« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

花苗♡

荒れ荒れ模様の1日、天気予報が当たりましたねぇ。

雨の中、期末棚卸で休日出勤、その帰り、某電化量販店へ立ち寄り~notes

Lumixcameraの予備のバッテリーパックをお取り寄せしてもらってたのが届いたと、火曜日に連絡をもらっていたのでもらいに。。。

『カード会員様 総決算お買物値引券=1回¥5,000以上のお買物から使える』

これを利用して¥500OFF、ナイス ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、お隣にあるホームセンターにも立ち寄り。。。。。
何を購入するという目的もなくぶ~らぶらfoot 
ガーデンニングコーナーを見るのが好きなもんで(*^.^*)

春・春・春 お花の苗が入荷中
 ついつい eye eye eye 、そして購入しちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
トルコキキョウいろいろと10月咲きの小菊、お仏壇のお花の切り花用sign01Photo

Photo_4

rainがポツポツする中、植え込み完了。
Photo_6
元気に育ってちょ~だいなぁ~ shineshineshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

期末♪

3月も末日になっちゃいました。

例年なら桜が咲いててもいいはずなのに、今年は今だ開花せずsweat01

明日はrainrainrain予報、。。。。棚卸のために出勤だからrainでもいいかぁ (。>0<。)

ピンクのクリスマスローズもやっと1コ目のお花が開花したわo(*^▽^*)o

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

冬に逆戻り(*_*;

3月26日、起きてびっくり ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

3月も最終週なのに snow 冬に逆戻り(@Д@; 異常・異常・異常sign01

Photo
昨日のこと

植木鉢の下に敷いていたすのこがぼろぼろになっていたので、ウッドのデッキ材を購入し、掃除がてら並べかえ、ミニバラと寒い冬を生き延びたトルコキキョウの植木鉢をずらずら~

Photo_4
寒いけれど、ミックス種のアネモネは次々と花を咲かせて、お仏壇に。

暫くお花を買わなくてもよさそうだわ( ^ω^ ) 

Photo_5

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日のスイーツ

Photo_6o(*^▽^*)o いただきましたpresent

高知のお土産 『黒潮饅頭』

黒糖と小豆を使用

japaneseteaと いただきましたwink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

宝 Getなり♪

 shine や・り・ま・し・たぁ shine (v^ー゜)ヤッタネ!!

A

Photo_2

スタート時から何百回と挑戦し続けてきたNifty宝くじ、当らないのが当たり前、、、、なんて思ってましたwink

でも、本日¥100Getなり (*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

春の香り♪

風の強い1日でした。

肌寒いけれど、日差しは春、高知で桜開花、これから桜前線が近づいてくるnote

我家のクリスマスローズも次から次へと開花

Photo_2

Photo_3
水栽培のヒヤシンスも満開、例年なら2本目の花芽が出てくるはずだけど、今年は出てこないよsweat01

Photo_4
ラビット型ビオラの野うさぎミーモ、お耳の色がなぜか白いわcoldsweats01

Photo_5

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、ウマウマも春notes

母がよもぎを摘んで来てつくったよもぎもち 今年も元気でいられた証拠

春の香り満載でした ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_6

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

クリスマスローズ♪

我家のクリスマスローズもやっと花が咲きだしたぁ(◎´∀`)ノ

昨夏の暑さで病気になり、ずいぶんヘトヘトで心配していたけれど。

世間一般では祝日でお休みなんだけど、お仕事だったひろりん。

出かける前で薄暗いうちの、うつむきに咲いたお花をcamera

ブレブレ写真でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンcoldsweats01

Photo

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

Cherry Blossom Festival ♪

cherryblossom今年は、日本より米国に桜が寄贈されて100周年cherryblossom

Photo_2
ワシントンD.C.では3月20日~4月27日まで100周年を祝うイベントがいろいろと計画されてます。

なのに。。。。。夕方のtvのニュースでは、

「仙台と同じくらいの緯度にあたるワシントンD.C.の桜が満開、初夏の陽気」

あららら、、、、、こちらも異常気象かしらsign02

Festivalの間、cherryblossomがもってくれるといいのにね。

Photo_3

こちらはやっと梅が満開、1ケ月ほど遅いようで。

例年なら桜も開花宣言がもうすぐって感じだけど、まだまだ蕾は硬いsign01

それでもぼんぼりがすでに準備されたぁ(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜

 我家のお花

ミックスのアネモネを植えたから、いろいろな色が咲いて楽しいhappy01

Photo_4 Photo_5

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

雨の休日♪

折角のお休みなのに、rainじゃぁね 出かける気も down 

買い置きしていた生クリームが期限切れになる前に、冷凍しておいたかぼちゃのマッシュを使って、birthdayを焼くことに notes

 heart16㎝のケーキ型を使って、かんたんパンプキンタルト 2ケheart

Photo Photo_2

いい感じに仕上がったわ(*^ω^*)ノ彡

 お一つど~ぞcafeとね *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Photo_3

玄関の窓際で水栽培中のヒヤシンス

  ピンクは満開、そして遅れること少々 紫も。。。

  いい香りがしてるよぉwink

Photo_4

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

Medical checkup♪

年に1度の Routine Medical Checkup を昨日受診 coldsweats01

胃のレントゲンでバリウムを飲んで、、、、、

体調が悪かったのか、用済みのバリウムを体から出すことができないsweat01

下剤を4時間ごとに服用、、、、 sleepy の間に3回も起こされて、まだお腹の調子が。。。。。

健康診断とはいえ、逆に調子がくるっちゃってι(´Д`υ)アセアセの1日でした(^-^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ホワイトデー♪

今日はホワイトデーheart

ガトーショコラのお返しをいただいちゃったわ(*^ω^*)ノ彡

JR高島屋で大北海道展開催中。。。。開拓おかきとチーズスフレbirthday

思ってもみなかったからgood (/ ^^)/アリガトネ
P1000190

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

なごり雪♪

汽車を待つ君の横で時計を気にしてる ♬ ♬ ♬ ♬ ♬
 

    季節外れの雪が降ってる ♬ ♬ ♬ ♬ ♬  

お天気予報snowがあたったぁ なごり雪の朝でした coldsweats01

Photo_5 Photo_7

思わず口ずさんでしまったわ。。。。年代がばればれですねヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

草取りたみよ♪

Photo_2
この土日は、草取たみよ~~~になってました(^-^; 

ミニバラの植木2鉢が冬の間に ヒビ割れ⇒割れカケ でひどい状態になっていたので、植え替えて、残りの鉢は、土を耕しておわり。

肥料を施して、オルトランパラパラ、新budにベニカXスプレー シュッ シュ~

お花のために、いたれり・つくせり
 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつの間にかミニバラの植木鉢、15鉢までになっていたぁ((w´ω`w))すべていただきものimpact
よくぞ枯れないでこんなにまで増えたもんだわcoldsweats01

クリスマスローズもやっと蕾が。。。。。
次々咲きだしたアネモネは、蕾のうちにば~ばがhairsalonして、じ~じのお花にbleah

Photo_3 Photo_6

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ご近所のお寺の境内に咲いていたお花、名前がわかりませぬ~~~

Photo_8 Photo_9

桜のつぼみもふくらみつつあるし、春色になるのももうあとわずかかな(≧∇≦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

春めいて♪

sunに恵まれたお休みでルンルンnote

冬の間にミニバラの植木鉢がヒビ入って割れて、ボロボロになっていたので、植え替えて。。。

アネモネも次から次へと咲きだし、水栽培のヒヤシンスももうすぐ。

2_2 Photo_2

Photo_3 3

姫わびすけもまだまだ咲いてるよぉ (*^ω^*)ノ彡

Photo_6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

暖かい朝♪

暖かい朝だったねnotes 最低気温2桁。。。春本番が近付いてきてるんだhappy01

 
 
 雪に何度か埋もれたビオラも、鉢いっぱいになって( ^ω^ )

  あかね色のメイと

Photo

 ラビットダンスPhoto_7

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

アリスデライト♪

Photo_2ひろりん家のhouseの特等席で避寒中のアリスデライトは、このところの陽気に誘われて、新芽をだしてきました。
2度目の冬越しに成功したようであります(v^ー゜)ヤッタネ!!
根っこがずいぶん大きくなってるんじゃないかなぁ。。。。きっとこの夏はひろりんを楽しませてくれるんじゃぁ、、、、なんちゃって期待がふくらんでます。

⇒ 3月1日~5日のホームセンター会員様特別企画10%OFF売出しで、一回り大きなテラコッタと土、ワイヤートピアリーを購入note
植え替えの準備よぉ。

まだまだ外には出せないけれど、植え替えたらお披露目しま~すscissors

ヒヤシンスももうすぐ咲きそうだわhappy01 
姫わびすけもまだ咲いてるよぉo(*^▽^*)o

Photo_6 Photo_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

タイヤ交換♪

陽気に誘われるようになり、愛車のタイヤをスタッドレス⇒ノーマルへ交換sign01

といってもひろりんがやるわけじゃなくて、スバルさんへ持ち込んでやってもらうのcoldsweats01

それでも疲れるよねぇ。。。。。(;´▽`A``

4本のノーマルタイヤ、片づけてあるところからゴロゴロ転がして、rvcarのバックに乗せて、スバルさんから帰ってきて、今度はスタッドレス4本をrvcarのバックから降ろしてゴロゴロ転がして片づけ、、、、一仕事 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

タイヤ交換のついでに、洗車もお願いしちゃったわけですが、あいにくのrainで洗車効果ならずでありましたsweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

陽気に誘われて♪

sunに誘われて、shoe ウォーキング

向かった先は、武内酒造の酒蔵開放note
3月3日(土)、4日(日)午前10時から午後3時まで開放されてます。
Photo_15
甘酒もらって、大吟醸 試飲して、いける口じゃないひろりん、ほろ酔い気分よぉnotes

Photo_16 Photo_17
Photo_18
お庭に咲いてたつばき うっすらピンクで か・れ・ん ひろりん好み

Photo_19
お土産に購入したお品、酒粕と酒かすあめ、そして毎年楽しみにしている老舗の菓子屋 つちやとのコラボ商品、オレンジのパウンドケーキ。

birthdayをホームメードしちゃうひろりん、ちょっと期待はずれ~~~sweat01

一昨年前の水まんじゅう、おいしかったなぁ。。。。。

Photo_21

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

陽気がいいので、さらにshoe

梅の花がまだ早いかも、、、、と思いつつ 東公園へ。

早咲きの梅が咲いてたわぁo(*^▽^*)o

Photo_22
Photo_26 Photo_24

bottleを試飲して、梅のcherryblossomを観賞して、らんぷというお店でcafeを飲んで、まったり過ごしたのでしたhappy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

March ♪

3月に入りましたねnote 
日本では卒業の季節、甥っ子のま~くんも卒業する予定( ^ω^ )

大学4年の間、ある書店1ケ所でず~っとアルバイトを続けてきました。

そして先日、最終日でした。

いつも欲しい本があると買って届けてくれてたから、それも最後になっちゃいました
(ノ_-。)

脳の活性化のために。。。といってもまだこの前に買ってきてもらってるキクタンAdvancedが終了しないと見もしないし聞きもしないのだけれど、、、、、(*´v゚*)ゞ
一応シリーズで揃えた。。。ってことよぉcoldsweats01

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日は3月3日 女の子の日heart

1日早いけれど、ひろりんママがひろりんひなのために(一応ひろりんも女の子なんで)巻きずしをつくってました(o^-^o)

ひろりんひなより、き~ちゃんひなのためだったかぁimpact
新潟の笹だんごのいただきものも加わってごちそうさまでしたm(_ _)m

Photo_3 Photo_4

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »