« 北海道産野菜4点セット♪ | トップページ | 女子+Oneの会 第2弾♪ »

2011年9月 7日 (水)

ゴーヤ♪

typhoon12号の強風でゴーヤが落ちちゃうんじゃないかと心配してたけど、ちゃんと残っていました(・∀・)イイ!

収穫までたどりつけるかしら(*´Д`*)
今朝の最低気温17℃sign01
ちょっと涼しくなっちゃったわぁ。。。。

Photo

|

« 北海道産野菜4点セット♪ | トップページ | 女子+Oneの会 第2弾♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤ って ホントは 何月?夏野菜なんだよね?
今は いつでも野菜があるから 旬が わからなくなってきたよお!

投稿: まっぴょ | 2011年9月 7日 (水) 22時37分

ゴウヤなり始めましたね!!
ゴウヤの苦味慣れると癖になりますよhappy02
ビタミンcいっぱいのゴウヤを沢山食べてねdelicious

投稿: chocoママ | 2011年9月 8日 (木) 13時31分

ゴーヤ、、、いい色に、
そして少しずつ大きくなってきましたね~

もぎたてはきっとおいしいよ~
苦さも適度で、生でもいける~

私はいつも、、いためものばかりですが、、、

こんな苦いもの、、、きらい~
って小さい時思ってたけど、
今は、、この苦さが、たまらない~

好みって変わるのね~
えっ?年齢がそうさせるって?
大人の味覚だよね~

投稿: 野花 | 2011年9月 8日 (木) 17時32分

 実家のゴーヤ達も凄いです!!!
ぐんぐん成長を続け…1階から2階の私の部屋へと
勢力を伸ばしています(笑)

 グリーンカーテンからのぞく空…光が、差し込んで
凄く綺麗です=

投稿: いんち | 2011年9月 8日 (木) 21時07分

朝夕、少しづつ涼しくなってきましたね。

ゴーヤ強風にも負けず残りましたね!

ゴーヤはほんと夏には良く食べますね~

チャンプルが多いですが、ドライカレーにしたり

サラダにしたり、一度ぬか漬けにしてみたこともあります。

いい時期に収穫出来るといいですねhappy01

投稿: きなこもち | 2011年9月 8日 (木) 23時42分

和歌山や奈良では被害も大きかったようですから
近い岐阜もかなりだったのでしょうねsign03
それでもゴーヤは無事で何よりでしたね☆
早く収穫出来るようになって
美味しいおかずへ変身期待してますhappy01

投稿: さくら | 2011年9月 9日 (金) 00時14分

ひろりんさん、お久しぶりです。
前のブログでトラブルがあり
今のブログに変えました。
お知らせが大変遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン
軌道に乗ってきたので、お邪魔させていただきました。
よかったらまた仲良くしてくださいね。
ゴーヤ大好きです^^
次から次へとなるんですってね。
もう夏も終わりに近づいてきていますが
ゴーヤを食べて、もりもり元気に行きましょうhappy01

投稿: ぴあの | 2011年9月 9日 (金) 00時57分

まっぴょ様
ゴーヤキットをもらったのが遅かったから、我が家は
今からが収穫なんだよぉ・・・・
まだまだ暑いから育つ????
それにしても今日も暑い!

chocoママ様
ビタミンc、、、お肌に必要不可欠。
苦いけど、ジュースにしておいしくしていただきま~す。

野花様
ほ~んと、好みって年齢によってかわってくるね。
今は和食の方がよくなってきてる(笑)
これってやっぱり年なんだね。

いんち様
いんち家もゴ~ヤ、たくさん収穫できてそうね。
グリーンカーテンの役目してるんだ。
我が家はぜ~んぜん
来年はグリーンカーテンになるようにやってみようと
思ってます。

きなこもち様
ご~や料理。。。。。あんまり得じゃないけど、ジュース
にしたら牛乳+バナナ+はちみつでおいしくなるよ。
ただし、ジュースにしたらすぐに飲む。
おいておくと苦くなってっちゃうよ。

さくら様
ゴ~ヤ料理ね。。。チャンプルとかしか浮かばないわぁ。
育てるのは楽しみだからね。
収穫したらまたアップするね。

ぴあの様
突然ブログがなくなっちゃったので、どうしたのかと
心配してました。
よかった(≧∇≦)
コメントくださってありがとう。
こちらこそよろしくね。
ブログにお邪魔させてもらいま~す。

投稿: ひろりん | 2011年9月11日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/52672931

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ♪:

« 北海道産野菜4点セット♪ | トップページ | 女子+Oneの会 第2弾♪ »