« またまた当たったぁ♡ | トップページ | スカイツリー★ »

2012年6月10日 (日)

緑のカーテン準備中♪

梅雨に入ったばかりですが、今日はsun、心地よい風もあってさわやか~~~

お布団が干せてよかったわぁo(*^▽^*)o

梅雨の季節花の紫陽花だけど、昨日のrainで我家のかしわばあじさいは、頭が垂れ垂れ。。。。sweat01

Kasiwa
梅雨だけど、我が家の花はすでに夏モード☆

  ブーゲンビレアが咲きだしてハイビスカスも。。。。
Photo_5
Photo_4
梅雨が終われば暑い夏がやってくる。。。

岐阜も一番暑い日に名前が上がるときもあるほど暑い所なのよぉ(;´Д`A ```

 ☆ 猛暑に備えて、緑のカーテン準備中 ☆

サカタのタネさんで先行販売 new宿根あさがお ケープタウンスカイ2年生bud2株1セットをネットでオーダーしていたけど、、、、、
 送られてきた苗の状態がヒジョ~に悪かった(すでに枯死状態)
 ⇒再送されるも品薄で2株⇒1株にsweat01 

少し出遅れ、でも貴重な1株は順調につるが伸びつつ。。。。。o(*^▽^*)o

Photo

|

« またまた当たったぁ♡ | トップページ | スカイツリー★ »

」カテゴリの記事

コメント

 こちらは、今日変なお天気でした~。
晴れたり・曇ったり・雨降ったり~そんなのの繰り返しです。早くからっと晴れたお天気が、来ると良いな~と思いますが、やっぱり暑い夏はイヤですよね~、、、
緑のカーテン…職場でも、作ろうか?と言う案が出ています。

投稿: いんち | 2012年6月10日 (日) 21時05分

いんち様
こちらはからっとしたいいお天気でした。
梅雨の晴れ間は、お布団干し、、、貴重な1日でした。

投稿: ひろりん | 2012年6月10日 (日) 21時47分

今年の梅雨は雨が少ないとか・・・
昨日は爽やかな一日でしたね。
今朝も窓を開けると爽やかな風が入ってきます。
お布団干しできて良かったですね~wink

投稿: ぴあの | 2012年6月11日 (月) 04時05分

うちの近くのおうちに咲いてる柏葉紫陽花も、、、こんな感じだよ~

お花がいっぱいで、、、、重いんだね。

なんか、、真っ白のふわふわが、、、
綿菓子みたいだね!!

華やかだわあ~

投稿: 野花 | 2012年6月11日 (月) 21時20分

いよいよ湿っぽい梅雨rainに入って
4~50日も経てば
カァ~っと真夏のsunが照りつける
ひろりん家は準備万端整って
省エネ対策も万全(?)ですね。
育てアサガオ、緑のカーテン!

投稿: michi | 2012年6月11日 (月) 21時30分

ぴあの様
気持ちよかったね。
お布団もふかふかになって。
sunはいいscissors

野花様
み~んなそうか、、、
頭でっかちだから重いんだ(笑)

michi様
そのうちに35℃越え、、、暑い、暑いだよsweat02
エアコン使わずに暮らす方法模索中coldsweats01

投稿: ひろりん | 2012年6月11日 (月) 22時43分

ひと雨ごとに暑さがやってくる感じかしら☆
札幌はなんだか冷夏っぽい気がしますsign01
夏のお花も咲きはじめ,夏の準備万全ねwink

投稿: さくら | 2012年6月12日 (火) 20時41分

さくら様
こちらは梅雨に入ったものの、少々の雨のような。。。。
そのうちに猛暑がくるのでは。
先週事務所のエアコン点検、動くことを確認しただけで
した。
当分はいりそうにないわ、、、sweat01

投稿: ひろりん | 2012年6月12日 (火) 22時23分

これから緑のカーテン製作なんだね。私もやろうかな。
今年も暑いかな。
エアコンの代わりに少しでも暑さを和らげてくれたらいいね 

投稿: まぶちょん | 2012年6月12日 (火) 23時25分

緑のカーテン。。重要だよね。。。間に合うよ。
成長早いもん。。。。typhoon
夏が。。近づいてきたね。。。sweat01
カシワバさん。。4個も咲いてて。。素敵heart02

投稿: jazzmaine | 2012年6月13日 (水) 11時22分

まぶちょん様
ひろりんのお部屋は、エアコンがないcoldsweats01
あははぁ。。。。
今年も設置する気なし。。。。
だっていない時間の方が長いもんねhappy02

jazz様
育つの早いかね、、、間に合ったらいいわ。
かしわば、1つは切り花にしちゃったから5つあったんだよscissors

投稿: ひろりん | 2012年6月13日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/54926699

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテン準備中♪:

« またまた当たったぁ♡ | トップページ | スカイツリー★ »