« 高崎市みさと芝桜公園❤ | トップページ | ツアー中のうまうま❤ »

2012年5月 9日 (水)

碓氷峠散策が・・・・・

2泊3日の旅の締めくくり。。。。。

碓氷峠 階段を120段ほど上がって、高さ31.39m 長さ91.06mの日本一レンガアーチ橋を渡って散策するはずだったけれど、1キロ手前で、夜明け前に降った雨のために 通行止め(ノ∀`) アチャー

で、、、急遽 軽井沢に変更になったぁ。。。coldsweats01

76
軽井沢駅前とお寺、桜がまだ見ごろでした(o^-^o)

76_3
63_3 66
A

軽井沢。。。。行くあてもなくただただ ぶ~らぶ~ら、そんな中、目に留ったお店、軽井沢彫りの家具屋さん。
欲しいものがあってもmoneybagが、、、
購入したのは⇒
 軽井沢彫の茶さじ 桜のお花の彫刻shine
 

軽井沢をPM3:00に出発、途中あずさ川SAと恵那峡SAに立ち寄って、8:45頃名古屋駅に到着。
出発前に関越自動車道で大きなバス事故があったり、関東で大雨だったりしていたけど、そこそこのお天気で楽しんで、無事に帰ってこられたことに感謝(o^-^o)

|

« 高崎市みさと芝桜公園❤ | トップページ | ツアー中のうまうま❤ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえり~♪無事 帰宅 お疲れ様でしたぁ!
車で 行ったんだね!頑張るね!GWに軽井沢方面は 混んでたでしょ?行きたいとこは全部回れた?

投稿: まぶちょん | 2012年5月 9日 (水) 23時30分

軽井沢〜。。。heart02
そんな。。工芸品があるなんて。。知らなかったなぁ〜。
桜の茶さじ。。。。。。。。。。。カワイイ。。素敵よlovely

投稿: jazzmaine | 2012年5月10日 (木) 12時45分

120段は上がらなかったのね。
通行止めで変更になったはいえ
軽井沢もいいですねnote
軽井沢彫~桜が可愛いですlovely

投稿: さくら | 2012年5月10日 (木) 19時58分

愈々旅も今日が最終日ですか!
レンガアーチ橋も魅力だけど
軽井沢で桜も見れたしいい旅でしたね。 
旅の記念に軽井沢彫りも買えたしね。
既に遊びモードから仕事モードに切り替えて
活躍されている事でしょう!

投稿: michi | 2012年5月10日 (木) 20時50分

免許とったら、つい行ってしまうエリアですhappy01

投稿: | 2012年5月10日 (木) 20時54分

桜のお花の彫刻~可愛いですね~!!!
軽井沢行くと色々買ってしまいます。
食べ歩きにショッピング~楽しめますね=

 最近お天気荒れていますね~。
でも、一瞬晴れて太陽が出てくると
街が澄み切っていてすがすがしいです!!!

投稿: いんち | 2012年5月10日 (木) 22時16分

軽井沢はいいですよねぇ~happy01
お友だちがいるので、一度車で行ったことがあるのですが
とっても素敵なところでした。また行きたいにゃんcat
桜、きれいねぇ。
今頃が見ごろなんですね。

投稿: ぴあの | 2012年5月11日 (金) 03時11分

まぶちょん様
バスツアーだよ、、、さっすがにこれだけ運転して
行く気になれないよ。
sleepyできるしね(*´v゚*)ゞ

jazz様
かわいいでしょup
他にもたくさんあったよ、、、yenびっくりするけど。

さくら様
さくらちゃんに似合いそうな、さくらのチョーカーもあったよscissors

michi様
週明け、忙しかった~~~
夏休みに向けてがんばるぞ~

ぬ様
軽井沢、埼玉からはとっても近いんだよね、、、
こっちからじゃ距離あるけど。

いんち様
ひろりんは軽井沢、初めてだったのよ。
アウトレットモールもできてるしね、、、

ぴあの様
今年は寒かったからちょっと遅かったのかも。

投稿: ひろりん | 2012年5月12日 (土) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/54672767

この記事へのトラックバック一覧です: 碓氷峠散策が・・・・・:

« 高崎市みさと芝桜公園❤ | トップページ | ツアー中のうまうま❤ »