« トルコキキョウ&桔梗❤ | トップページ | メロン届く❤ »

2012年6月26日 (火)

蕾がいっぱい❤

梅雨でrain予報だけど昨日も今日も雨が降らず、慌てて水撒きsweat01

3年目に入ったアリスデライトが、ようやく花が開きそうですhappy01

ちょっとピンクが薄いようですが。。。

Photo_9
5月末に種を蒔いた、ミニひまわり小夏ちゃんです。

こちらは、大きく咲かせるために、大きなプランターに5粒

Photo_6
そして、こちらは摘心して小さなお花をたくさん咲かせるために、たくさん蒔いたら混み込みになっちゃって、間引きをしてこの状態。

Photo_7

ジニアのソンブレロ、同時期に蒔いても成長がいろいろ。

一番でっかくなったものはすでに蕾がついてきたぁ

Photo_8
サンパチェスキッズ
 
 ピンクはすでにいくつか花が咲いたけど、右のライラックは初めて咲いたぁ(o^-^o)

Photo_11

|

« トルコキキョウ&桔梗❤ | トップページ | メロン届く❤ »

」カテゴリの記事

コメント

ひろりんのおうちには お花がいっぱい!!
もしかしって、植物園目指してる~?(*^-^)
ライラック可愛いね!私も 好きな花です。

投稿: まぶちょん | 2012年6月26日 (火) 23時45分

今日は札幌も暑かったですsign03
夏のお花,元気に育ってますね☆
インパチェンス系は暑さに強いから
これから夏使用のお花達が咲くのが楽しみですねhappy01

投稿: さくら | 2012年6月27日 (水) 00時37分

お花の名前って難しいですね。coldsweats01
ライラックとヒマワリだけ(笑)
お花のある生活って、心が豊かになりますよねheart04

投稿: ぴあの | 2012年6月27日 (水) 04時52分

こんばんは
ひろりんフラワーガーデン、いつも素敵ですよ。
どの花も皆んな生き生きしてる。
そうか、花を植えるのにも工夫がいるのですね。
大きなプランターでゆったり育つヒマワリ
詰め込まれたヒマワリはチョット可哀そう、かなぁ!
我家も花いっぱい育てたいけど
留守にするから、最低限しか育てられないのですよ。
な~んて、苦しい言い訳かなぁ!

投稿: michi | 2012年6月27日 (水) 19時51分

まぶちょん様
グリーンって落ち着くのよね。
二酸化炭素普通の4~6倍吸収するというサンパチェス。
エコ効果、狙ってます( ^ω^ )

さくら様
夏の暑さに強く、花をたくさんつける、エコな花。
CO2、しっかり吸収してもらいますhappy01

ぴあの様
好きなのよね、心和むし。。。
ストレスも解消されるし、、、

michi様
ミドリで安らぐ、、、お花で安らぐ、、、
ストレス溜まってるのかな、、、毎日。
好きなんだよね、花のある暮らしが。

投稿: ひろりん | 2012年6月30日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/55044026

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾がいっぱい❤:

« トルコキキョウ&桔梗❤ | トップページ | メロン届く❤ »