« 春めいて♪ | トップページ | なごり雪♪ »

2012年3月11日 (日)

草取りたみよ♪

Photo_2
この土日は、草取たみよ~~~になってました(^-^; 

ミニバラの植木2鉢が冬の間に ヒビ割れ⇒割れカケ でひどい状態になっていたので、植え替えて、残りの鉢は、土を耕しておわり。

肥料を施して、オルトランパラパラ、新budにベニカXスプレー シュッ シュ~

お花のために、いたれり・つくせり
 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつの間にかミニバラの植木鉢、15鉢までになっていたぁ((w´ω`w))すべていただきものimpact
よくぞ枯れないでこんなにまで増えたもんだわcoldsweats01

クリスマスローズもやっと蕾が。。。。。
次々咲きだしたアネモネは、蕾のうちにば~ばがhairsalonして、じ~じのお花にbleah

Photo_3 Photo_6

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ご近所のお寺の境内に咲いていたお花、名前がわかりませぬ~~~

Photo_8 Photo_9

桜のつぼみもふくらみつつあるし、春色になるのももうあとわずかかな(≧∇≦)

|

« 春めいて♪ | トップページ | なごり雪♪ »

」カテゴリの記事

コメント

いよいよ春も本格的になってきたようでhappy01
お寺の境内に咲いていた花は、多分アセビだと思います。葉がちょっと細長いね~・・・自信は無いsweat02

投稿: 山の風 | 2012年3月11日 (日) 19時22分

もうすぐお水取りも終わり
春本番を迎えていきますねheart04
お家の花々が、にぎやかに咲いてくれることでしょうwink
ワクワクしてきますねnote

投稿: ぴあの | 2012年3月11日 (日) 19時38分

春には 色とりどりの花がたくさん。
だんだん暖かくなって春はもうすぐ!!
ひろりんさんも 春になると、元気いっぱいかな?
o(*^▽^*)o

投稿: まぶちょん | 2012年3月11日 (日) 21時36分

(o^-^o)山の風様
馬酔木って書くんだね。。。
勉強になりましたm(_ _)m

ぴあの様
お水とりね、、、今晩から寒い予報。
雪だるまの予報が出てるけど、本当に降るのかしら。
困るなぁ。。。

まぶちょん様
春は気分的にもいいね。
お花がたくさん咲いてくれたら、嬉しいわ

投稿: ひろりん | 2012年3月11日 (日) 21時54分

ミニバラ増えましたねsign01
枯れずに残っているなんて凄いわねup
クリスマスローズも毎年の楽しみですね☆
我が家の胡蝶蘭6輪目が咲きはじめましたよhappy01

投稿: さくら | 2012年3月11日 (日) 22時51分

さくら様
どんどん増えちゃってcoldsweats02
もらっちゃって困るときもありますね。
ミニバラの鉢が増えてしまって、好きなお花が買えない
ってこともありよsweat01

投稿: ひろりん | 2012年3月12日 (月) 21時41分

 お寺の境内に咲いていたお花←私もこのお花
良く見ます。名前聞いた事ある気がしますが…
すいません、覚えておりませぬ(苦笑)

 春早く来て欲しいですね~。。
薄着でお散歩に出掛けるのが、ささやかな楽しみです。
寒いと家にこもりがち…気持ちも沈みがち・・・

投稿: いんち | 2012年3月13日 (火) 20時53分

いんち様
季節外れの雪で、お花さんたちも震えてるわsweat02

投稿: ひろりん | 2012年3月13日 (火) 22時34分

ミニバラ、、
いっぱいだね~
全部頂き物ってのも、、、すごいね。
それを大切に育てて咲かせてるひろりんちゃんもすてき。

春にはいっぱいのミニバラ見せてもらえるね。
楽しみにしてるよ。

投稿: 野花 | 2012年3月13日 (火) 22時52分

野花様
ミニバラばっかりで、、、
バラってきれいだけど、とげあるし、病気で葉っぱが
どさって落ちる。。。
野花ちゃんちみたいに広いとたくさんあってもいいけど
ねこの額のひろりん家だから、他のお花が置けなくなっちゃってsweat02

投稿: ひろりん | 2012年3月14日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/54196143

この記事へのトラックバック一覧です: 草取りたみよ♪:

« 春めいて♪ | トップページ | なごり雪♪ »