« アメリカ編のおまけ♪ | トップページ | 瀬戸大橋♪ »

2011年10月16日 (日)

広島~岡山へ♪

10月15日(土) 広島へ bullettrain 

おじいちゃん&おばあちゃんの25回忌&おばさんの 7回忌の法要でした。
広島駅からbusに乗って、○○寺へ。。。。。。

我が家の岐阜地方の法要と違って、お経さんも短く 40分なり (*´ェ`*)

Photo
お経のあとは、お料理をいただいて、、、、

Photo_2
昔のことに花が咲く。。。。。。といってもひろりんは加わることができませ~んsign01

downwardright おばさんが持ってきていた母一家のセピア写真 ・・・・ 時効なので、ずばり載せちゃいます(*´v゚*)ゞ
右から2番目:祖母 3番目:祖父 ちなみにひろりんママは左から2番目で~すwink
 Photo_6

Photo_7
そして、お墓参りをすませてshine

Photo_16
広島駅まで送ってもらってbullettrain新幹線に乗って帰る予定が・・・・・・・

マイカーで来ていた岡山のおじ&おば夫妻が、岡山まで送ってくれるというので、甘えて乗せてもらって。。。。。
おじが『明日予定が何もないなら、泊まっていきなさい』 ⇒ お泊りグッズを何ももっていないけれど、急遽岡山で1泊することになったのでした(*^.^*)

こちらが、おじ&おばのマンション入り口で~す。

Photo_9
ベランダガーデンbudも素敵ですhappy01
Photo_10

Photo_14Photo_15

                                     (つづく)

|

« アメリカ編のおまけ♪ | トップページ | 瀬戸大橋♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

法事でしたか。
ご苦労様でした。セピア色の写真ってどこかノスタルジーを感じますねhappy01

投稿: 山の風 | 2011年10月16日 (日) 22時42分

アメリカより戻って1週間後の
広島での法要とはお疲れ様でしたsign01
ひろりんママ面影ありますね☆
ベランダガーデン素敵shine
岡山なら鉢ものも年中ベランダでO
OKだったりするんでしょうね~羨ましいhappy01

投稿: さくら | 2011年10月16日 (日) 23時58分

ひろりんさん、おはようございます♪
法要お疲れ様でしたhappy01
アメリカほどは遠くないけど
でも、遠いですよね。
ホント、アメリカから帰ってのすぐの法要
お身体大丈夫ですか?!
気を付けてくださいねぇnote
きっと今週もお忙しいひろりんさん。
できる女性には憧れますheart04
私なんか、職場を明るくしようと
愛想振っているだけですからsweat01
ま、これも仕事のうちと・・・

投稿: ぴあの | 2011年10月17日 (月) 02時59分

おお~sign01
つづくって書いてありますね。
見落とすところだったsweat01
何かな、何かなeye

投稿: ぴあの | 2011年10月17日 (月) 03時01分

こんばんわ!アメリカから帰国されたばかりなのに、続けて遠出・・・お疲れさまでした。でも・・・まだ「つづき」期待してま~~す!

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月17日 (月) 20時02分

お忙しいですね。体調は大丈夫ですか?
お疲れ様でした。

投稿: Windyママ | 2011年10月17日 (月) 20時33分

こんばんわ
ひろりんさん、飛び回っていますね。
おじいちゃん、おばあちゃんも
来て貰って喜んでいる事でしょう!
洋食から今度は和食のご馳走ですね。
でもひろりんさん、忙しいなぁ!
広島~岡山の時差ボケにご注意を…

投稿: michi | 2011年10月17日 (月) 21時18分

ひろりんさん

ご法事 お疲れ様でした

昔を懐かしむ機会ですね

投稿: ryuji_s1 | 2011年10月17日 (月) 22時16分

山の風様
そう、法事でした。
お墓参り、、、広島なのでなかなか行けないから
行ったおりには、参ってきます。
70年までにはなってないけど、それほどの写真!

さくら様
冬は暖房入れたことがないって。。。
温かいのよね。
ベランダのお花も取り込まなくていいっていうの。
いいよね。

ぴあの様
は~い、つづきをアップする予定です。
お楽しみにね。

Windyママ様
体も忙しいけれど、moneybagも忙しいわcoldsweats02

ロッキングチェア様
養老サイダー、機会があればブログアップしたいと思います。
忙し。。。つづきよ(笑)

michi様
ぼけぼけ・・・まだぼけ続きです(笑)
でも楽しんできました。
予想外な観光もあって。
次回ブログアップしますね。

ryuji様
セピア・・・モノクロ写真のいいところね。

投稿: ひろりん | 2011年10月17日 (月) 22時26分

お疲れ様 
海外から 今度は 広島へと 忙しいおかたですね!
あまり無理しないようにね

投稿: まっぴょ | 2011年10月18日 (火) 01時16分

遠い所、お疲れ様でした。

セピア色の写真。
なんか趣があっていいですね。
家族の写真なんて、最近なかなか撮らないから、
すっごくしみじみ見ちゃいました。

さすが、ひろりんちゃんの御親戚の方も、お花好きなんですね~

投稿: 野花 | 2011年10月18日 (火) 11時08分

まっぴょ様
ありがとう( ^ω^ )
ブログもぼちぼち更新しま~す。

野花様
母の家族全員集合!
むかしむかしの・・・です(笑)

投稿: ひろりん | 2011年10月18日 (火) 22時32分

セピア色の写真 感激ですね!
これはおじさまも初めて見るそうです。 

66年前の両親と兄弟全員で この着物に靴を履いている赤ちゃんが一歳のおじさまであることを確認しました。

ひろりんさんは岡山にも行かれて いい法事のおみやげでしたね! 

投稿: やっちん | 2011年10月19日 (水) 19時22分

やっちん様
日帰りで帰る予定だったので、わぉ~って。
お泊りグッズ、何ももってない(^-^;
パジャマもお借りいたしました。
次回は、四国 OR 鳥取。。。。あるかも~な~んちゃって。

投稿: ひろりん | 2011年10月19日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/53008422

この記事へのトラックバック一覧です: 広島~岡山へ♪:

« アメリカ編のおまけ♪ | トップページ | 瀬戸大橋♪ »