« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

日向ぼっこ♪

★゜・。。・゜日向ぼっこだにゃん ゜・。。・゜☆

寒いけれど、お昼休みに気分転換で、ほんのわずかなウォ~キング中、、、

あるお家の2階にeyeがいっちゃった(*≧m≦*) 

可愛いにゃんこが日向ぼっこしながら、道行く人を眺めてるのよcute

mobilephonecameraなので、今一だけど(うふふふぅ~) 

B_5

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

伊吹山♪

AQUA WALKへ行く水都ブリッジからズ~ムアップの伊吹山、真っ白よnote

Photo
我家の姫わびすけ たくさんつぼみがついているでしょup
真夏の暑さにも耐え、冬の寒さにもめげず、花を楽しませてくれるわね( ^ω^ )
切り花にして、まだまだ楽しめるわよぉheart01

Photo_2 Photo_3

我が家の夕食 こんな寒い日は・・・・・ 

北海道産ほたてと宮城県産鱈の切り身でお鍋とおぞうすいでぽかぽか温まりました(・∀・)イイ!

Photo_4

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

寒波到来♪

Photo
今週は日本列島に寒波が到来、snowが散らつくものの積雪にはならずよかったわぁ(o^-^o)
でも・・・26日朝は、事故による大渋滞でcarが進まず、長良川の橋がなかなか渡ることができず会社に到着するのがいつもより1時間も多くかかってしまった(。>0<。)

寒いけれど、お部屋の中ではブーゲンビリアが咲いてます(・∀・)イイ!

Photo_2impact我家のベランダimpact
上塗りの塗装が防水塗装となじまずめくれる~不具合で3回目のやり直し。
昨春にお願いしたのだから、春とか秋との晴れの続くいい時に来てくれればと思うのに、待って・待って、やっと なぜかこんなsnowになるときに、やってきた。
塗装やり直したその夜にsnowがうっすら積もって、溶けて、大丈夫なのかしらぁ。。。sign02塗装屋さんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

クリアランスセール♪

Img_7251_2shine冬物クリアランスセールshine

我が町のちっちゃな百貨店のブランド売り場にて、オーソドックスなスーツを50%OFFでGet(*^ω^*)ノ彡
こ~ゆう時じゃなきゃ買えないcoldsweats01

ちょっと改まった場所へ出なければならない時用。

そんな機会あるのかいsign02
今のところ何もございませぬぅ(^-^;
まぁまぁ『いざ』という時のために。
一応管理職になったことだし、スーツらしきもの、持ってないしcoldsweats01
スカートのWは余裕たっぷりで、少々デブってもはくことができるし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

男性はスーツ1着でど~にでもなるけれど、女性はそういうわけにもいかないからね。
インナー次第でどっちにもいけそうだし。。。
初デビューはどんな時???
明るい話題で着たいわm9(^Д^)プギャー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

Rouge ♪

shine 1.21 DEBUT SHISEIDO MAQUILLAGE True Rouge shine

  1本で、グロスのつや・うるおい X 口紅の発色が持続

先週、口紅を買いに行って、お勧めされて予約しちゃった、単純ひろりん。

昨日phoneto 『入荷しました』の連絡をいただいて、発売早々 購入なり(*^ω^*)ノ彡

Photo_4 Photo_5

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

今日のうまうま♪

ひろりん家の夕食

chocoママさんからいただいた切干大根を煮物にしましたo(*^▽^*)o
色白できれいな切干大根、甘みもあっておいしかったわm(_ _)m
切干大根のお隣は、新潟産ぜんまいの煮物sign01
メインは・・・・ いかの焼き物 cameraはないけどねsweat01

Photo
そして 恵那川上屋 さんの栗羊羹shine

地元の契約農家さんがつくった恵那栗が丸ごとはいった、上品な羊羹よ(◎´∀`)ノ
 

Photo_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

しょうがパワー♪

今朝は霜が降りて真っ白、氷点下になりました (;´д`)トホホ…

冷え性のひろりん、最近はまっているのが、しょうがsign03
会社で、japaneseteaの代わりに愛飲してます。

粉末なのでお湯を注ぐだけ、体の中からポカポカになるわよぉhappy01

downwardright にはないけれど ゆずしょうが・・・1番のお気に入りo(*^▽^*)o

Img_7241

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

狂い咲き♪

Photo_4寒い・寒い冬なのにsweat01

なぜだか 咲いている ⇒

天変地異が起こる前触れ???

狂ってる、我家のライラックcoldsweats02




こちらは今が旬の姫わびすけ、蕾もたくさんあるから、まだまだ楽しめるわぁ(o^-^o)

Photo_7
1輪差しにしてみました。
 陶器の剣山、役立ってます(・∀・)イイ!

Photo_12 Photo_11

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

手作りの品々♪

今朝クロネコさんが届けてくれましたshine

送り主は、ブログのご縁でお友達になった埼玉在住のChocoママさんからでした。

Photo

presentの中は、Chocoママさん宅の畑で収穫した大根を切干にしたもの&ゴパンで焼いた黒米のパンo(*^▽^*)o

折しも丁度、ひろりんママがマーマレードをつくってまして、こんがりトーストにして、瓶詰めの傍ら、詰めきれなかったマーマレードをつけて、cafeを入れていただきました(*^ω^*)ノ彡

Photo_2
お手間いりを (/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

新年互例会♪

昨夜は、新年の互例会=勤務先の事業所にご協力いただいている業者でつくる会の新年会でしたnote

殿方ばかりの中、いいのか、悪いのかvirgo紅一点のひろりんでありますcoldsweats01

お料理は、、、、、席が席だけに初めはcameraをご遠慮しまして、一部よぉ(*´ェ`*)

もずくとお造り                  鰆のみぞれ煮

Photo 2

鮭                          お鍋

Photo_6 Photo_7

コンパニオン5名・・・アルバイトの大学生もいたわ。。。。。

なので、、、、お酌をする必要もなくて゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

雪に埋もれたけれど♪

久しぶりに我家のお花さんたちです。

年末にsnowに埋もれたけれど、、、

ラビット型ビオラの4鉢、ぴょんぴょんがいっぱい (*^ω^*)ノ彡

Photo_2
姫侘助も次々に花を咲かせ始めてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_3
そして冬といえばこの景色、雪をかぶった伊吹山 fuji

滋賀県と岐阜県の県境に位置する、標高1,377mのお山

我家の近くからズ~ムアップして。。。。

3,776mの富士山よりずっと低いのに、snowがたくさんあるのよぉ。。。

Photo_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログお友達 昨年青梅市に転居されたいんちさんからpresentが届けられました
(◎´∀`)ノ
青梅せんべい 梅のお花の形をしてるのよ さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Photo

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

多度大社♪

3連休の中日、sunもいいから car dash

向かった先は、、、、年明け早々ということで、多度大社へお詣りに。

時間も早かったので一番近いparkingへ待たずに入れたわぁヽ(´▽`)/
のちにはバスが3台も門前に停まって大勢の人がぞろぞろと。。。。
ゆっくりお詣りできなくなっちゃうから早起きしてきた甲斐があったねnotes

↓が、5月4、5日に行われる 上げ馬神事が行われるところよsign03
 (上げ馬神事:武者姿の少年が馬に乗って高さ約2メートル余りの絶壁を勇壮に駆け上がる勇壮なお祭り)

Photo_2

Photo_4階段を上がると、ご神馬の白馬がいます。
人々に幸せを運んでくるという白馬伝説sign02
今日は好物の人参をたくさんもらって、超ご機嫌のご様子よぉ( ´艸`)プププ

Photo_6
Photo_3

更に階段を上がってお詣りを済ませて引いたおみぐじは『末吉』。。。。
まあまあ、、、ってことでしょうかねぇwink
Photo_9
福を呼ぶお守り、、、、眺めるだけ coldsweats01
Photo
気温2℃ 大きな薪で暖をとってますshine

Photo_11
寒いけれど、境内では寒桜が咲いてて 心もほっこり ヽ(*≧ε≦*)φ
Photo_12
お詣りした後は、parkingの前にある 丸繁さんへ。

Photo_13

こちらの名物 もなかの雨ごひ笠と焼き菓子のおたどさんをGet (≧m≦)
明日は父の亡くなった9のつく日、お供えしていただきま~すhappy01

Photo_14

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

七草粥♪

Photo人日の節句 1月7日 七草粥

 邪気を払い万病を除くnote

ひろりん家もお昼にいただきました
o(*^▽^*)o
岐阜県産の七草セットを購入してねwink
 

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・

今年も元気で暮らせるわぁ( ^ω^ )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

冬物バーゲンで、バッグとお洋服 4枚 Get なり (*^ω^*)ノ彡

2 Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

焼き初め♪

書初めならぬ、スイーツの焼き初めをしましたo(*^▽^*)onote

頂きもののさつまいもが傷んできちゃうので、まずはさつまいもを蒸してFPでマッシュにしておきましょう。。。。。。

今年のHome Madeは、さつまいもを使ったシフォンケーキからよsign03

①卵黄+砂糖+サラダ油+水+コンデンスミルク+さつまいも+小麦粉に②メレンゲを加え③型に流して④180℃に温めたオーブンで焼く⑤逆さにして冷ます

①                          ②
Photo Photo_2

③                          ④
Photo_4 Photo_5

⑤                           ⑥
7 8

型からはずして で・き・あ・が・り   さっそくいただきま~す(*^ω^*)ノ彡

9 Img_7098

ちっちゃな方は、お世話になっているMさん宅へ、新年のご挨拶かたがたpresentにしました(*゚▽゚)ノ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして 昨夜いただいた cancer

Photo_6
今夜のひろりん家のメニューは 蟹なべ と 大根煮 になりました( ´艸`)プププ

元旦からsun続きだったけれど、さきほどからsnowらしきものが、ちらり・ほらり。。。。。。

外は寒いけれど、蟹のお鍋で体がほっこりになりました ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_7 Photo_8

Photo_4

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

京 宇治の味♪

宇治へ行ったら必ず立ち寄るお店へ、お目当ては出来立ての”茶だんご”よぉheart01

元旦から営業しているんですヽ(´▽`)/

真空パックになっていないので、日持ちがしな~いお品sign03

大津の叔父家族も大好きなので、present

昨年、一昨年とsnowで行くことができなかったので3年ぶりにGetなり(*^ω^*)ノ彡

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

2012年幕開け♪

Photo_2

shine謹んで年頭のご挨拶を申し上げますshine

  明るくて楽しい1年でありますように

 
   本年もよろしくお願いしますnote

     2012年 元旦

今年はsunに恵まれて(◎´∀`)ノ

一昨年、昨年と2年続けてsnowのため、行くことができなかった京都にある生長の家 宇治別格本山新年祭へ。

信者ではありませんが、母がご近所の方に誘われて誌友会や福寿会などに参加させていただいている関係で car dash

ひろりんパパの霊牌供養と初午祭祈願をお願いしてきました。
今年、ひろりんが祈願をしたことは ⇒ 『無病息災』・『健康』・『調和』sign01

1月1,2,3日の新年祭には、参拝者の方に無料でお雑煮がふるまわれます。
あらたかなお雑煮をいただいて、今年も元気で過ごせますように o(*^▽^*)o

Photo Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、毎年恒例になっている、大津の叔父宅に rvcar

今年のお料理は、馬刺しと合鴨、お刺身(ふぐ・たこ・さわら・貝柱)、なまこ、あゆの甘露煮、棒だらの煮付け、カズノコ、煮しめなどなど

Photo_3

鰆の西京焼きとふぐちり、ふぐぞうすい

Photo_3 Photo_4

ひろりんが焼いたスィートポテトケーキとpresentのいちご餅のデザート付

Photo_5 Photo_6

総勢 8人+ちび2人の10名で、にぎやかにウマウマを食すなりo(*^▽^*)o

それから、叔母からいただいたプレゼント、お手製のクッションヽ(*≧ε≦*)φ
表と裏と柄が違うのよ notes

Photo_7 Photo_8

2012年の幕開け、いいスタートが切れたわ happy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »