« 雨の休日♪ | トップページ | クリスマスローズ♪ »

2012年3月18日 (日)

Cherry Blossom Festival ♪

cherryblossom今年は、日本より米国に桜が寄贈されて100周年cherryblossom

Photo_2
ワシントンD.C.では3月20日~4月27日まで100周年を祝うイベントがいろいろと計画されてます。

なのに。。。。。夕方のtvのニュースでは、

「仙台と同じくらいの緯度にあたるワシントンD.C.の桜が満開、初夏の陽気」

あららら、、、、、こちらも異常気象かしらsign02

Festivalの間、cherryblossomがもってくれるといいのにね。

Photo_3

こちらはやっと梅が満開、1ケ月ほど遅いようで。

例年なら桜も開花宣言がもうすぐって感じだけど、まだまだ蕾は硬いsign01

それでもぼんぼりがすでに準備されたぁ(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜

 我家のお花

ミックスのアネモネを植えたから、いろいろな色が咲いて楽しいhappy01

Photo_4 Photo_5

|

« 雨の休日♪ | トップページ | クリスマスローズ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

100周年なんですねcherryblossom
戦争の時代を経て100年春を迎えるのね。
何だか灌漑深いです。
アネモネのお花,色とりどりで
咲くのが楽しみですねhappy01

投稿: さくら | 2012年3月18日 (日) 22時20分

異常気象といえば、今更降りました雪snow
やっぱ、今年は寒いですcoldsweats02

投稿: | 2012年3月19日 (月) 01時09分

ひろりんさん、お久しぶりです♪
久しぶりに眠れない夜を過ごしています。
100周年、歴史を感じますね。
こちらも梅の花が満開よ~heart04
アネモネ咲くのが楽しみですねheart04

投稿: ぴあの | 2012年3月19日 (月) 02時34分

 私達のカメラより写り良いですねgood
羨ましい~新しいカメラ欲しくなりますcoldsweats01

 今年は、ホント寒かったです!!!
しかも…うち暖房機壊れましたshock
もう、寒くならない事を望みます(笑)

 梅綺麗に咲いていますよね!!
元気出ます!

投稿: いんち | 2012年3月19日 (月) 20時04分

ポトマック河畔で桜が満開だって
今朝のTVで言ってましたね。
例年になく暖冬だったって…
(確か、そのように言ってたと思うけど…)
本家の桜が未だなのに
本来は寒い分家が先に咲くなんて…
どうなってんの~ 今年の気候は!
お姉さんの庭は寒暖に関係なく
何時も花たちに囲まれていていいなぁ! 

投稿: michi | 2012年3月19日 (月) 20時33分

さくら様
ワシントンモニュメントを見ると懐かしくって。
初めて海外に出た学生の時に行ったのよ。
それ以来〇〇年も経ってしまったわ(^-^;

ぬ様
こちらも寒いわよ!
最低気温0℃とか1℃。
帰宅時の道路電光掲示は4℃でしたsweat01

ぴあの様
眠れない夜は無理しないで、大きく深呼吸して、
りらっくす~  です。

いんち様
レンズが明るいからいいのかも!
シャッター音がいいね、一眼は。
腕がともなっていないけどcoldsweats01

michi様
お花は気分を癒してくれるからいいよぉ。
文句いわないし(笑)
気に入らないと、枯れちゃいますけど

投稿: ひろりん | 2012年3月19日 (月) 22時37分

ワシントンDCは初夏の気候なの~?

本当に緯度とか関係ないんだね。
やっぱ、、、風とか、海流とか、、、地形なんかも関係してるんでしょうね。

そっか~日本より先に桜が見られるんだね~ちょっと不思議ですね。

お金と暇があれば、、、行ってみたいなあ~

投稿: 野花 | 2012年3月19日 (月) 23時59分

アネモネが咲き始めましたね~
どんな色が出てくるのか
楽しみですね!!
一眼少し慣れましたか??

投稿: chocoママ | 2012年3月20日 (火) 20時10分

野花様
ワシントンモニュメント、ホワイトハウスとか
学生の時に行きました。
もうずいぶん前の話。
いいところよ。

chocoママ様
ミックスタネを植えたので、いろいろな色が
楽しめて楽しいわよscissors

投稿: ひろりん | 2012年3月20日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/54253875

この記事へのトラックバック一覧です: Cherry Blossom Festival ♪:

« 雨の休日♪ | トップページ | クリスマスローズ♪ »