« 散りゆくさくら❤ | トップページ | チューリップ祭番外編❤ »

2012年4月15日 (日)

木曽三川公園チューリップ祭❤

Photo_5

tulip今年もやってきました
 『木曽三川公園チューリップ祭』tulip


開催期間 4月6(金)~4月22日(日)の真ん中にあたる今日、朝早く rvcar dash 

公園の裏手にある一番近いparkingに駐車できたわ(・∀・)イイ!

こちらが表のゲートPhoto_2
キャラクターのなまずと記念撮影用のhouse、色とりどりのビオラでつくられてます。

Photo_3 Photo_4

ちょうど見ごろのよう(・∀・)ニヤニヤ
Photo_8

Photo_17
パノラマサイズでcamera 写してみました

Photo

Photo_2
Photo_12

6

7
変わった形のチューリップ、左はピノキオって名前がついてました。
右のは、葉っぱが面白いでしょup

8 10

14 12_2

16 17

13_2 11_3

赤のトンガリコーンとオレンジ色のチューリップ

Photo_31 15_3

そしていろいろミックスよぉcute
Photo_18

ミッフィーの花絵花壇だけど、背が低いひろりんにはちょっと撮影は無理だったsweat01
ミッフィーと写真撮影する親子の列がすでに、、、、(*´v゚*)ゞ

Photo_20

これだけのチューリップが毎年freeで見られるってすごいよね。
来年のチューリップ祭のために、わずかながらひろりんも球根基金へ協力(*´ェ`*)

tulipに囲まれて、季節限定のさくらソフトを食べて、リフレッシュした休日でしたhappy01

Photo_30 Photo_29

|

« 散りゆくさくら❤ | トップページ | チューリップ祭番外編❤ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

凄く綺麗ですね
この公園は知ってるけどなかなか行けなくて…
凄い数のチューリップですね。
パノラマサイズもいいなぁ!
ひろりんさんの新兵器(?)が威力発揮ですね
横浜も今週からチューリップ祭りです
木曾三川には及ばないけど毎年楽しみにしています。
ひろりんさん、後ろのタワーに上ったら
ミッフィーも良く見えるのでは?


投稿: michi | 2012年4月15日 (日) 20時51分

わぁぉ~~~sign03
めっちゃくちゃキレイsign03sign03sign03
思わず写真を見ながら「おぉぉ~」と声が出てしまいました。
さくらソフト可愛いピンク!
でも気になったのがさくらソフトの姿勢。。
キケンな感じに右にグニァ~ンってなってますが、大丈夫だったsign02

投稿: みぃ | 2012年4月15日 (日) 20時56分

michi様
素敵よ、毎年かかさず行ってるわ。
これだけの数、すごい!
水と緑の館・展望タワーね、球根基金に協力して20%OFF券もらったから機会があれば
期限内に行こうかしら。

みぃ様
ばれたかぁ。。。。
ソフトアイス、cameraに収めようとして危なかった
ところなんだよぉ。
でも大丈夫、しっかりお腹の中に( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2012年4月15日 (日) 21時40分

わお!!きれいだね!!もうチューリップも 満開だね。母がくれたチューリップが ベランダで咲きました。私も木曽三川公園いってこよーっと!!

投稿: まぶちょん | 2012年4月15日 (日) 22時24分

凄いね~coldsweats01
まるで日本じゃないみたい。圧倒されましたよhappy01

投稿: 山の風 | 2012年4月15日 (日) 22時38分

わ~

すごいすごい。。。。
素敵だわ~まるで砺波のチューリップか、オランダかって、、、そんな感じですね。

チューリップは色がいろいろで、形もいろいろで、、、
素敵なお花ですよね。

こんな風景が見られてよかったね。
やっぱり、、、原種系の惹かれます~

桜ソフトも、、美味しそうだね。

投稿: 野花 | 2012年4月16日 (月) 20時43分

木曽三川公園は毎年チューリップが凄いですねtuliptuliptulip
かなり暖かいのでしょうね~いいなぁheart04
やっぱり何事も早めが大切ね☆
さくらソフトでリフレッシュ~良い週末でしたねhappy01

投稿: さくら | 2012年4月16日 (月) 21時54分

まぶちょん様
早くいかないと見ごろ過ぎちゃうよ。。。。
毎年、楽しみなtulip、季節ごとにいろいろ
あるけど、やっぱりtulipフェスタが一番好きだよ。

山の風様
オランダもどき(^-^;
毎年続いているってことがすごいよ。

野花様
砺波のチューリップフェスタも有名だけどね。
チューリップの季節じゃないときに行ったことあるよ。
広さからいえばこっちの方が広いと思うよscissors

さくら様
毎年tuliptuliptulip、楽しみのイベント。
新しい品種や珍しいチューリップがたくさんあって。
ドッグランもできるよ。
さくらソフトも甘くなくておいしかったわ(・∀・)イイ!

投稿: ひろりん | 2012年4月16日 (月) 22時40分

すごい!みごとなグラデーションtuliptuliptulip

いろんな種類や色があって楽しめますね。

チューリップでミッフーは可愛いでしょうね~

春は色とりどりの花が多いので

ウキウキします。さくらソフトも季節感のある味で

美味しそう~

投稿: きなこもち | 2012年4月16日 (月) 23時18分

いいなあ。私チューリップ大好きなんですよ。
こういうイベントがあれば、春がもっと楽しみなのに。
花粉があるから春は複雑だけど。

投稿: Windyママ | 2012年4月17日 (火) 05時16分

 素敵なチューリップ!!!チューリップって色々な
色があって楽しめますよね!!!

 パ、パノラマ!!!
私のカメラも何やらそんな機能あった気がしますが
全然試していません(苦笑)

 ソフト!!!
牧場や避暑地に良く売っていて必ず食べたく
なりますよね~。

投稿: いんち | 2012年4月17日 (火) 20時12分

s〜ごい。。チューリップ。。。eyetulip
植込むの。。大変だったろうなぁって。。思って
しまう。。。私coldsweats01。。オランダ
みたいだねぇ。。。桜ソフト。。ヨダレ出て来ちゃうhappy02sweat02

投稿: jazzmaine | 2012年4月17日 (火) 20時15分

ひろりん! ただいま~
岐阜もチューリップ 満開ですねtulip
毎年 木曽三川公園のアップ楽しみよ~
今年も奇麗ね!!

投稿: chocoママ | 2012年4月17日 (火) 23時30分

きなこもち様
毎年のイベント、いつも楽しみなのよ。
初めて見られる方はすごいって思うと思うよhappy01

Windyママ様
さすが国営の公園、無料で公開してるんだもの。
チューリップ基金にわずかばかり、来年の球根何個か分
は、、、coldsweats01

いんち様
春春春って感じるよ。
ミッフィーの花壇もタワーに上がればよく見られるけどね。

jazz様
毎年、感謝ですよ。
ちなみにチューリップのデザイン、木曽三川の流れを
表しているの。

chocoママ様
おかえり~~~
いろんなところの桜、見られてよかったね( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2012年4月18日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/54477983

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽三川公園チューリップ祭❤:

« 散りゆくさくら❤ | トップページ | チューリップ祭番外編❤ »