« お歳暮第1弾届く♪ | トップページ | ついてる日♪ »

2011年11月20日 (日)

霜が降りる前に♪

11月も半ばを過ぎ、寒さが増す・・・はずなのに、今日は暖かい1日でしたsweat01

budアリスデライトとハイビスカスさん

いつ霜が降りてもいいように、houseの中へお引越し。。。。。

お花をたくさん咲かせてくれて さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

来春に向けて hairsalon  hairsalon  hairsalon して、我家で一番陽当たりのいい2階の窓際へ、、、、、春までトップ席占領sign01

Img_6594

昨年株分けしてチョッキンチョキンにカットしたサボテン、それでも花芽がふくらんできました。

分けた1鉢は先日、お友達のところへお嫁に行きましたo(*^▽^*)o
Img_6573_6
植木鉢からうさぎがぴょんぴょん、顔を出してcuteなビオラちゃん

Img_6580
3年目のプリンセチア
大きく成長してたけれど、短日処理で箱をかぶしたり外したりするうちに、。。。ポキ、ポキ、、、、、、sweat01
それでも生き残った部分はピンクになってきました (・∀・)ニヤニヤ
お花屋さんで売ってるほどうまくいかないね。。。。。。
立派なポインセチアを見たら、また買っちゃいそうだよ、、、、、coldsweats01

Photo_2

|

« お歳暮第1弾届く♪ | トップページ | ついてる日♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん こんにちわ

たくさんのお花があるんですね~
ひろりん宅は お花畑みたい(*^-^)

投稿: まぶちょん | 2011年11月20日 (日) 17時07分

ひろりんさんは、お花を育てる名人ですねheart
ビオラちゃんたち、元気に育ってますね(≧∇≦)キャー♪
みんな可愛いよ~~~~~happy01

投稿: ぴあの | 2011年11月20日 (日) 18時44分

うさぎちゃんビオラ、、、いっぱい並んで、すっごくかわいいね~

これだけあると、帰ってきた時に、うれしくなっちゃうね。
プリンセチアも3年目とは、、、さすがです、処理が大変なのに、毎年忘れないでやってて、すごいなあ~

投稿: 野花 | 2011年11月20日 (日) 20時41分

プリンセチア奇麗な色が出ていますネ!!
我が家は今年はダメでしたcoldsweats02
今お花屋さんに行くと~
やっぱり一番にポインセチアに目がいきますねeye
今年はどんなポインセチアにしようかな~~
我が家のシャコバサボテンも蕾が沢山ですよ!

投稿: chocoママ | 2011年11月20日 (日) 21時29分

まぶちょん様
お家の前を通る人が楽しみにしてくれてるのよ。。。。
ネコの額なんですけどね。

ぴあの様
お花に癒されてます。
ペットのdogと同じようなものかも。

野花様
ぴょんぴょん、楽しいでしょup
見てるだけで癒されるわよ。
プリンセチア、なんとかピンクになってるわよ。
バランスは悪いけど、、、

chocoママ様
eyeが行っちゃいますよね。
お花屋さんもホームセンターも楽しいわ。。。。

投稿: ひろりん | 2011年11月20日 (日) 22時01分

我が家に何度かやってきたポインセチア達はワンシーズンでした。今年は買わないで置こうと思っています、かわいそうだから。

投稿: Windyママ | 2011年11月21日 (月) 05時18分

ひろりん。。えらぁ〜い。。もう準備万端なのね。。snow
今日は一転。。寒いよぉ〜。。寝坊しちゃった。。sad
私も。。ポインセチア。。必ず枯らしちゃう。。凄いね。。
延命してて。。。プリンセチアって。。いうのね。。pencil

投稿: jazzmaine | 2011年11月21日 (月) 20時08分

 変な気候ですよね!
日曜は、蒸し暑かったです。
母と散歩していましたが、半袖でも行ける
勢いでした(笑)変わって・・・今日は、やはり
寒いですね、、、


 

投稿: いんち | 2011年11月21日 (月) 21時35分

Windyママ様
今年はやめとこう。。。と思いつつも、見たら
買っちゃいますsweat01
1シーズン楽しめればいいのよ。。。

jazzmaine様
冷え冷え~~~~
ジャコバサボテンとフランネルとカランコエ、君子欄を
あわてて家中に取り込みました、、、、
鉢だらけ、、、の玄関sweat01

いんち様
寒々sign02ぶるぶるの1日でした。

投稿: ひろりん | 2011年11月21日 (月) 22時18分

プリンセチア3年保ってるなんおて素晴らしいわぁsign01
もう1年物と思って諦めている私です(笑)
暗くしてあげたお陰で,ピンクになってますねup
今年はどの色にしようかなんて
お花屋さんを眺めている私ですhappy02

投稿: さくら | 2011年11月21日 (月) 23時43分

ひろりんさん

リンゴが一杯
うれしいですね
早速リンゴのケーキを
楽しみです

お花 一杯
素敵なガーデニング
みごとです

投稿: ryuji_s1 | 2011年11月22日 (火) 22時08分

ryuji様
りんごのケーキまでまわるといいんだけど。。。
このまま食べちゃうんじゃないかしら(笑)

投稿: ひろりん | 2011年11月23日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/53289805

この記事へのトラックバック一覧です: 霜が降りる前に♪:

« お歳暮第1弾届く♪ | トップページ | ついてる日♪ »