« 社名入りおせんべい | トップページ | 敬老の日♪ »

2011年9月17日 (土)

パンプキンタルト♪

いただきものの、大きな大きなかぼちゃでありますsign01
カットして種をだして、正味3㎏もありましたぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さっと蒸して、これだけの量どうする think 
煮付けにしてもそれほど食べられないわん(^-^;

Photo Photo_2

flair かぼちゃを使ったスイーツにしたら、たくさん食べられるよぉ(*´v゚*)ゞ

材料は揃ってるし・・・・・ Let’s start note パンプキンタルト shine

タルト生地・・・残暑厳しく、気温が高いからゆるゆる~~~~
型に広げて、冷蔵庫へ dash 
タルト生地もフィリングも、FPでつくるので簡単にできるのよc(>ω<)ゞ
冷蔵庫で冷やしていたタルト生地の上に、かぼちゃのフィリングを流して、オーブンで焼くこと40分clock
Photo_5 Photo_6

わ~( ^ω^)おっおっおっ いい色に焼けたわぁ(◎´∀`)ノ

birthday1コは、かぼちゃをいただいた方へ present しました。

Photo_9
カット面はこ~んな感じ heart04 うまうま。。。。。。

Photo_10

|

« 社名入りおせんべい | トップページ | 敬老の日♪ »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
美味しそうですね。
ひろりんさんは食べる人…だけでなく
作る人…も満点ですね。
私にはこんなの作れないですから…
余ったらお店で売れそうですよ。
な~んて心配ご無用…ですか!
食欲の秋ですから…

投稿: michi | 2011年9月17日 (土) 23時15分

ひろりんさん、こんばんは♪
うわぁ~~~~~sign03
メッチャ美味しそうup
これならいくらでもお腹に入っちゃいますねnote
単純計算で、1個1.5キロのスイーツですなsmile

投稿: ぴあの | 2011年9月17日 (土) 23時32分

おはよ~。
ハハハハ美味しそうなパンプキンパイですね。happy01
スイーツ屋さんできそうだねscissors

投稿: 山の風 | 2011年9月18日 (日) 08時37分

タルトでしたね(^-^;失礼sweat01

投稿: 山の風 | 2011年9月18日 (日) 08時39分

お願い!!出来たら 届けて!
ひろりんさんは 仕事できて、お菓子つくれて、すごいスーパーウーマンなんですね!!尊敬!!

投稿: まっぴょ | 2011年9月18日 (日) 11時11分

う~ん、美味しそうです。
ご相伴したい!!

投稿: Windyママ | 2011年9月18日 (日) 12時30分

カボチャの美味しい季節ですね!!
大きいカボチャはカボチャスープとかケーキに使うといいですよね!!
奇麗に焼けましたねgood

投稿: chocoママ | 2011年9月18日 (日) 18時15分

秋のスイーツ、パンプキンですね☆美味しそう~~!!栄養もたっぷりあって・・。私は~スープ作りオンリーですが~このお写真見たら、パンプキンスイーツ食べたくなりました!

投稿: ロッキングチェア | 2011年9月18日 (日) 19時24分

upmichi様
お褒めのお言葉をいただいて(◎´∀`)ノ
ブログお友達のさくらちゃん直伝、簡単レシピで~す。
FP使用で簡単にできるわよぉ(・∀・)イイ!

ぴあの様
食欲の秋、デブらないように、気をつけなくっちゃcoldsweats01
誘惑多い~~~~味覚の秋!

山の風様
パイもタルトもかわりませぬよぉ。
かぼちゃの色がよくって、おいしく出来上がりました(◎´∀`)ノ

まっぴょ様
お届はできませぬが・・・・
食べにおいでぇなさいませぇ。。。。。。。
岐阜は愛知のおとなりよぉ( ^ω^ )

Windyママ様
すでに完売いたしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
姪っ子2人と甥っ子と母のお友達と・・・・・
岐阜までお越しくださいませぇヽ(*≧ε≦*)φ

chocoママ様
FPで簡単に・・・・・
色もいいでしょup
残りのかぼちゃ、どうしましょうかねぇthink

ロッキングチェア様
来月はハロウィン、すでにかぼちゃグッズが並ぶ季節に
なりました。
来月もかぼちゃスイーツ、つくらなくっちゃ!

投稿: ひろりん | 2011年9月18日 (日) 22時05分

秋です,カボチャタルトの季節です(笑)
何度作ってもこのタルトは飽きない絶品です☆
もう,しっかりひろりんの,お得意レパートリー入りねnote
いつもレシピ活用いただいて嬉しいですheart

投稿: さくら | 2011年9月18日 (日) 22時54分

うわ~
すんばらしい。
見た目も味も、、、一級品。
プロですね~

川越シェフ顔負けの素晴らしさ~

いつか、、老後は、、、スイーツカフェ、ひろりん~オープンしてくださいね~

岐阜まで行きますからあ~

投稿: 野花 | 2011年9月19日 (月) 00時29分

 かぼちゃ美味しいですよね~。
ぽんちもかぼちゃが、好きで…
簡単にかぼちゃとさつまいものサラダにして
出すとパクパクと食べてくれます=

 あっ、ハロウィンの時期ですねhappy01

投稿: いんち | 2011年9月19日 (月) 13時59分

さくら様
さくらちゃんのお料理会レシピをビストロオーブンにアレンジ
して、しっかりひろりんのレシピになりましたぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
すっごく楽しみよ、お料理会レシピ。
参加できなくても、さくらちゃんのブログですっかり、参加した気分ですhappy01

野花様
スイーツカフェ・・・楽しみだけど、仕事となるとまた
違った悩みがでてきちゃうわよ。
趣味の世界だからいいかもね。
仕事を辞めたら、お花を眺めながらスイーツとcafe
まったり時間が過ごせるかしら。。。。。
ボケ&デブっちゃわないようにしなきゃダメかもsweat01

いんち様
かぼちゃ三昧。。。。。。。
大きなかぼちゃ、煮物にタルトに、今日はまたスイーツよぉcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2011年9月19日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/52757913

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンタルト♪:

« 社名入りおせんべい | トップページ | 敬老の日♪ »