« イギリスからのお客様♡ | トップページ | 季節の和菓子❤ »

2012年6月17日 (日)

うなぎ☆

土用の丑の日にうなぎを食す、、、日本の習慣shine

土用とは 立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間のこと、そしてその中の丑の日を土用の丑の日という・・・・

今年の土用の日は7月27日・・・うなぎの日となればお店も混んでるし、ということでお先にいただいてきちゃいましたcoldsweats01

我家からちょっと距離がありますが、淡墨桜で有名な根尾方面へ car dash
山里にあります山びこさんへ

Photo
うなぎ定食 もちろん肝吸い付♪♪♪

オーダーしてからウナギをさばくので、clock 待ちます。

こちらは関西風、皮がパリっとしております。

Photo_3

夏に向けてバテないように、ウナギを食べてスタミナつけて good happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

毎日の生活の中で、英語を使う機会がなくてsweat01

ブログを英語で書いてみよう。。。。

添削してくださる方、大歓迎よ  へたっぴ~な文章だからshine

                             
It's a Japanese custom to eat a grilled eel on the day   of midsummer.
This   year is July 27.
It is said   eel is nutritious.
I   went to restaurant of seasonal food for eating a grilled eel.

The name is Yamabiko.
I ordered a set meal of grilled eel.
I waited for a while because this restaurant start to cook after undertaking the order.
There are two kinds of methods of cooking the eel.
The Kanto style is steamed and grilled.
The kansai style is grilled.
Our area is the Kansai style.
It was very delicious.

|

« イギリスからのお客様♡ | トップページ | 季節の和菓子❤ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ~~ 美味しいよね これはhappy02
皮パリってことは・・・・パーフェクト!!
お刺身はなあに?
匂いだけでも、持って帰れなかった?delicious
 

投稿: まめじ | 2012年6月17日 (日) 20時46分

土用ってそういう意味だったんだぁ。
私はてっきり土曜かと・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
それにしてもおいしそうねぇhappy01
和歌山にはそんな美味しそうなうなぎ屋さんってないわぁsweat01

投稿: ぴあの | 2012年6月17日 (日) 21時28分

うわあ!バイリンガルひろりん!横文字だぁ!

うなぎかな。もうそんな時期なんだ?!夏近し!
頑張っていこー♪ 

投稿: まぶちょん | 2012年6月17日 (日) 22時37分

ウナギ 美味しそう~happy01
皮 パリッ!!
ウナギ 何とも言えないね~scissors

投稿: chocoママ | 2012年6月18日 (月) 20時25分

うなぎかあ~

いいな~最近高級品で食べてないよ~

専門店で食べるうなぎは、また全然違うんだろうなあ~

投稿: 野花 | 2012年6月18日 (月) 21時22分

まめじ様
鯉さんですscissors
うなぎあつあつ、香ばしくてウマウマでした。

ぴあの様
季節をかみしめて、、、
これで夏バテ防止、がんばれそうよ。

まぶちょん様
うなぎさん、今年は値上がりしっかりしてたわよ。

chocoママ様
こちらは関西風、皮がパリパリ
べり~うまかったぁ(o^-^o)

野花様
うんうん、遠くても行っちゃう、このお店です。
超いなかにありますcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2012年6月18日 (月) 21時48分

う、う、うなぎ美味しそう~~
北海道ではあまりうなぎを食べる習慣がない(?)みたいで、スーパーとかにもあんまり売ってなくて・・crying
更に千歳にはうなぎ屋さんがナイっ!
なのでどうしても我慢出来ない時は、札幌まで食べに行くでやんす。
なので、超~羨ましいぃぃsign03
  
バイリンガルひろりんさん、かっちょえぇぇ~
ヨソの国に行ってもジェスチャーと日本語で切り抜ける私とは大違いだsweat02

投稿: みぃ | 2012年6月18日 (月) 22時31分

うなぎ美味しそうlovely
本場のうなぎ食べてみたいと思いつつ
スーパーの特売で毎年終わりかな(笑)
ドライブしながら美味しい物食べてgood

投稿: さくら | 2012年6月19日 (火) 20時25分

みぃ様
千歳にはうなぎやさんがないのね。
でも海の幸は岐阜と違っておいしいんじゃないの。
いつか行って見たいな千歳。。。

さくら様
スーパーのうなぎとは一味違うわよ。
季節に是非お越しくださいませ。
コジローパパとねhappy01

投稿: ひろりん | 2012年6月19日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/54987397

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ☆:

« イギリスからのお客様♡ | トップページ | 季節の和菓子❤ »