« 氷点下の森? | トップページ | 脳の活性化♪ »

2012年2月 5日 (日)

ずるずル~ズな休日♪

snowのお蔭でお疲れモ~ド、、、、、この土日はずるずる sleepy

寒いので遅くまでお布団の中でした sweat01

雪に埋もれ、-6℃ に耐えた姫わびすけ。
たくさんの蕾、花が咲き始めて楽しみだったのに、お花が凍傷にかかって茶色化coldsweats02
ある程度、hairsalonしました。

Photo_3 Photo_2

うさぎ型ビオラもコチコチに凍ったので、葉っぱの周りが紫化したけれど、sunに当たったらこの通り、少し元気になったわよぉ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

一番元気なあかね色のメイ 生命の力、すごいです。

Photo_4

|

« 氷点下の森? | トップページ | 脳の活性化♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくの椿は少し残念ですが
さすがビオラは寒さに強いですねup
我が家の胡蝶蘭は蕾が付きはじめましたhappy01

投稿: さくら | 2012年2月 5日 (日) 21時07分

あらら~-6度は寒すぎましたね。
凍傷にかかっちゃうなんてかわいそう~(=^‥^A アセアセ・・・
せっかくたくさんの蕾を付けていたのにね。
ビオラの生命力はgoodですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今日までとはうって変わって、明日の最高気温は17度予報bearing
ホント異常気象です。

投稿: ぴあの | 2012年2月 5日 (日) 21時09分

ビオラは強いですよね~

たまには朝寝坊もしなきゃね!!
こんな時はゆっくり~が一番ねwink

投稿: chocoママ | 2012年2月 5日 (日) 21時24分

たまの休日は ゆっくりしてね!こんな時間も必要だよね~♪実は 今日の私も!o(*^▽^*)oえへへ

投稿: まぶちょん | 2012年2月 5日 (日) 21時40分

さくら様
残っている姫ちゃんで、楽しみたいと思います。

ぴあの様
17℃、、、温かいね。
明日はrain予報だわ。
雪はもうやめて~って感じよ。

chocoママ様
お休みはゆっくり、特に寒い朝はお布団の中でもぞもぞ
してたいわ( ^ω^ )

まぶちょん様
また5日間がんばりましょ~

投稿: ひろりん | 2012年2月 5日 (日) 22時00分

凍てつく寒さにも負けずに頑張ってるお花達。ひろりんさんもガンバhappy01

投稿: 山の風 | 2012年2月 5日 (日) 23時35分

姫わびすけ可哀そう!
地球温暖化…って言ってるのに
何故、こんな寒波が来るのだろう。
姫に-6℃はキツイなぁ!
でもひ弱い感じのビオラ
なかなか頑張り屋さんですね。
雨にも負けず、雪にも負けず…
小さいのに凄い生命力!
疲れたひろりんさんを癒してくれますね。

投稿: michi | 2012年2月 6日 (月) 20時21分

メイちゃん、、、
元気いっぱいですね~
さすが、、、みもとさんのビオラ。

我家のは、、今年はダメみたい、、、
日に日に、、、元気がなくなって、、、
枯れつつあります。

寒いからではないだろうけど、、、
残念だわ~

その分、、、ひろりんちゃんとこで楽しませてね。

投稿: 野花 | 2012年2月 6日 (月) 22時17分

ひろりんさん、寒さ&豪雪疲れはとれましたか?
寒さから一転今朝は気持ち悪いほどあったかい千歳です。
なんと雨ですよ~
雨がちらついてます。
でもまた寒波がやってくるらしいから気を付けないとですよねsnow
 
うさちゃんビオラ、凍っても復活!強さを感じますね。
ビオラは紫色が一番強いですよね~!
我が家のラベンダーは、雪に埋もれているのに春になると新芽がたーっくさん出てきてワクワクします。
今年はもっとラベンダーを増やしたいと思ってますhappy02

投稿: みぃ | 2012年2月 7日 (火) 09時07分

山の風様
rainsnowが解けたわヽ(´▽`)/
でも、、、、またsnow予報よぉsweat01
michi様
びおらって本当に生命力強いわヽ(´▽`)/
あんなに凍っていたのにね。
元気もらうわ。

野花様
ひろりん家の見元園芸のビオラも、8株の中で元気のない
ものもあるよぉcoldsweats01
元気にな~れ。。。

みぃ様
ラベンダー、一面に咲いたらすごいね。
こちらは夏の暑さで負けちゃうわ、、、sweat02

投稿: ひろりん | 2012年2月 7日 (火) 22時49分

 私は、この寒さに負けました~(苦笑)
風邪を引き今日は、仕事休みました~。。。
午後から凄く元気になりネットサーフィンしています(笑)

 植物達ほんと、元気ですよね~
見習わなければ!!!

 たまには、お布団の中で遅くまで休んでおくのも
大事だと思います!

投稿: いんち | 2012年2月 8日 (水) 16時26分

いんち様
冷性なんで、お布団の中でもぞもぞ、、、、
冬は気持ちいいです(≧∇≦)

投稿: ひろりん | 2012年2月 8日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/53908402

この記事へのトラックバック一覧です: ずるずル~ズな休日♪:

« 氷点下の森? | トップページ | 脳の活性化♪ »