« 花苗♡ | トップページ | 会社便り♪ »

2012年4月 1日 (日)

Aprilに入ったというのに♪

4月1日、今年はまだ桜が開花しておりませぬsweat01

というわけで、花見はとりやめて、冬の間、我家で一番sunがあたる特等席で冬越しをしたお花たちのbudが伸びだしてきてるので、ブーゲンビリアとアリスデライトから植え替えしましたぁ(o^-^o)
Photo_5
例年ならそろそろ戸外へ出してもいいはずなんだけど、異常気象ゆえ、植え替えはするもののhouse内にとどめ置くことに(^-^;
天気予報では、明日の最低気温2℃、霜注意報が、、、、sweat02
3年目となったアリスデライトは、根っこが木質化しておいも状態、1回り大きな植木鉢にしたため、さすがに2Fまで持って上がることは(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
玄関に置くことにして、植木鉢にじ~じのカーディガンを着せて寒さ対策coldsweats01

寒さを40日間ほど体感しないと咲かないあねもねは、寒かった冬に耐え次々と開花してま~す。
真っ赤なあねもね、目が覚めるわねscissors

Photo_3

ピンクのクリスマスローズ、可憐bud

Photo

|

« 花苗♡ | トップページ | 会社便り♪ »

」カテゴリの記事

コメント

じーじさんの 服がだんだんお花の周りに??(≧∇≦)
お花さん、暖かくなってきたら咲いてくれるかも・・。
お花咲くのは じーじさんの服次第???o(*^▽^*)o

投稿: まぶちょん | 2012年4月 1日 (日) 22時27分

お家の中には春が来ましたね。
今日、静岡では満開宣言がでたそうですよ~happy01

投稿: 山の風 | 2012年4月 1日 (日) 22時41分

開花宣言出たモノの…まだ、全然咲いていません。
でも、つぼみはふっくら~!!!ソメイヨシノ
後もう少しですね!!!
暖かくなったり寒い日が、続いたり…まだまだ
はっきり言って寒いです~(泣)
真っ赤なあねもねもピンクのクリスマスローズも
とても綺麗です!!!

投稿: いんち | 2012年4月 2日 (月) 20時31分

いつまでも寒い春ですね。
家の前の公園で、桜の花がやっと少しだけ花開きました。
予報気温の割には空気が冷たくて咲きかけた桜も花を
閉じてしまうかも…
ひろりん家は相変わらず花盛りですね。
真っ赤なあねもね、本当に目が覚める鮮やかさ。
じ~じのカーディガンも役立ってる
花咲じ~じですね!

投稿: michi | 2012年4月 2日 (月) 21時22分

今年は寒くて桜の開花も遅れているんですねsign01
北海道もまだまだ寒いですが,さすがに4月は
トレンチコート姿も多くなってきました☆
これから,どんどん春の花が咲いて楽しみねhappy01

投稿: さくら | 2012年4月 2日 (月) 22時21分

まぶちょん様
着る人がいなくなっちゃたので、お花に着せてます。
じ~じもあの世で喜んでるわ(o^-^o)

山の風様
今日も霜注意報通り、霜あり。
おかしいわね。

いんち様
なかなかお出かけ日和+花になりませぬ。。。

michi様
これから花盛り、、、町中ね。
今度の土日はいいお天気であってほしいわ。


さくら様
異常気象ね。
今朝も霜が、、、、
どうなってるのでしょう。
早く暖かくなってほしいわ。

投稿: ひろりん | 2012年4月 2日 (月) 22時39分

こっちも桜、、、まだですよ~

入学式。。。間に合えばいいけれど。。。。こちらは、、、
木曜日が入学式なのよ~

桜のない入学式なんて、、、
悲しいよ~(我が家には入学する者はいないけど)

アネモネ、、、ビビットな赤で、きれいです~寒さを耐え忍んで、綺麗に咲いたのね。

投稿: 野花 | 2012年4月 2日 (月) 23時46分

アネモネ大好き〜。。。かわいいよね。。そうか。。寒さに
40日ね。。勉強になったよ。。球根苦手で。。花後に
一度。。掘り起こすのかしら。。知りたいな。。球根の事

投稿: jazzmaine | 2012年4月 3日 (火) 07時54分

ひろりんさん、ご無沙汰いたしております。
職場の隣の和歌山城は、もう桜も5分咲きと言ったところですheart04
昨日の雨風は凄かったですね。
桜が散ってしまわないかと心配しました。
アネモネ、綺麗に咲きましたね。
ピンクのクリスマスローズも素敵shine

投稿: ぴあの | 2012年4月 4日 (水) 00時45分

クリスマスローズってなんで、クリスマスとは関係ない時期に咲くのにクリスマスローズって言うんだろう???前々から疑問なんだ~。でも、かわいい花ですね。このピンク色の色味がなんとも素敵!

投稿: ロッキングチェア | 2012年4月 4日 (水) 20時21分

野花様
ちらほら、咲き始めました。
昨日の嵐はすごかった!
どうなっているんでしょう。。。。。

jazz様
梅雨に入るころに掘り起こすらしい。
我家はそのままにしてますsign03
また新しいの、購入して植えます。
だって貧弱だもんbearing

ぴあの様
お元気でよかったわo(*^▽^*)o
桜、まだ散るほど咲いてなかったので、こちらは大丈夫よ。
今だストーブ、つけてます。

ロッキングチェア様
名前の由来ね、、、わかんないけど、好きな花の1つ。
ダブルのはなやかなのもあり、レアな株もあるみたいよ。

投稿: ひろりん | 2012年4月 4日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/54364320

この記事へのトラックバック一覧です: Aprilに入ったというのに♪:

« 花苗♡ | トップページ | 会社便り♪ »