« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日♪

2011年も最後の日となりましたね。

今年は、日本中が大きな悲しみに包まれた年でもありました(。>0<。)

shine1年を振り返ってshine

管理職となって2年目、女性であるがゆえ、クレーマー行為を受けたり、アメリカ出張ありの多忙な1年でありましたが、いろいろなところで多くの方にご支援をいただいて、感謝・感謝m(_ _)mでございます。

プライベートでは、ブログを通じてお友達になったさくらちゃんに、札幌airplaneでお会いできたこともビッグなニュース、また更にお友達が増えたこともヽ(´▽`)/。

皆様今年1年、本当に(._.)アリガトheart04

来年もよろしくお願いしま~す(*^ω^*)ノ彡

新しい年が、素敵な1年でありますようにnote

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

GODIVAのチョコ♪

ひろりん家の今年、xmasbirthdayはなかったけれど、大好きなチョコのpresentがありました

(・∀・)イイ!

shineGODIVAのチョコセレクションshine

Photo
自分ではなかなか買って食べることができないからψ(`∇´)ψ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年も残すところ2日になりましたね。。。。

年末年始のお休みに入った今日、やっと年賀状を書き終え、ポストへ投函(^-^;

元旦には間に合わないけれど、お許しくだされ~ (*´д`*)ハァハァ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

雪だぁ♪

昨日はsnowsnowsnowのため、いつもより早く出勤したのでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

車庫前、まだ真っ暗ですsweat01 snowも降ってます

Photo_3
会社のparking、まだcarはありませぬ。。。。。。 一面、真っ白(^-^;

Photo_4
My Impreza rvcar

 無事に到着してよかったわぁ。。。。。 朝から疲れる1日だことcoldsweats02

Photo_5

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

素敵なクリスマス♪

昨日は、xmasイブ。。。。そして3連休のど真ん中。。。。。
何の予定もなかったひろりんですが、、、前夜にphoneto 東京からとある方がぷら~っと日帰りで遊びに来ることになり、ヽ(´▽`)/

お昼を天近にて ”和食”のランチ

1 Photo

Photo_4 Photo_5

Photo_6  Photo_10

7_5


もう1つ上のランクをオーダーしたんだけど、品切れでこちらになっちゃいました
(^-^;


お土産にいただいた・・・東京ばな奈 キャラメル味とアサとサチ
ひろりんが東京へ行ったら買ってくる東京ばな奈シリーズ、アサとサチはどうしようかと思いながらも買ったことがなかったから(◎´∀`)ノ

Photo_11 Photo_12

snowになるのではないかと、心配してたけれど、suncloudで岐阜の町をご案内できてよかったわ(v^ー゜)ヤッタネ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして本日。。。。。。snow snow snow

Photo_13
明日の出勤は。。。(;´д`)トホホ… 早起きしなくっちゃぁ (;´Д`A ```

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマスプレゼント♪

オーストラリアからサンタがやって来ましたヽ(*≧ε≦*)φ

カレンダーとメルボルン動物園で購入したという、ペンギンのTea Towelpresent

20年前にホームステイさせてもらったママさんから、毎年プレゼントをもらって感謝・感謝 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お正月に玄関へ飾る ”しめ縄”、ひろりん家の近くの神社では、環境の問題から左義長をやらなくなりました。

だから、、、、、しめ縄を飾らない・・・ようになっちゃいましたsweat01

しめ縄を飾らないので、そのかわりにdownwardright 葉ぼたん・・・
今年も買ってきました(≧m≦)

何かお正月らしい飾りをつけよっとnote

Photo_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

冬至♪

Photo本日は、お仕事で愛知県東海市までお出かけでした。
ブログねたは、なしよぉ (*v.v)。

12月22日は、 お昼の時間が一番短く、夜が一番長い日 冬至ですねnote

かぼちゃを食べてビタミン摂取+冬至に合わせていただいた『ゆず』で、我家も今夜はゆずspaにしましたhappy01
疲れも癒され、温まったわぁ ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

芽が出てきたよ♪

Photo_2

今日も時雨て寒~い1日でした。

snowにはなっていないけどね。

そんな中、budを出してきたぁ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

10月後半からスタートしたヒヤシンスの水耕栽培notes

毎年同じピンクと紫色の2玉。。。。

今年も順調に育ってるわ (*^ω^*)ノ彡


Photo_3

カランコエも、花芽が伸びてきたぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今年は短日処理もしなかったし、ほったらかしだったけれど、花を咲かせてくれるようだわ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

雪に備えて♪

みぞれ混じりの時雨が降って、そろそろsnowになる日も近いかも(^-^;

Photo愛車IMPREZAの12ケ月点検に合わせて、スタッドレスタイヤに交換してもらいました。

snowと凍結に備えてよ。。。。

洗車も頼んじゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

寒くって、洗車する気しな~いcoldsweats01

エンジンオイル交換、フィルター交換、ファンベルト調整などなどしてもらって、整備完了。

点検パックに入っていたので、ご請求金額 ¥0 (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

一番の姫ちゃん♪

今年もたくさんのつぼみをつけてます、姫侘助note 

まだまだかたいよ~。。。と思っていたら、、、

今朝、下の後ろの方にピンクがちょこんと。。。。。

  ひっそりと、いつの間にか1輪、開花してました o(*^▽^*)o
 

  そのうちに、一斉に咲きだすかしら bud

Photo
うさぎ型ビオラのラビットダンスで~すnote

 
 時雨るようになって、寒い中、元気スマイル~shine

Photo_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

一足早いクリスマスプレゼント♪

ひろりん、もうクリスマスプレゼントをもらっちゃったわぁぁぁぁぁ(*^ω^*)ノ彡

さくらサンタさんからよぉnote

presentの中は

    shine六花亭さんの工場からできたて直行スィーツのいろいろ詰め合わせshine

Photo_4

Photo
スィーツたくさん食べて、がんばるぞぉぉぉぉお ヾ(´ε`*)ゝ

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/



虹の谷のティコで~す。
 
 

    ぴょんぴょん顔が並んで、こんにちは~~~scissors

Photo_5

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

北海道の幸♪

昨日の夕食は、北海道の幸いっぱい note

札幌在住さくらちゃんが送ってくれたほっけと、北海道からお取り寄せのいかの塩辛でriceballがすすんだわよぉo(*^▽^*)o

Photo Photo_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

会社の電飾は今日も光り輝いてましたshine

写真よりずっと、ずっと 輝いてます (*´v゚*)ゞ

A

F

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

氷点下の朝

昨日の朝は、この冬初めての氷点下になって・・・ やはり師走ですね sign03

起きるのが辛い朝だけど、お家の中に避難しているハイビスカスは、、、、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 花を咲かせてます。

エアコンついてませんが。。。。。陽当たりの一番いいお部屋 shine 

Photo
寒いけれど、うさぎ型ビオラちゃんはちゃんと育ってます。

   ぴょんぴょん 顔出して、どれもかっわいい~ heart01

Photo_2
ミニバラはもらったこの鉢だけ。

我家にずっとあるミニバラは、hairsalonされて冬ごもり中。。。。。

Photo_3

そのうち、雪に埋もれる日が来るのかしら~~~ 

car の タイヤ、、、、そろそろ冬用にしなくっちゃね (*v.v)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

会社で電飾♪

ご無沙汰しておりましたぁ sweat01

ブログ更新ができない週でした。

Photo_5お客さん対応でいろいろと。。。。
木曜日は、6:01のtrainに乗って、bullettraintrainを乗り継ぎ、川崎市までお仕事にでかけ、21:40頃帰宅しました(^-^;
お仕事なので、記事になるねたは
品川駅で食べた『大正エビととまとのパスタ』のみ~~~(*´v゚*)ゞ
あっさりしてておいしかったhappy01

        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年から始めました 会社で電飾 shine

規模は小さいけれど goodでしょup

電飾があったらいいんじゃ。。。。。という声に、我事業場のトップがok GO

 (・∀・)イイ!

電源まで準備してくれました (v^ー゜)ヤッタネ!!

どんどん広がって、そのうち田舎の、期間限定名所にでもなればいいわねぇscissors

   ~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

Photo_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

うまうま届く ♪

札幌在住のお友達 さくらちゃんから present が届きました ヽ(*≧ε≦*)φ

海のない県に住むひろりん家に、北海道の海の幸fishいっぱい。。。。。。

Photo
昨日はししゃもとにしん、今晩はさんまを焼いていただきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
焼くだけで立派なおかずに、、、、超簡単・手間いらずでうまうま、いただいて(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_2 Photo_5

そしてまたまたウマウマ続いて届く note

岡山の叔父様から ニッポンハムの詰め合わせ。。。。
自分で買わないものなんでψ(`∇´)ψ

Photo_3
それから。。。。大津の叔父様から立派な信州appleのおすそ分け note
Photo_4
Chocoママさんからいただいたりんご、毎日いただいてなくなったところだったからタイミングがよくてgood 

みなさん さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

北国街道散策♪

すし慶さんで鯖すしをいただいたあとは北国街道散策 note

木之本地蔵院

 眼病平癒の仏様で、境内には6メートルもの高さのお地蔵様が立っておられます。

Photo
Photo_3

本陣薬局: 古い薬局板がかかってます。
Photo_6
富田酒造: 450有余年の酒蔵 江戸時代に建てられた蔵を使用 銘酒「七本槍」の蔵元
北大路魯山人が長逗留したことでも知られ、蔵には魯山人の手による扁額(「七本鎗」の文字)が掲げられているというけれど。。。。
Img_6813
白木屋: 惹かれるように入ったお醤油やさん
店先の祠には、お地蔵さまが3体、いらっしゃいました。

Img_6815

100年以上経ってる建物です。
奥行の広いのにびっくり 京都の町屋と同じで間口で課税されてたという。
特別に見学させていただいちゃいました。
お洗濯物が干してありますけど、、、、といえど気さくに奥の奥まで見せていただいちゃってさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Photo_13 Photo_14

大きなお釜                  昔使用していた樽の数々
今でも使用されてます。バーナーで。
昔は薪だったけれど。

Img_6820_2 Img_6823

歴史を感じさせるのれん   昔ながらの手作りでつくられているお醤油です。

Img_6822_4 Img_6818

お土産に。。。。

おしょうゆ、そして地蔵せんべいとでっち羊羹Getなりshine

Photo_10 Photo_12
Img_6820

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »