« ミルクティーブレッド♪ | トップページ | ゴーヤ♪ »

2011年9月 6日 (火)

北海道産野菜4点セット♪

とあるポイントクラブのポイントを集めてお好きなグッズと交換 notes 
こつこつ貯めてある程度のものと交換できる~~~o(*^▽^*)o

四季折々の野菜と果実を味わうという中から、北海道産野菜4点セットを選択、7月に申し込みをしていたひろりん o(*^▽^*)o
9月になって季節到来sign01
じゃ~ん、届きましたぁdownwardright 『北海道野菜王国』

Photo_3
とうもろこしの絵がついてるけど、入ってないのは最初から承知よぉ(*´v゚*)ゞ
ニセコ産男爵、北見産たまねぎ、十勝産メークイーン、そして和寒産かぼちゃの4点セット。

毎日の食材・・・・ これでしばらく食いつなげられるわぁc(>ω<)ゞ

Photo_4

さっそくこのお野菜を使って。。。。。。。。

さくらちゃんの8月お料理会レシピ じゃがいものハーブ焼き に挑戦。 
あいにくローズマリーがなかったので、バジリコで代用してみました←これまたひろりん流coldsweats01

Photo_5
北海道産男爵ホクホク、焦げ目のついたカリカリがたまらなくおいしかったです(*^ω^*)ノ彡

|

« ミルクティーブレッド♪ | トップページ | ゴーヤ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいなあ!北海道産の野菜たっぷりだね!
しばらく買い物行かなくて助かるね!

投稿: まっぴょ | 2011年9月 6日 (火) 22時47分

北海道のじゃがいもでお試しありがとうheart04
こんがり焦げ目もついてgood
これから秋のイベント盛りだくさんですよ☆
少し涼しくなって,秋の気配ですmaple

投稿: さくら | 2011年9月 6日 (火) 23時12分

ジャガイモには、やっぱ塩辛でしょhappy01
簡単で旨いsecret

投稿: | 2011年9月 6日 (火) 23時27分

さすがにひろりんさんですね。
代用を思い付き、美味しく仕上げちゃうところがscissors

投稿: 山の風 | 2011年9月 6日 (火) 23時35分

ローズマリーは良く使われますけど、バジリコ風味。
まだ試したことがないです。
ジャガイモ料理のレパートリーはあまりないので、
持ってる香辛料、片っ端から使ってみると楽しいでしょうか?

投稿: Windyママ | 2011年9月 7日 (水) 04時46分

まっぴょ様
いいでしょup
ポイントこつこつ貯めて、一番必要な食材をGet!(笑)

さくら様
秋らしい。。。。。さわやかな1日でした。
メークイーンはどう料理したらいいかしら???

ぬ様
塩辛ね、寒くならないとおいしいのが手に入らない!
北海道じゃないからね。

山の風様
なんでもあるもので適当にアレンジしていっちゃうのよぉ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Windyママ様
バジリコしかなかったんでsweat02
でもおいしかったよぉhappy01


投稿: ひろりん | 2011年9月 7日 (水) 22時15分

男爵イモ 焦げ目が付いて美味しそうね~
我が家も北海道のカボチャ買ってきました!!
栗カボチャと坊っちゃんカボチャ
ほくほくで美味しかったわァ~happy01

投稿: chocoママ | 2011年9月 8日 (木) 13時28分

 野菜良いですね~うちでも、じゃがいもはかかせません。常に置いてあります!!!主婦になってから職場で
必ず3分クッキング見てお料理の勉強しています(笑)

投稿: いんち | 2011年9月 8日 (木) 21時09分

chocoママ様
北海道のお野菜、どれをとってもおいしいね。
北海道旅行を満喫されて、よかったわぁヽ(´▽`)/
私もいつか・・・・

投稿: ひろりん | 2011年9月11日 (日) 11時13分

いんち様
仕事と主婦業と両立、大変だけど、頑張ってねhappy01

投稿: ひろりん | 2011年9月11日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/52648174

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道産野菜4点セット♪:

« ミルクティーブレッド♪ | トップページ | ゴーヤ♪ »