« ボーナス❤ | トップページ | 猛暑お見舞い♪ »

2012年7月29日 (日)

涼を求めて❤

連日最高気温が35℃を超える猛暑続きでι(´Д`υ)アセアセ

7月28日(土) 『神秘の山御嶽山と夏の原生林ハイキング』のbusツアーに前々から申し込んでおりましたhappy01

お天気は晴れ女のひろりん 絶好のsun

名古屋駅7:30AM集合、定刻通りbus出発dash

名古屋高速⇒小牧I.C~中津川I.C.まで中央自動車道⇒19号をひたすらGo。

途中toilet休憩したレストハウス展望台から見える 「木曽八景」として数えられる景勝地 寝覚めの床

Photo_2

Photo

鹿ノ瀬駅からロープウェイに乗って14分ほどで飯森公園駅 標高2,150mへ。

うたい文句は『雲の上まで空中散歩 最高気温22℃ 快適空間』

Photo_3
飯森高原駅センターハウス前のお花畑

Photo_4

ここから自由に。。。。。
①ハイキングコース 薬樹の森 所要時間1時間30分
②原生林自然道ハイキング 太古の木 所要時間往復60分
③トレッキングコース 八合目往復 所要時間片道1時間
④頂上往復 3,067m 剣ヶ峰 片道3~3.5時間

ハイキングコースのつもりでいたけれど、まわりのおじさま・おばさま達に刺激されて、せっかくきたからにはやはりトレッキングしなくっちゃ。。。。

ということで、8合目往復のトレッキングに挑戦することにあいなりc(>ω<)ゞ

こ~んな山道を登ります。 ここはまだ整備されていていい道。

Photo_21

霊峰御岳山は、山岳信仰を代表する霊山、信者の方々も大勢登っていました。

Photo_6

Photo_7
途中休み・休み まだかぁ まだかぁ と登ること 1時間20分ほどで、8合目女人堂2,470mに到着。

涼を求めるつもりで来たはずが、、、、、

一生懸命登ってきたので (;´▽`A``  暑~い。

残念ながらソフトは売っていな~いヾ(;´Д`A

Photo_8 Photo_12


Photo_10

Photo_11
↓のところが御嶽剣ケ峰山荘 ここからまだ2~3時間はかかる。。。。

いい景色が見られるらしい。

いつかチャレンジしてみたいような、、、、、

Photo_15

Photo_13
Photo_14

登ってきた道を今度は下る。。。。

下りは登りよりはちょっと楽、、、1時間弱で降りてきた(*^.^*)

Photo_16
途中、途中で見られた 高山植物 ・・・

Photo_17 Photo_18

Photo_19
最後の予定

☆御岳百草丸 長野県製薬株式会社 見学☆

暑かった+トレッキングで疲れた=座っていたい。。。。これ 正直な気持ち。

先方も工場は休日のため、稼働しておらず、冷房もなし。

早々とバスに乗って。。。

渋滞にはまることなく、予定通り7:30PM 名古屋駅へ到着。

涼を求めていったはずが、、、、ι(´Д`υ)アセアセ の1日でした。

でも、パワースポット たくさんのパワーをもらって帰ってきたわ(*^ω^*)ノ彡

今回のお土産

 百草丸と竹製みそべらはツアーについていたおみやげ

 えんめい茶と百草ドリンク飲んで、元気で長生きするぞぉ(・∀・)ニヤニヤ

Photo_20

|

« ボーナス❤ | トップページ | 猛暑お見舞い♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

爽やかな汗、かかれてきたんでしょうねhappy01
夏休みに向け、わが家も何か検討しなくちゃですhappy01

投稿: | 2012年7月29日 (日) 19時29分

木曽の御嶽山には二回登ってますよhappy01。今頃は涼しいだろうね。

投稿: 山の風 | 2012年7月29日 (日) 19時37分

あら~
ひろりん良い汗かきましたね!!
お疲れさまでした!!
今度はもっと↑までにチャレンジかな???
高山植物見てほっと一息だったでしょうup

投稿: chocoママ | 2012年7月29日 (日) 19時54分

ぬ様
う~ん、爽やかな(-_-;)?????
涼のはずか、、、、暑かった。
名古屋についたらもっともっと暑かったぁヾ(;´Д`A

山の風様
2,470m,,,,涼しいんだろうけど、汗だくだったぁsweat01
ちっとも涼しいと感じなかった。。。。
名古屋駅に着いたら、どどどぉおおおおっと暑かったcoldsweats02

chocoママ様
今度は、、、もっと楽ちんで涼しい所、狙いま~す(*´v゚*)ゞ


投稿: ひろりん | 2012年7月29日 (日) 21時54分

お疲れ様。ハイキングだったのね~
暑かったでしょ。涼を求めたはずが アチチでも、景色見てるだけでも 涼やかな気持ちになれたでしょうね

投稿: まぶちょん | 2012年7月29日 (日) 22時17分

同じ汗でも街中で流すだるい汗と違って
きっと爽やかな汗だったのでは・・・
お花畑や高山植物、きれい!
お土産は身体に良さそうな感じですねhappy01

投稿: きなこもち | 2012年7月29日 (日) 22時48分

涼を求めて行ったはずが・・大汗ですかぁ。
連日こちらも36度越えで
汗かきまくりです。sweat01
でも、高山植物も見れたし
いい景色が見れて、気分転換になったのでは?!
私も涼を求めてどっかに行くかなhappy01

投稿: ぴあの | 2012年7月30日 (月) 04時59分

お疲れ様でした。
いい汗かいてすっきりされてでしょうか?
パワーをフル充電してまた頑張ってくださいね。

投稿: Windyママ | 2012年7月30日 (月) 06時16分

神秘の山御嶽山,素敵な眺めですねsign01
色々なところ行っているから
やっぱりトレッキングコースになるよね☆
少々お疲れだったみたいですが
良い汗かいて健康的note
長生きできそうなお土産いっぱいねhappy01

投稿: さくら | 2012年7月30日 (月) 06時45分

 おぉ~!素敵!!!まさに神秘の山ですね。
山には、絶対精霊が宿っていますね。
だから…清い心になります。
健康には、もちろん良いけれど…精神的にも何か
大事なモノをもらって帰って来れる気がしますね!

 

投稿: いんち | 2012年7月30日 (月) 15時33分

やったね、ひろりんさんが遂に夏おんなになったよ~
寝覚めの床も御岳山も懐かしいなぁ! 寝覚めの床は休憩のみ、
御岳山は自動車で行ったからトレッキングはしていませんけどね。
8合目までのトレッキング、気持ちいい汗だったでしょう!
人間の先輩、おじさん&おばさんが昇るのに、ひろりんさんが
尻込みできないしね。 
長野には毎年何回も行くので、百草丸は我家の常備薬ですよ。 
ガンバレ、山ガール!

投稿: michi | 2012年7月30日 (月) 19時59分

まぶちょん様
涼のはずが、ひじょ~に暑かったぁ。。。。

きなこもち様
爽快・・っていうより達成感かなぁ。

ぴあの様
涼しい高原でぼ~っとしていたいわぁ(*´v゚*)ゞ

Windyママ様
多忙の日々。。。暑さと戦ってます。

さくら様
健康でいないと、楽しみもウマウマもできないからねscissors

いんち様
パワースポットなので、パワーをもらってきたと
思ってます。

michi様
頂上まで行ってみたい、、、って気がしてきました。

投稿: ひろりん | 2012年8月 1日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/55306113

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて❤:

« ボーナス❤ | トップページ | 猛暑お見舞い♪ »