« 会社で電飾♪ | トップページ | 北海道の幸♪ »

2011年12月11日 (日)

氷点下の朝

昨日の朝は、この冬初めての氷点下になって・・・ やはり師走ですね sign03

起きるのが辛い朝だけど、お家の中に避難しているハイビスカスは、、、、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 花を咲かせてます。

エアコンついてませんが。。。。。陽当たりの一番いいお部屋 shine 

Photo
寒いけれど、うさぎ型ビオラちゃんはちゃんと育ってます。

   ぴょんぴょん 顔出して、どれもかっわいい~ heart01

Photo_2
ミニバラはもらったこの鉢だけ。

我家にずっとあるミニバラは、hairsalonされて冬ごもり中。。。。。

Photo_3

そのうち、雪に埋もれる日が来るのかしら~~~ 

car の タイヤ、、、、そろそろ冬用にしなくっちゃね (*v.v)。

|

« 会社で電飾♪ | トップページ | 北海道の幸♪ »

」カテゴリの記事

コメント

うさちゃんビオラ可愛い!!食べちゃいたい!!♪
いつも手入れして、きちんとしてるのは ひろりんさんらしい感じがします
もう冬タイヤだね!私も週末に変えようかな

投稿: まぶちょん | 2011年12月11日 (日) 20時05分

ついこの間まで暑いくらいという記事だったのに
いきなり冬になりましたね。
スタットレス急がなくちゃ。

投稿: Windyママ | 2011年12月11日 (日) 20時53分

これからスタッドレス・・・
やっぱり2ヶ月違うわ(笑)
雪と凍りの世界に突入って感じですsign01
踏ん張って歩くから少し筋肉痛よ(笑)
ビオラ可愛いですね~heart04
室内が暖かいせいか,大輪胡蝶蘭の花芽出始めましたwink

投稿: さくら | 2011年12月11日 (日) 21時30分

氷点下〜。。。。snow
なんだか。。日本中寒いかしら〜。。。。
そんな。。なか。。ピョンピョンビオラちゃん。
さらに。。キュっとしまった。。いい色と顔。。
元気そうだよ〜。。モチ。。ハイビスカスも。。cuteshine

投稿: jazzmaine | 2011年12月11日 (日) 21時37分

まぶちょん様
うさぎちゃん顔でどれもかわいいでしょup
ネットでお取り寄せした甲斐があったわ。

Windyママ様
そ~なんです。
いきなり冬が来たって感じです。
今年もsnow降るのかしら。。。。

さくら様
2ケ月、遅いかしらね。。。
サッポロは雪になってもロードヒーティングとか
あるからいいけれど、こちらはすぐ積雪になっちゃうわsweat01

jazzmaine様
どれもかわいいでしょup
植木鉢育ちだけど。。。

投稿: ひろりん | 2011年12月11日 (日) 21時52分

こんばんは!
いつもは楽しく読ませていただく側だったのですが、うさぎちゃん型ビオラのあまりの可愛らしさにキューンときちゃいました。
で、コメントしちゃいましたhappy01
我が家のお花達はもうすっかり雪の下になってしまいましたsnow
春までお別れですが、春になったらまた元気に芽を出してくれるbudパワーにはビックリします。
薔薇もとっても可愛いですね~

投稿: みぃ | 2011年12月12日 (月) 19時04分

こんばんは
寒くなってきましたね
何と、ハイビスカスは特別室ですか?
期待に応えて見事な花を付けていますね
ハイビスカスもご主人様の特別待遇を
感じているのでしょうか?
うさぎ型ビオラ、可愛い!
我家も花屋さんに行かなくちゃ!

投稿: michi | 2011年12月12日 (月) 21時50分

ハイビスカスは特別室ネhappy02
うさちゃんビオラやっぱり可愛いheart04
鉢いっぱいになるのが楽しみ!!

投稿: chocoママ | 2011年12月13日 (火) 21時23分

 綺麗に咲いていますね!!!
寒い冬に綺麗なお花、、、余計に心惹かれます。

 最初のうちは、新居に観葉植物数個置いていましたが
ちょっとでも留守にするとすぐに枯れていまい・・・
結構お手入れが、大変で・・・今は、何も置いていません(苦笑)

投稿: いんち | 2011年12月13日 (火) 21時42分

みぃ様
コメントくださって(◎´∀`)ノ
うさぎの顔がぴょんぴょん、かわいいでしょup
ネットで予約販売のをGetしました。
自然のバッファローが見られるなんて、すっごくびっくりよ。
見に行きたいわ(o^-^o)

michi様
ハイビスカス、昨年も真冬でありながらわびしいちっちゃな花を咲かせましたよ。
案外丈夫!

いんち様
お手入れいらない植物を置いたらいいわよ。
我が家は可愛がりすぎて枯らしてしまうわsweat02

投稿: ひろりん | 2011年12月13日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/53457734

この記事へのトラックバック一覧です: 氷点下の朝:

« 会社で電飾♪ | トップページ | 北海道の幸♪ »