃以上にならないと大きくならないってどこかのホームページで見たけれど、ほ~んと、この1週間でぐぐっと大きくなって、1つ目の開花。

Photo_12 Photo_14

実のなるものが、、、、1つもないsweat01

 いえいえ、そうそう、いただきもののミニとまとのbudがあったぁ。。。。

 順調に、、、そして黄色いお花が、、、収穫までたどりつけるかしらsign02

Photo_10

|

« 上高地~涸沢♪ | トップページ | ちょっとすっきり♪ »

」カテゴリの記事

コメント

頑張ってトマトの収穫してね。
ひろりん宅はもう夏を思わせるような花ラッシュだね。

投稿: まぶちょん | 2012年7月 8日 (日) 23時03分

色んなお花が咲いて、北海道の夏を思わせるわぁheart04
こんな賑やかなら大歓迎ねd(⌒ー⌒) グッ!!

投稿: ぴあの | 2012年7月 8日 (日) 23時44分

まぶちょん様
とまと、収穫できたらうれしいわ( ^ω^ )

ぴあの様
今、とってもにぎやか。
でも、夏本番になったらもっとにぎやかよ。
朝顔とひまわり。。。

投稿: ひろりん | 2012年7月 9日 (月) 22時31分

いつもの事ながら、ひろりん園は花盛りですね。
ハイビスカスも南国に負けない位に元気で綺麗!
トルコキキョウはとっても魅力的! 
パイナップルリリー、どんな花が咲くのかなぁ… 楽しみ!
ミニトマトも青々してとっても元気だから
赤い実の収穫が楽しみですね。

投稿: michi | 2012年7月 9日 (月) 23時03分

ハイビスカス華やかで好きだわぁ☆
そうそうフラを想像させる南国の花よねheart04
ミニトマトも蕾かしら・・
暖かい岐阜なら収穫間違いないでしょうwink

投稿: さくら | 2012年7月10日 (火) 01時34分

ひろりんさん、再度キリ番を設定しました。
是非参加してくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: ぴあの | 2012年7月11日 (水) 00時03分

こんばんは~

ひろりんちゃんの今の旬は、、、
トルコキキョウだね~すっごく綺麗。
いろんな種類があって、毎日咲く姿を見るのがとっても楽しみだね。

一つ一つを大切に育ててるひろりんちゃん~
尊敬します~

疲れて仕事から帰ってくると、ほんとうに癒されるね。

やっぱり何時間も登って見る景色は苦労した人でないと見られない絶景ですね~
上高地は何度か行ったけど、こんな素晴らしい景色は見られません~
生まれ変わったら、男に生まれて、、、
登山が趣味な人になりたいで~す。

投稿: 野花 | 2012年7月11日 (水) 22時57分

ひろりん~ ただいま!!
爽やか北海道からジメジメの関東へcoldsweats02
やっぱりこっちは暑いsweat01
ひろりん宅はお花がいっぱい咲きましたね!!
我が家も留守している間に
雑草とお花の共演になっていたわcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年7月11日 (水) 23時13分

michi様
とまと、収穫できれば(◎´∀`)ノだけど。。。
ハイビスカス、大きな花を咲かせてるでしょ。
あと赤いのも。

さくら様
冬は雪がふるけどね。
ハイビスカスはお家の中に、、、、
これ以上冬越しさせなきゃいけないのはノーって
かんじよ。

ぴあの様
まぁ、楽しみだわ!

野花様
山はいいよね、、、夏は特に。
涼しいし、、、
7月末にひろりんも計画たててるよscissors

chocoママ様
雑草、、雨が降ったあとは特に、、伸びる伸びる
草取りたみよさんになるのよぉ。。。

投稿: ひろりん | 2012年7月13日 (金) 23時03分

 なんでしょうね~このムシムシ…じめじめした
毎日はっ(笑)早く梅雨明けて欲しいですね!!
外でテニスをしているので、すでに髪も肌も
焼けてしまいました(泣)

 

投稿: いんち | 2012年7月14日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/55151619

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けも近い❤:

« 上高地~涸沢♪ | トップページ | ちょっとすっきり♪ »