« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

白磁焼の壷♪

ひょんなことから我家にやってきました。

 shine  大田一成 作 の白磁焼の壷 shine

Photo
この壷は 岡山の叔父がgolfでGet した  

⇒ マンションの脱衣室の棚に眠っていた 

⇒ 先日叔父宅にお泊りした時に、「ひろりん家の玄関に置いたらどうup
   きっと映えるよ」

⇒ bullettrain train えっこらえっこら持って帰ってきた (重かったぁsweat01

⇒ 本日、ひろりん家の玄関でお披露目とあいなり。。。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

mail 大田一成様

 
 
この度ご縁があって、貴方様の作品をひろりん家の玄関正面に飾ることになりました。
これを機に、陶工日記を拝見させていただきました。
これからもどうぞ素晴らしい作品を制作し続けて下さいませnotes
 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

花より団子♪

我家のお花note

伸び放題のブーゲンビレア、枝の先にお花がたくさんついてます。
冬になる前に剪定して、来年はもう少し恰好よく。。。。。。

Photo
岐阜県生まれのフランネルフラワー、ず~とお花が咲いてるわよo(*^▽^*)o

Photo_2
お花もいいけど、やっぱり団子だね~ coldsweats01

能登輪島のお土産 ・・・・ えがらまんじゅう shine

練ったモチ粉でこし餡を包み、くちなしの黄色で染めたモチ米をまぶして蒸しあげたもの。
えがらまんじゅうの名は、その姿が栗のイガに似ていることから、なまって、えがらとなったようです。
縁賀良と書き皆様に幸多かれ。。。。の願いが込められてますo(*^▽^*)o

Photo_3
そしてもう1品

  母がつくりました  正真正銘 揖斐産利平栗100%の栗きんとん notes
 

 
 
  外観は今一だけど、絶品 (*^ω^*)ノ彡

Photo_4

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

マカロン♪

いとこの出産お祝いのお返しに届いたかわいいアートのpresentnote

ピエール・エルメ・パリのマカロン(*^ω^*)ノ彡

カラフルでオシャレなスイーツheart
Photo

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

我家のお花♪

久々に我家のお花さんnote

春からず~っと咲き続けているアリスデライト、家の前を通りゆく人のeyeを惹いてます。
今夜から冷え込む。。。。。。
もうしばらくしたら、houseの中へお引越しかしら。

Photo_2
黄色いミニばらがポツポツ咲きだして、、、花色が濃くなってます。

Photo_3
まだまだ夏の花も健在よ。。。。(*´v゚*)ゞ

Photo_8 Photo_7

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

広島限定♪

広島・岡山編のおまけ・・・

広島駅に着いた時に買った、広島限定 ご当地キティ&ミッフィ-maple

年甲斐もなく、迷った挙句に両方買っちゃいました(*´v゚*)ゞ

お土産ではございませぬ。。。。。。自分用coldsweats01

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、ブログお友達のchocoママさんから届けられましたpresent

長野に住むお友達の果樹園から直送してくださいました。

巨峰&新品種のぶどう (/ ^^)/アリガトネnotes

この夏はぶどうをあまり食べる機会がなかったので、ヽ(*≧ε≦*)φ

早速いただきました。 とても甘くほっぺが落ちそうでした。

mobilephoneで話がはずんで長話してしまって 人( ̄ω ̄;) スマヌ。。。。。。

これからもよろしくお願いしま~すsign01

Photo_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

岡山後楽園♪

Photo

日本三大名園の一つ、岡山後楽園note 

岡山に来たからには見ていかなければ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

かつての藩主の静養の場、賓客接待の場shine

広い芝生地、築山、茶室が園路で結ばれ、歩きながら移り変わる景色を眺めることができるよう工夫された回遊式庭園、とっても広いです。

こんな素敵な所で接待される。。。。。
されてみたいなぁぁぁ happy01





こちらがパンフレット表紙を飾っている曲水と芝 shine

Photo_2
Photo_4
Photo_5
Photo_8

1
岡山城が見えるところで記念撮影 camera 

Photo_9
後楽園の南門を出て月見橋を渡ると岡山城。。。。

Photo_10
思わぬ岡山観光に \(^o^)/ 

岡山の叔父様・叔母様 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

またの機会を楽しみにしております happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

広東料理海華楼♪

Photo
鷲羽山から下りてきて、お腹もすいてお昼時note

広東料理海華楼さんで、叔父にごちそうになりました(◎´∀`)ノ
席待ちすること20分少々。

「愛想がないけど、おいしいお店だからね」の通り、無愛想。。。。sweat01

オーダーしたのは、ひろりんの大好きな小龍包、しかしすでに売り切れ 
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
かわりに、ふかひれ餃子にえび焼売sign01

Photo_2 Photo_3
Photo_9 Photo_10

Photo_11それから、はるまきとあんかけやわらかそばにチャーハンhappy01

「小龍包、食べにまたおいで」のことばに、次回もある。。。。期待・期待 (*^ω^*)ノ彡
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

瀬戸大橋♪

予定外・・・・岡山を観光することになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

bullettrainyen 使って広島日帰りじゃぁ 気分も down しちゃいますからね。

叔父夫妻のcar案内で、鷲羽山へdash

 

お天気はsun。。。。瀬戸大橋を見に鷲羽山を登るぅぅ~~~~~

Photo
橋の先は、四国高松に続く note
Photo_5

Photo_3
Photo_4

反対側に見えるのは児島湾

Photo_7
お泊りグッズなし・・・・持ってただけの化粧で、紫外線が気になるもまぁいいかぁcoldsweats01

こんな素敵な景色を見られたもんね (*´v゚*)ゞ

Photo_6

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

広島~岡山へ♪

10月15日(土) 広島へ bullettrain 

おじいちゃん&おばあちゃんの25回忌&おばさんの 7回忌の法要でした。
広島駅からbusに乗って、○○寺へ。。。。。。

我が家の岐阜地方の法要と違って、お経さんも短く 40分なり (*´ェ`*)

Photo
お経のあとは、お料理をいただいて、、、、

Photo_2
昔のことに花が咲く。。。。。。といってもひろりんは加わることができませ~んsign01

downwardright おばさんが持ってきていた母一家のセピア写真 ・・・・ 時効なので、ずばり載せちゃいます(*´v゚*)ゞ
右から2番目:祖母 3番目:祖父 ちなみにひろりんママは左から2番目で~すwink
 Photo_6

Photo_7
そして、お墓参りをすませてshine

Photo_16
広島駅まで送ってもらってbullettrain新幹線に乗って帰る予定が・・・・・・・

マイカーで来ていた岡山のおじ&おば夫妻が、岡山まで送ってくれるというので、甘えて乗せてもらって。。。。。
おじが『明日予定が何もないなら、泊まっていきなさい』 ⇒ お泊りグッズを何ももっていないけれど、急遽岡山で1泊することになったのでした(*^.^*)

こちらが、おじ&おばのマンション入り口で~す。

Photo_9
ベランダガーデンbudも素敵ですhappy01
Photo_10

Photo_14Photo_15

                                     (つづく)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

アメリカ編のおまけ♪

いくらお仕事といえど、姪っ子たちにお土産を期待されてるひろりんおばさん。。。coldsweats01

Detroit空港でairplane乗り継ぎのための待ち時間はたっぷり(^-^;

1人なので、トイレに行くにもパソコン+バッグを持って行動しなければならないimpact
airplaneに乗るにも、なるべく小さくて軽いものがいい、・・・・ それも2人いるから、1つじゃなくて2つ必要だし・・・・姪っ子にあってま~くんになしっていうわけにもいかない。

そこでeyeつけたもの downwardright ブレスレット デザイン違いのものをGet です。

えみりんとき~ちゃん、「Good Choice だよぉ shine (◎´∀`)ノ」 note

Photo
それから・・・・・こちらも報告を忘れてはならない1品sign02

お仕事先のJさんからいただいた手作りappleジャム

毎年親しい人々と、大量のリンゴを買い込んで、8時間ほどかけて皮をむいて、大きなお鍋で煮込んでつくるのが、年中行事になっているというnotes
写真を見せながらニコニコ顔でお話してくださいましたよ。

無事に持って帰ってこれてよかったわぁ。
シナモンがかなり効いてます(*^-^) 

Photo_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

アメリカ最終章♪

アメリカ滞在中の宿泊先は、TownPlace Suites by Marriott Cleveland Airport
諸TAXを含めて1泊$86とリーズナブルでございます。
空港から車で20分くらいのところに位置し、行きも帰りもシャトルバスにお世話になりました( ^ω^ )

Photo
到着した日には、まだプールがありましたが・・・・
次の日には片づけられていました。

Photo_2
フィットネスルーム完備

Photo_3
ランドリーもあって、長期滞在okです。

Photo_4

JOBを終えて帰途につくnote

10月5日 AM8:30過ぎにシャトルバスにてCleveland Airportへ向かい、DL4026便でDetroitへ1時間ほどのairplane

sun エリー湖を渡ります。 downwardright 見えますでしょうか。。。

Photo_5
Detroit Metropolitan Wayne County Airport で 名古屋行きに乗り継ぎ sign04
この空港には、A, B, Cの3つのコンコースがあり、A⇒B、C あるいは C、B⇒Aへ移動する際に、 照明が時間とともに様々に変化する「光のトンネル」と呼ばれる通路downwardrightを通ります。。。。。。。。ひろりんは行きも帰りも歩いたよ。。。。。

Photo_6

Aコンコースはとても長く、ExpressTramが走っていて、北駅(North Station)、中央駅(Terminal Station)、南駅(South Station)の3駅があります。

名古屋行きはA38ゲート ほぼ中央部分だったので、乗る機会はなかったけれどsweat01

Photo_7

予定通り、DL629便にて中部国際空港に帰ってきました。
アメリカのホテルを出発して、houseに到着するまで、24時間sign02 遠かったぁ (^-^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

お仕事先♪

フリータイムなしのアメリカ滞在、食べ物ねたばっかりじゃんsweat01って言われちゃうので、お仕事先までの道中の景色とお仕事先をご紹介しま~すcoldsweats01

道の両側に緑とかわいいお家が続く道をcarPhoto_4

Photo_7

23

Ut_4
Photo_12

大きな道路を走ります car

Photo_5
アメリカに来てるぅ~~って感じる景色。。。。。。

Photo_25

そしてこちらがお仕事先、レンガ造りの素敵な建物で~すshine

A

それからお世話になった方々と camera 
いろいろありがとうございました&これからもよろしくお願いしま~すsign01

A_5

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

Lunch&Dinner♪

まだまだ続きます、食べ物ねた (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

アメリカ2日目の夕食は、サラダとクラッシックステーキ notes
もちろんこれが1人前だけど・・・・・ Sさんと2人で完食よぉ(*´д`*)ハァハァ

Photo_13

Photo_15
3日目のLunchは、サラダとハム&ローストビーフ、そしてブレッド
2_2
Dinnerは、こちらの Road Houseにてshine
 
Sさんは夜のフライトでシカゴへairplaneしちゃったので、1人前食べるの巻・・・・・・
Photo_16

まずはアピタイザーのポテト
なぜかテーブルの上にはバケツ一杯に落花生が・・・・
ボリボリ食べちゃったらメインディッシュが食べられなくなっちゃうわぁcoldsweats01

Photo_19
サラダとブレッド

Photo_21

そしてメインディッシュ
 ひろりんがオーダーしたのはベークドポテトとフィレステーキ 
 10oz=283.5g ( ^ω^)おっおっおっ ブレッドを食べてないにもかかわらず、完食ならずです(*´ェ`*)

Photo_23

とてもビックなポテトでしょup

Photo_24
こちらのお店のRestroomの表示downwardright 一瞬 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ・・・・
 もちろんCowgirlsに入りましたよhappy01

Cowboys Cowgirls

ベークドポテトもステーキも美味しかったですheart04

Photo_20

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

アメリカでの2日目♪

アメリカに来ている・・・といってもお仕事なので、景色のcameraではなく食べ物ネタcoldsweats01

ホテルの朝食は、このコーナーからお好きなものをお好きなだけテイクアウトしてお部屋でいただきます( ^ω^ )

Photo_2
で、10月3日朝のひろりんのチョイスはdownwardright

Photo

こちらのブルーベリーのマフィン、すっごく甘いsign01カロリー表示を見てw(゚o゚)w
Photo_5
【10月4,5日はマフィンをシリアルにレーズンとくるみを加えて (。・w・。 )】

Photo
お昼はテイクアウトのピザとサラダ、サイズはご覧の通り、中途半端ではございませぬ。
5名で1枚のピザをお腹に収めるのがやっとでございましたsweat01
まずまずおいしゅうございました(*´v゚*)ゞ

Photo

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

ホテルに到着♪

10月2日13:10 中部国際空港発のデルタ航空で、デトロイトへ向けて出発しましたairplane

Photo
デトロイトへairplane スムーズに飛行ができたため、予定より30分ほど早く到着。入国審査を済ませ、クリーブランド行の飛行機に乗り換えるも、飛行機のトラブルで別の飛行機に乗り換えるということもあって、1時間ほど遅れて、目的地クリーブランドへ到着note

Exit 2 でホテルのシャトルバスに拾ってもらい、ホテルへ無事到着しました
(◎´∀`)ノ
こちらが、TownePlace Suites

Photo_2

ホテルのお部屋・・・広いわねぇ(o^-^o)

Photo_4
キッチンもついてます

Photo_5
夕食 ・・・ 歩いて行くことのできるイタリンアンレストラン=オリーブガーデンへ、ホテルで合流したSさんとdash
日曜の夜とあって、すごく混雑、結局テイクアウトすることに。。。。

オーダーしたのはサラダとパスタ。。。これで1人分よぉ(=´Д`=)ゞ
これで$16とはお安い
もちろんSさんとひろりんと分けて食べたわけだけど、残してしまいました
(*´д`*)ハァハァ

Photo_6

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

旅立ち♪

明日10月2日(日)、セントレアからアメリカへ旅立ちま~すairplane
『バカンス』といいたいところですが・・・・・お仕事ですcoldsweats01

お友達のいるサンフランシスコに寄りたかったけれど、それも叶わず、とんぼ帰りでございますcrying

このところ、あわただしく準備。。。。。。。

¥ ⇒ $への両替、bankの営業時間に行くことができないので、十六銀行の大垣支店にあるatmコーナーの両替機で変換しようと行ったら、『お取扱いは10:15~15:00』sign02
ぜ~んぜん意味ないじゃん、ATMの ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

アピタ AQUA WALKに大垣共立銀行の出張所があることを思い出して、行ってみたら。。。。。(v^ー゜)ヤッタネ!! お休みでも18:00までお取扱いできるってことで、$パックを購入することができたわぁ(・∀・)イイ!
前回の渡航時に残った$とあわせて、準備ok (ほとんどのところがクレジットカードでいけるはずだけど、最低限の$は持ってないと不安!)

pcを持っていくために、PCキャリーケースも準備。。。。
アメリカでPCを使用できるようにWiFiを準備してくれてるんだけど、これまた使ったことがないので、初体験よぉ(*´д`*)ハァハァ、ついていけない。。。。。coldsweats01

Us_2 Photo_5

長時間のairplaneで、首が痛くなっちゃうから、今回はトラベル用エアまくらと携帯用スリッパを\100均で調達 (*´v゚*)ゞ その効果はいかに、、、、、、、、
PCを持つために、リュックのバックも新調 (*´ェ`*)

Air_makura_3 Photo_2

Img_6030_2
Only Oneでの旅、デトロイトで無事にairplaneを乗り継ぎ、目指すエアポートに着陸、そしてホテルへたどり着くことができるのか、少々ナーバスになっているひろりんです。

それではGood Luck! 行ってきま~すhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »