« 明日の朝が・・・・♪ | トップページ | 氷点下の森? »

2012年2月 2日 (木)

豪雪地帯♪

(@Д@;プギャー 豪雪地帯の仲間入りだぁ sign02

2月2日 AM6:00 我家を出発

2feb_7
大垣駅へsnowの中 てくてく。。。。。

Asa
道行くお家の前のcarはすっぽり雪に覆われてこの状態(;´д`)トホホ…

Photo

大垣駅のホームでは、無情のアナウンスよぉ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 『レール凍結のため、列車が車庫から出られません。今しばらく時間がかかる模様です。』

Photo_2 Photo_3

6:21の電車に乗るはずが、、、、、、、(;´д`)トホホ…

-4℃ ホームで待つこと50分 、、、靴の中にホカロン入れてきてよかったわcoldsweats01

やっと出てきた 乗車率300%の各駅停車trainに乗り込んで、岐阜駅で下車。

名鉄trainへ乗り換えて、○○駅でまた乗り換えて、やっとの思いで会社に到着。

はなはだ 迷惑な雪だこと。

帰りはまたまた逆のコースをたどって帰宅。

我家downwardright 雪は解けてませぬ。。。。

道路はすでに凍結してコチコチ、、、、明日の朝もまた早起きですsweat01
Photo_4

|

« 明日の朝が・・・・♪ | トップページ | 氷点下の森? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝は大変だったね!私も車の雪をどかしていたら、遅刻寸前だったよお!!今夜もまだ危ないかも。
気をつけてね

投稿: まぶちょん | 2012年2月 2日 (木) 23時16分

がんばれ。
雪なんかに負けるな。ファイトーpunch

投稿: 山の風 | 2012年2月 3日 (金) 00時01分

すごく積もりましたね!

ほんと豪雪地帯のようです。

朝早くて大変ですね!

凍結したところは転ばないように

気をつけて通勤してくださいね。

投稿: きなこもち | 2012年2月 3日 (金) 00時21分

すっごいね~
去年よりも、、、、
もっともっと、、降ってますよね。

っこのどか雪じゃ、、、
きれいなんて言ってられない、、、、

生活が脅かされて大変ですね。

融けるのも、、、、時間がかかりそうで、、、
困りものですね~

雪に負けないで、、、頑張ってね~

投稿: 野花 | 2012年2月 3日 (金) 20時00分

ひろりんさん、無事にお帰りですか?
今日もお疲れさんでした。
こんな大雪、雪国にも負けないですね。
でも、どんなに苦境になっても
ブログの写真を忘れないひろりんさんは立派!
疲れた身体、週末にはゆっくり休めて下さい。
頑張るなぁ!、ひろりんさんは…

投稿: michi | 2012年2月 3日 (金) 20時11分

大変でしたね~お疲れさま。今日は、こちらのTVでも
日本各地の大雪についてどこのチャンネルでもやっていまして~こうして身近(ってココログお仲間で)でのお写真みると~「おおっ!!」ってな現実味を感じます。
まだしばらくこんなことも多いのでしょうね。気をつけてくださいね~!

投稿: ロッキングチェア | 2012年2月 3日 (金) 20時48分

うわぁ~~
すんごい雪でしたねsnow
お仕事お疲れ様でしたbearing
北海道はここ数日いいお天気が続いているので、北海道よりもスゴイです。
仕事に行く時の雪は、イタダケナイですよね・・sad
今日はどうだったのでしょうか?
これからは、とけた雪が凍ってカチカチツルツルになったりするので、くれぐれも足元気を付けてくださいね!!

投稿: みぃ | 2012年2月 3日 (金) 23時02分

ホント困った雪でしたね。
私も普段は車で20分で行ける会社ですが、
この日は電車で出かけ、8時からの仕事なのに、
5時7分発の交通機関を利用して出社しました。
なので最近は寝不足です…( ノД`)

投稿: ティーダ | 2012年2月 4日 (土) 00時00分

まぶちょん様
多迷惑なsnowでした( ̄○ ̄;)!
今日はsunも出て、それでもまだ残ってますsnow
シーズンに1,2回はこ~ゆう日があるのよね。
ノーモアsnowって感じよ(@Д@;

山の風様
チア~アップ、ありがとうございますぅhappy01
雪にも負けず、寒さにも負けず、、、+ストレスにも負けず(笑)

きなこもち様
は~い、ありがとうございます。
どうにか無事に生きております( ^ω^ )

野花様
trainがふつ~に動いてくれていれば、景色も楽しめるのよ。
葉っぱのない木々に雪の花、きれいでした。
camera撮る余裕なかったけどsweat01

michi様
は~い、気だけでがんばっております(^-^;
ちょっと田舎暮らし、、、
なもんですから。。。。
北陸や東北の方々に比べたらましですよ。

ロッキングチェア様
すごいでしょup
同じ岐阜県でも白川郷の方に行けばもっとすごいよ(@Д@;
JR北陸本線は、特急しらさぎ富山行き、運休でしたよ。

みぃ様
北海道顔負け。。。(^-^;
日本海側では1日にして1mも積雪するからまだましね。
もうこれで終わりにしてもらいたいわ。

ティーダ様
コメントいただいてありがとうございます。
ひろりんも2時間30分かかって会社へ到着しましたsweat01
車なら40分たらずで行けるのにね。。。

投稿: ひろりん | 2012年2月 4日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/53887612

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雪地帯♪:

« 明日の朝が・・・・♪ | トップページ | 氷点下の森? »