« 淡墨桜♡ | トップページ | マイインプレッサが。。。 »

2012年7月18日 (水)

スプリンクラー♪

梅雨が明けた途端に、猛暑sunでι(´Д`υ)アセアセ

お花たちもお水を欲しがって、お水やりも大変sweat01

楽ちんにできないかと、ホームセンターでdownwardright こんなものを購入してみました。

Photo_6
シャワー付きのホースリールのシャワー部を取り換えてに取り付けられればsign02、なんちゃってやってみたけれど、取付け部の形が違ったsweat01

使い方が説明書を見てもいまいちよ~く理解できてないひろりん、再度ホームセンターへrvcardash

ガーデニング担当お姉さんに聞いて、ホース&蛇口のホース接続コネクターを買って早速お試し~~~~

Photo_7
Photo_8
( ^ω^)おっおっおっ うまくいった (*^ー゚)bグッジョブ!!

道行く高校生が見て、「うちも買ってみよ・・・」なんちゃって声が聞こえたわよsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夏本番、ミニひまわり小夏も満開に近し(o^-^o)

Photo

|

« 淡墨桜♡ | トップページ | マイインプレッサが。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

良いもの見つけましたねscissors

投稿: 山の風 | 2012年7月18日 (水) 22時47分

便利そう!でもマンションじゃ使うことないなぁ・・・。くすん。
私の分まで 水yzりしておいてね~♪
(≧∇≦)

投稿: まぶちょん | 2012年7月18日 (水) 22時50分

11mまで散水出来るのに、
よく飛んでいかないね happy02
ピンか何かで止めてあるの?
見てると涼しいよ~ ありがと~

投稿: まめじ | 2012年7月19日 (木) 10時31分

いいね~

簡単で、涼しげで、、、
わたし、、、
これ買ったら、、、
きっと自分が水ヤラレに、、、、
ここに入っちゃうかも。。。。

気持ち良さそうだわ~

なんてったってこの暑さだもん。
シャワーかぶりたいよね。。。。人間だって~

投稿: 野花 | 2012年7月19日 (木) 21時57分

花を愛するheart01ひろりんさん
凄いなぁ! 本格的だよ
これで花たちも
無事に暑い夏sunを乗り切れそう!
有難うhappy01 お姉さん!
tulipたちの嬉しそうな声が聞earこえそう!

投稿: michi | 2012年7月19日 (木) 22時42分

ハンパない暑さでしょうねsign01
北海道は風が涼しくて木陰は快適よ☆
水を撒くと涼しくなるから明暗ねflair
これでお花達もますます元気いっぱいgood

投稿: さくら | 2012年7月20日 (金) 06時56分

スプリンクラーよりも。。。
枕木に。。。目が行ってしまった。
ウ〜ん。。素敵な空間だわぁ〜。。♡

投稿: jazzmaine | 2012年7月20日 (金) 14時23分

公園とかで見かけるやつですね。
ひまわり小夏、やはりいいですねえ。夏本番です。

投稿: Windyママ | 2012年7月20日 (金) 18時14分

山の風様
うん、これで水まきは楽ちんできる。
植木鉢はダメだけどね。

まぶちょん様
ミストだともっといいんだけどね。
人間さんも涼しくなるから。

まめちゃん
水量で2~11m、調節できるようになってるんだよ。
ちょっとしか流さないと小さな円形、
じゃ~って強く流すと大きな円形描くのよ。

野花様
ホームセンターに行くといろいろあって、何が
一番いいかと。。。。
長いホースみたいなのに穴が等間隔に開いてて
横へじゃ~ってお水が出るのもあったよ。

michi様
散水、水打ち効果でクールに、、、
見てても涼しげだよ。

さくら様
昨日、一昨日は半端じゃなかった。
暑かった~ι(´Д`υ)アセアセ
熱中症警報発令中。。。。

jazzちゃん
こだわったよ。。。。
これparkingスペース
コンクリートにするのが嫌で。
最近、ガーデニング用に枕木売ってるけど、
ここに使ってある枕木は実際にtrain
使われた使用済み枕木よscissors

Windyママ様
ひまわり、、、夏って感じでしょup

投稿: ひろりん | 2012年7月20日 (金) 22時11分

 おぉ!可愛いlovely
こんなのが、あるの知らなかったです!!!
噴水やスプリンクラー見ているだけでも
気温が、だいぶ下がる気がします(笑)

投稿: いんち | 2012年7月20日 (金) 23時25分

いんち様
便利グッズでscissors

投稿: ひろりん | 2012年7月21日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/55211636

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンクラー♪:

« 淡墨桜♡ | トップページ | マイインプレッサが。。。 »