« 沼田市吹割の滝❤ | トップページ | 碓氷峠散策が・・・・・ »

2012年5月 7日 (月)

高崎市みさと芝桜公園❤

5月3日 旅行も最終3日目となりました。

塩沢のリゾートホテルをAM8:00に出発、全長11kmもある日本一長い関越トンネルを通って、新潟県 ⇒ 群馬県へ。 

目指すは高崎市のみさと芝桜公園 sign03

旗日ということもあって非常に道が混むsign02はずが、小雨の影響で道路はす~いすい(*´ェ`*)

04
朝早いということで、人も少ない。。。。

camera写すにはいいかも coldsweats01 

このお天気じゃやっぱり、いまいちですかねぇ 花の写真はsweat02

それでも、天女の羽衣をちょっと見てやってくださいなぁ。。。。。

09

27

29
38
花はいい雰囲気で咲いているんだけど、雫の重みでうつむき下限。。。。
華やかさに欠ける理由かしら(ノ_-。)

40
入園料 団体で¥200 sunが良ければ大勢の人でにぎわったことでしょう。

P.S.
ここに来て、わが街からマイカーで行くことのできる距離にあってほぼ毎年出かけている木曽三川公園チューリップ祭 を見直しちゃったわscissors

yen free、ドッグランもできる、アウトドアスペースあり、お弁当もピクニック気分で食べることできる、タワーもある、トイレもきれい。。。。。etc. wink

|

« 沼田市吹割の滝❤ | トップページ | 碓氷峠散策が・・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 芝桜美しいです。壮観ですね。確か岐阜県の八幡の方にもあったような。でも高崎市みさと芝桜公園の規模には遠く及ばないような。本当にきれいです!

投稿: いち | 2012年5月 7日 (月) 22時34分

めっちゃきれいなとこだね~♪
コンナとこにいたら 帰りたくなくなるかも!
一面の花の中で 日ごろの雑踏から離れてのんびり~
楽しんできたかな? o(*^▽^*)o

投稿: まぶちょん | 2012年5月 7日 (月) 22時39分

こちらでは秩父が有名です、芝桜。
木曽三川公園、いいですねえ。ドッグランもかあ。
チューリップも大好きだし一度は春に行って見たいです。ウマウマ情報はまとめて掲載ですか?
ひろりんさんにしてはウマウマ情報が・・・・?

投稿: Windyママ | 2012年5月 8日 (火) 17時15分

楽しいGW旅、楽しみましたね。
みさと芝桜公園もなかなか素敵じゃないですか。
関東に居るのに知りませんでした。
でもね、木曾三川公園には敵いませんよ。
今月後半、奈良~桑名に行くのですが
桑名の弟が木曾三川公園は近くだから
案内しょうか!って…
でも、今行っても花咲いているのかなぁ!

投稿: michi | 2012年5月 8日 (火) 19時32分

芝桜が綺麗に見える時期は短いですからねsign01
余り混んでいなくて良かったですね☆
団体料金200円の元は十分とれたと思うわぁwink

投稿: さくら | 2012年5月 8日 (火) 21時29分

綺麗だわ~
芝桜って一面に咲くから、植え方一つでいろんなお絵かきができるね~
とてつもなく大きなお絵かきだけど、、、
ピンク系の色で統一した大きな絵は、、、誰が見ても感動ですね。

天気がイマイチですが、おかげで人も少なくて、満喫できましたね~

投稿: 野花 | 2012年5月 8日 (火) 23時44分

芝桜。。そうそう。。すんごい綺麗だよね。
広大な土地に。。芝桜。。。。。。。。happy02
その他の時期は。。どうなってるのか。。いつも
気になって。。しかたない。。。smile

投稿: jazzmaine | 2012年5月 8日 (火) 23時54分

芝桜の絨毯きれいだわ~~~~lovely
東洋のナイアガラの滝あり、お花あり
充実した旅になったようですねscissors

投稿: ぴあの | 2012年5月 9日 (水) 00時58分

いち様
行ってみなきゃ、わからないもんね。
2泊3日、見甲斐のあるツアーでしたscissors
〇〇家の、、、確か何日か前に新聞にのってたわ。

まぶちょん様
観光、spa、ストレス解消、ってとこかな。

Windyママ様
木曽三川公園のtulip祭、お勧めですよ。
是非ど~ぞ。
ウマウマ情報、まとめてのせる予定よscissors

michi様
季節ごとにいろいろやってるから、何かあるかも。
12月の電飾もいいよscissors

さくら様
十分楽しんだ、旅でしたhappy01

野花様
植え方次第でいろんな表現ができるね。

jazz様
来れ終わったらどうなるのかしらね。。。

ぴあの様
リフレッシュしましたよo(*^▽^*)o

投稿: ひろりん | 2012年5月 9日 (水) 22時08分

 芝桜きれいですね~!!!
雨の日の撮影は、ホント大変ですよね。。。
カメラが、濡れないか?も気になるし。。。
私なんてこの間、撮影するために旦那に傘を
持っていてもらいました~←(私が濡れない様に)

投稿: いんち | 2012年5月10日 (木) 22時24分

いんち様
ポンチさん、やっさし~happy01

投稿: ひろりん | 2012年5月10日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/54640310

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎市みさと芝桜公園❤:

« 沼田市吹割の滝❤ | トップページ | 碓氷峠散策が・・・・・ »