« 十日町市美人林❤ | トップページ | 沼田市吹割の滝❤ »

2012年5月 5日 (土)

谷川岳❤

旅行2日目の5月2日 塩尻のホテルをAM8:30に出発

tvのニュースでは大雨のところが多い中、山々がこのように見えておりました
o(*^▽^*)o 晴れ女のひろりんでありますbleah

927
向かった先は上信越高原国立公園 谷川岳sign01

最新型ロープウェイ『フニテル』に乗って。。。。。
947

934

標高1,319m 天神平駅に到着shine

943
ここからリフトに乗って標高1,502mの天神峠駅へ行くはずだったけど。。。coldsweats02
霧で何にも見えまっっしぇ~んsweat01。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

(こんな霧の中でもスケボーしている若者が結構いたぁ、小さな子供連れも
 Σ( ̄ロ ̄lll))

944948_2

Photo_6

というわけで、snowだるまの前で記念撮影して、フニテルに乗って下山。。。。。

山の上だけ、何も見えないsign02 下っていけば霧が徐々に晴れる。。(u_u。)

948_3
いつかリベンジするぞぉぉぉ coldsweats01

今日の「北アルプス白馬岳で遭難者6名全員死亡」のニュース、春の標高3,000m級の雪山に行ったのになんと軽装な方々だこと (・_・)エッ....?
ひろりん、標高1,500mのfujiをロープウェイとリフトで山を登るだけなんですけど、記念撮影の恰好(Tシャツ2枚とパーカー着てます)+フード付きポケットレインコート+ミニホカロン持参だわよ。
もちろん手袋もしてるよ、紫外線よけだけどね モジモジ(。_。*)))

                                          つづく。。。。。

|

« 十日町市美人林❤ | トップページ | 沼田市吹割の滝❤ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 遭難のニュースの通りお天気は下り坂だったんですね。雪もまだまだあって本当に寒そうですね。今年は残雪量が多いですね。自分も4月の半ばに大日岳の方でスノボしてきました。雪は好きですが、なめてはいけないですよね。さて自分も連休の最終日の明日は休みになりそうなので、田舎へ行って筍でも掘ってこようと思っています。

投稿: いち | 2012年5月 5日 (土) 22時26分

その天神平は、スキー場のあるところでしょうかsign02

投稿: | 2012年5月 5日 (土) 22時33分

おおお~ひろりんさんだ~happy01。なかなかキュートなスタイルscissorsです。せっかく来たのに残念ですが、谷川岳は晴れる日がほんとに少ない山なんですよ~coldsweats01
山は今の季節と秋の季節が一番難しいのにね~。白馬の遭難はニュースを見る限り、言葉は厳しいですがおそまつの一言ですthink

投稿: 山の風 | 2012年5月 5日 (土) 23時36分

ロープウェイでの山頂展望とはならず残念でしたが
残雪残る山々を見れて良かったですねup
春山登山は事故が尽きないですね。。
やっぱりGWとあって強行しちゃう為かしら
山のお天気は変わりやすいから要注意よね。
小旅行素敵なGWでしたねhappy01

投稿: さくら | 2012年5月 6日 (日) 08時11分

いち様
山は好きなんですけど、登山は体力がないからもっぱら
文明の利器を使っての楽しみですbleah
雪山、晴れればとても素晴らしい眺めができてgood
荒れれば大変な、、、、なめてはいけないですよね。
GWも最終日、次なる連休(夏休み)に向けてまたひと
頑張りってとこですscissors

ぬ様
超ロングDOWN-HILL田尻沢格好コースというのがあるようです。パンフによればshine

山の風様
谷川岳ってsunに恵まれる日が少ない?知らなかったわ。
前日に行ければよかったんですけどね、ツアーなもんだから。
さすがに自分で運転していくには距離が長すぎる。。。。
でもツアーなりにいろんな知らないところに行けて、よかったわよgood
白馬はひろりんも大好きなところ、昨夏は白馬八方池まで
行ってすばらしい眺めだったわ。
山を侮るなかれ、、、、ですね。

さくら様
山は美しいけれど、逆に自然に厳しいところでもあります。
戻る勇気も必要です。
命があっての楽しみですからね(o^-^o)

投稿: ひろりん | 2012年5月 6日 (日) 11時29分

遂にお姉さんが雪山登山!…と思ったのに…
でもロープウェイでも登った事には変わりなし。
山頂の風景は残念でしたが、雪山の風景って
素敵だったでしょう!
装備も万全だし、遭難なんてする筈ないし…
アレッ、ゆきおとこさん、置いてきちゃったの?

投稿: michi | 2012年5月 7日 (月) 20時06分

michi様
ゆきおとこさんね、一足先にお休みをとって屋久島へ
行っちゃったの。
ブログアップするわねscissors

投稿: ひろりん | 2012年5月 7日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/54637468

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川岳❤:

« 十日町市美人林❤ | トップページ | 沼田市吹割の滝❤ »