« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

春の足音♪

今朝も氷点下、明日の天気予報でも朝は氷点下、冷たい朝だけど、春のfoot音が聞えてくるようになりましたhappy01

LUMIX GF3でためし撮り (^-^;

いつの間にか蕾が、、、、あねもねとクリスマスローズ

Photo_3 Photo_5

3度のsnowにもめげず、かわいいお花をつけてる 姫わびすけ
12月末から咲き続けてるのよ(o^-^o)

Photo_8
みもとさんのラビット型ビオラ 虹の谷のティコ

sunの光にきらきら 笑ってるねscissors

Photo_9

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

合同お誕生会♪

shineば~ばとき~ちゃんの合同お誕生会shine

ば~ばとき~ちゃんのお誕生日が、1日違いとういうことで、一緒にお祝いをしましたimpact

ちょっと贅沢をして、ブランチ・ヒロノヤにて。

飛騨牛のコースよぉ(*^ω^*)ノ彡

newcameraでお料理をパシャdownwardright

コールドビーフ                 わかさぎの南蛮漬
1 Photo

口取り                       タンシチュー
3_2 4
5_2 8

メインのステーキ・・・こちらの1皿、1人前じゃないですよぉ(*´v゚*)ゞ

6_5
タンとマツタケのスープ&デザートのアイス(ストロベリー、抹茶、ゆずからチョイス)
7 9

ば~ばは、昨日より後期高齢者のお仲間入りとなりましたsweat01

じ~じが亡くなってこの4月で丸3年となります。

ば~ばが元気で今日という日を迎えられたことに、ほっとしているひろりんです
o(*^▽^*)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:Photo_2

先日き~ちゃんが選んだば~ばへのpresentのお披露目⇒ですhappy01

春らしくnote

お花がいっぱいの巾着よぉ(・∀・)イイ!

LUMIX GF3impact

写真の写りは如何かしらぁ。。。。。。

腕を磨かなくっちゃねbleah

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

New Camera ♪

Canon G7よ 今までありがとう (TωT)ノ~~~ バイバイ

鹿児島、中国、2度のアメリカ、札幌 ・・・・・などなど 5年間、どこへいくにもひろりんのお伴でした。

そして、本日 じゃ~ん newcameraがやってきました (*^ω^*)ノ彡

Panasonic のLUMIIX GF3  小型の一眼 ダブルレンズ付きsign01

Photo
やっぱりシャッターの音が違うわ。。。。。 カシャッ ( ^ω^)おっおっおっ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

iPod nano ♪

CLUB NTT-West の貯まったポイントで、iPod nano をGet なり (*^ω^*)ノ彡

iTunesをダウンロードして、pcにつないでみたものの、sign02 sign02 sign02 (;´▽`A``

まだよ~わかんないのです。。。。。sweat01

G7がプッツンしてしまったので、mobilephone画像よぉdownwardright

Ipod

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

久々のゆきおとこ便り♪

ひさしぶりのゆきおとこでございます(*´Д`*)
山の風様、ご心配くださいましてm(_ _)m 

今冬シーズンも例年どおり、冬山へ出向いているんですが、天気に恵まれず、納得のいく写真が撮れすsweat01 ・・・ ご無沙汰をしておりました(^-^;

先週末は、まずまずの天気で、上高地をトレッキングしてきたので皆様にご報告致しますo(*^▽^*)o。
 

***** 冬の上高地 *****

 

上高地(長野県松本市)は、あらためてご説明するまでもない、観光地でございます。

 

オフシーズンとなる11月下旬から4月下旬までは、冬期通行止めによりバスでの入山はできません。

 

オンシーズンでは味わえない、静寂で、厳冬の上高地の自然を満喫してきました。

 

①国道158線沿いの釜トンネル入口です。

冬期通行止めのため、ここからは歩いて入山です。

釜トンネルを出たところのゆきおとこでございます。

さらに雪が多くて、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

①                            ②
01_2 02

 

大正池から岳沢方面を眺めた写真です。

 

明神岳がわずかにみえます。

03

梓川のほとりから、霞沢岳を眺めたところです。
04

 

河童橋です。

 

釜トンネル入口から、河童橋までは片道7km

 

スノーシューを履いて、ここまでトレッキングするのはちょっとキツかったです。

 

天気もよく、キレイな雪山景色を眺めながらのトレッキングは疲れを忘れさせてくれました。

05

③宿泊した「中の湯温泉旅館」の露天風呂からの眺めです。

温泉も満喫してきました。

遠くに見える雪山のピークが前穂高岳です。

④夕食です。

食事ヨシ、温泉ヨシ、価格リーズナブルな旅館です。

オフシーズンでも予約がなかなかとれないみたいです。

③                            ④
06 07

今週末は平湯大滝のライトアップとskiスキーを楽しんできます。

                                                       by ゆきおとこ

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

デジカメが・・・♪

しばらくご無沙汰でございましたcoldsweats01

茨城県日立市にある某大手企業主催(バレバレですかねsweat01)の『QA/QC公開講座』に参加、お勉強して参りましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

bullettrain東京⇒上野駅にて、常磐線へ乗り換えsign01

上野駅では、季節的に 水戸偕楽園 梅まつりのPRの真っ最中shine

Photo_4
いわき行き『スーパーひたち』に乗る・・・(*´v゚*)ゞ
 ひろりん 初体験よぉ ・・・・ 記念撮影camera

Photo_2
スーパーひたちのお隣のレーンでは   キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

  cameraを持った人がパシャ・パシャ、、、、 mobilephoneのカメラで記念撮影する人々が。。。

 
なぜだかわからないけれど、時間余裕たっぷりで出かけたひろりんもつられて暇つぶしにパシャ、パシャ。。。
帰ってきてからpcでチェックしたら、上野と札幌を結ぶ『寝台特急カシオペア』でしたcoldsweats01

上野側の車両はスイート、だからみんな覗いていたんだぁ・・・納得happy02
 
 

Photo_5

この先のcameraがございませぬ。。。。。。。

(・_・)エッ....?   (ノ∀`) アチャー  

ひろりん愛用の camera Canon G7が、プッツンbomb

(人><。) (○゜ε゜○)ノ~~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 (。>0<。) 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

き~ちゃんのチョコ♥

姪っ子のき~ちゃんからば~ばに手作りのチョコケーキ1カットのプレゼントheart01

焼いたのはこちら。。。。。        もらったのはdownwardrightcoldsweats01

Dvc00014 Photo

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日、明後日と関東へ出張しま~すm(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

一足早いバレンタイン♡

2月14日はValentine's Day heart

ちょっぴり早いけれど ガトーショコラbirthday MADE BY ひろりんheart01

16㎝型 2ケ + 21㎝型 1ケ の計3ケも焼いたのよぉ coldsweats01

材料も半端じゃないわよぉ(^-^;
  もみじ卵 9ケ
  バター300g
  ビターチョコ360g
  グラニュー糖180g
  ココアパウダー30g
  小麦粉90g
  粉砂糖 少々

焼きあがったわぁぁぁヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

 
 
 
16㎝型                      21㎝型
Photo Photo_2

16㎝型は高さを21㎝型より高めに焼いて8等分、21㎝型は12等分にカット

Photo_3 12

1ケあたりの総重量は同じくらいかしらsign02

Katto_2 21

Photo_5この時点ですでに5コは、き~ちゃん、ば~ば、ひろりん、お世話になっているMさん夫妻のお腹の中よぉ(*´v゚*)ゞ \(^o^)/

これからラッピング。。。。ケーキ屋さんみたいだわo(*^▽^*)o
Photo_7
お一つ如何ですかぁ heart02   o(*^▽^*)o

Photo_10
明日お届けします。。。。 
届け先: ひろりんのボス&部下ちゃんとお友達+shadowshadowshadow(内緒)wink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ハンドメイドbyやっちん♪

newのお座布団5枚セットが届きました (◎´∀`)ノ

色違い モザイク柄のパッチワーク・・・すべてやっちんさんのハンドメイドnotem(_ _)m

Photo
今はふっくらしてるよぉ、、、

ひろりんのお尻でそのうちにぺっちゃんこになるかも(^-^; 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Photo_2姪っ子のき~ちゃんに付き合わされて、AQUA WALKへshoe shoe shoe 

ば~ばのお誕生日のためのpresent選びだったshine

AQUA WALK中をshoe shoe shoe

これも候補、あれも候補、そしてこっちも候補、候補がいっぱいcoldsweats01

なかなか決められないのよぉ、、、いつものことながらimpact

で、、、よ~やくご購入されて。。。。。。

そしてまたまた、今日渡しちゃおうか、お誕生日まで待つことにしようか、悩みに悩んで、お誕生日当日まで待つことにしたのでした。

ひろりんおばさん、疲れましたぁ(;´▽`A``

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

Feb. 9 ♪

2月9日 昨日はまたまた雪、この冬3度目の積雪となりましたsweat01

6:00AM 我家を出る時の状態です(;´Д`A ```

このくらいのsnowであれば、trainではなく、rvcarでの出勤。

スタッドレスタイヤをはいてはいるものの、道路は凍結しているので、ゆっくり走るに限るわよcoldsweats01

Aa
この冬はもうsnow、勘弁してよぉ  ( ̄Д ̄;;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

☆まつり♪

☆まつり: 人々の吉凶を司るという九つの星々をお祀りし、災厄を除いて一年の幸福を祈る

毎年、祖父母の納骨をしてある 高野山無量光院 にてご祈祷をしてもらっています。

昨日、御守札が届きました。

Photo
2月3日の節分に、北北西を向いて母特製の恵方巻きをかじり、ご祈祷してもらって、今年も元気で無事に過ごせるよぉ(◎´∀`)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

脳の活性化♪

年とともに物忘れが~~~(^-^;

使わなくなった脳を少しでも活性化しなくっちゃ。。。

このままずるずるいっちゃったら、、、、、

聞き流しのできるCD付キクタンと究極の英語リスニングを買ってみた。

究極の英語リスニングVol.2からear

あら、以外、、、レベルを間違えて買っちゃったみたいだわsweat01

Photo_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

ずるずル~ズな休日♪

snowのお蔭でお疲れモ~ド、、、、、この土日はずるずる sleepy

寒いので遅くまでお布団の中でした sweat01

雪に埋もれ、-6℃ に耐えた姫わびすけ。
たくさんの蕾、花が咲き始めて楽しみだったのに、お花が凍傷にかかって茶色化coldsweats02
ある程度、hairsalonしました。

Photo_3 Photo_2

うさぎ型ビオラもコチコチに凍ったので、葉っぱの周りが紫化したけれど、sunに当たったらこの通り、少し元気になったわよぉ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

一番元気なあかね色のメイ 生命の力、すごいです。

Photo_4

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

氷点下の森?

寒さ極まる。。。 

シャッターを開けてw(゚o゚)w downwardright 軒からつららが、、、、、

氷点下の森ならぬ 我家のベランダよぉcoldsweats02

Photo
いつもより早く家を出て、、、出勤途中のcar  気温を見てまたびっくり 

揖斐川の橋にある電光掲示も-6℃。。。。sign01 ゆっくり走ろ~
Photo_3
道路はつるつる、、、、、気をつけて歩かなきゃ(^-^;

Photo_5 Photo_6

こ~んなに寒い日は、滅多にないわねぇ。。。。。異常気象impact

snowのお蔭で昨日、今日と寝不足だわ(;´д`)トホホ…

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

豪雪地帯♪

(@Д@;プギャー 豪雪地帯の仲間入りだぁ sign02

2月2日 AM6:00 我家を出発

2feb_7
大垣駅へsnowの中 てくてく。。。。。

Asa
道行くお家の前のcarはすっぽり雪に覆われてこの状態(;´д`)トホホ…

Photo

大垣駅のホームでは、無情のアナウンスよぉ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 『レール凍結のため、列車が車庫から出られません。今しばらく時間がかかる模様です。』

Photo_2 Photo_3

6:21の電車に乗るはずが、、、、、、、(;´д`)トホホ…

-4℃ ホームで待つこと50分 、、、靴の中にホカロン入れてきてよかったわcoldsweats01

やっと出てきた 乗車率300%の各駅停車trainに乗り込んで、岐阜駅で下車。

名鉄trainへ乗り換えて、○○駅でまた乗り換えて、やっとの思いで会社に到着。

はなはだ 迷惑な雪だこと。

帰りはまたまた逆のコースをたどって帰宅。

我家downwardright 雪は解けてませぬ。。。。

道路はすでに凍結してコチコチ、、、、明日の朝もまた早起きですsweat01
Photo_4

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

明日の朝が・・・・♪

会社からの帰りよぉ(;´Д`A ```

snowが降り出したと思ったら。。。。 一気に真っ白になってcoldsweats02

(σ・∀・)σゲッ car渋滞、cameraできるsandclock (^-^;

Photo
我家に到着した時にはすでにこの積雪だよimpact

車の前のfootは、ひろりん

Photo_7 Photo_8

Photo_12
2012/2/1 21:30
まだsnow降り続いてます。
うさぎ型ビオラと姫わびすけ。。。雪に埋もれてsweat01

Photo_17 Photo_18

明日の朝は、、、、、考えただけで

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 。( ̄○ ̄;)! ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »