« 陽気に誘われて♪ | トップページ | アリスデライト♪ »

2012年3月 4日 (日)

タイヤ交換♪

陽気に誘われるようになり、愛車のタイヤをスタッドレス⇒ノーマルへ交換sign01

といってもひろりんがやるわけじゃなくて、スバルさんへ持ち込んでやってもらうのcoldsweats01

それでも疲れるよねぇ。。。。。(;´▽`A``

4本のノーマルタイヤ、片づけてあるところからゴロゴロ転がして、rvcarのバックに乗せて、スバルさんから帰ってきて、今度はスタッドレス4本をrvcarのバックから降ろしてゴロゴロ転がして片づけ、、、、一仕事 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

タイヤ交換のついでに、洗車もお願いしちゃったわけですが、あいにくのrainで洗車効果ならずでありましたsweat02

|

« 陽気に誘われて♪ | トップページ | アリスデライト♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん、雪国生活も(?)大変ですね。
スタッドレスタイヤ…本当に交換していいのかなぁ!
未だ少し早いような気もするけど…
何と言っても最近は、想定外!があるからね。
又、積もったりして…
まあ、雪が降らないように祈ってあげましょう!

投稿: michi | 2012年3月 4日 (日) 17時27分

michi様
3月になれば降ってもそれほど、、、
関東は3月に雪ふるけど、こちらはそうそうはないの。
想定外はあるけどねcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2012年3月 4日 (日) 21時30分

今週。。rainが多くてやぁ〜ね。。でも
春を連れてきてくれてるんだものね。
足元の。。衣替え。。お疲れさまでした。。rvcar

投稿: jazzmaine | 2012年3月 4日 (日) 21時55分

え・・。もう変えた?私、まだなんだ。もう1回 降るかなと思って。もう大丈夫かなぁ・・・。
降らないか。暖かくなったもんね、かなり。
私は3月いっぱいこのまま予定です

投稿: まぶちょん | 2012年3月 4日 (日) 22時18分

あら~もう変えちゃったのね?!
お水取りが終わるまっではまだまだ寒い日がありそうだけどcoldsweats01
ひろりんさんの心の中はもう春なのねhappy01

投稿: ぴあの | 2012年3月 5日 (月) 01時48分

さすが早々タイヤ交換なんですね☆
北海道は2ヶ月季節がずれているから
こちらでは峠越えを考えるなら,
GW明けがタイヤ交換タイミングですcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年3月 5日 (月) 09時13分

今朝雨に変わってましたが、夜半に積雪が・・・。
いつもならタイヤ交換するんですけど、もう少し待ってみるつもりです。

投稿: Windyママ | 2012年3月 5日 (月) 18時31分

jazz様
一雨ごとに陽気がよくなる。。。。
お花盛りももうすぐねscissors

まぶちょん様
もういいかなぁ。。。って。
いつも3月中旬に換えてたけど。
たぶん大丈夫!

ぴあの様
雪はふってもつもらないでしょう、、、ってことで
早々と換えちゃいましたcoldsweats01

さくら様
GWね、、、去年は札幌に行ったんだったぁ。。。
また会えるといいねhappy01

Windyママ様
関東は3月に雪がふるね。
こっちはたぶん降っても白くならないよ、3月は。

投稿: ひろりん | 2012年3月 5日 (月) 22時13分

もうタイヤ交換したんですね!!
こちらはもう少し無理かな???
この前の雪も凄かったしね~
今日は一日rain降り~
ひと雨ごとに暖かくなるのかな~

投稿: chocoママ | 2012年3月 5日 (月) 22時34分

いよいよ。タイヤ交換~イコール、、、春到来!!

それだけで嬉しくなってしまう気がしますよね。
今季の雪はすごかったから、感動もひとしお。

お花もどんどん開花だね。
ちなみに我が家の軽乗用車は、ノーマルタイヤしかありませんsweat01

投稿: 野花 | 2012年3月 6日 (火) 14時34分

 あぁぁ、、私も暫く洗車していないです~
折角の白いボディが、可愛そうに思います。。
実家に帰った時しか乗らないのでバッテリーも
外してあります(苦笑)
いづれこちらにも連れて来たいと思っています~


 ノーマルに交換したんですね!!!
今日は、とても暖かく…暖かいと言うより
暑かったです~、、、、、
このまま冬終わって欲しい(泣)

投稿: いんち | 2012年3月 6日 (火) 21時30分

chocoママ様
早々と交換しました。
やっぱり音が静かです、スタッドレスに比べて。

野花様
我家はねこの額なんで、野花ちゃんちほどたくさんの
お花は育てられないですけど、、、
アリスデライト、ヒヤシンス、順調です。

いんち様
今日はまた特別暖かかったわね。
風邪ひいちゃうわ、、、寒かったり暑かったりsweat02
お花の季節がもうすぐ、、楽しみね。

投稿: ひろりん | 2012年3月 6日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/54138805

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換♪:

« 陽気に誘われて♪ | トップページ | アリスデライト♪ »