« ゆきおとこの夏休みその2♪ | トップページ | 北海道産野菜4点セット♪ »

2011年9月 4日 (日)

ミルクティーブレッド♪

typhoon12号のおかげで折角のお休みがパァ~ (。>0<。)。。。。。

houseでおとなしくしているっきゃないsign02 ってことで、お友達さくらちゃんのブログで紹介された、ミルクティーブレッドを試してみることに(*^.^*)

でも、米粉がない!⇒ 結局歩いて行くことのできるスーパーへ強風の中 dash
米粉を調達して帰ってきて、さぁ~はじめよ~ってレシピ見て (ノ∀`) アチャー

 punch 生クリームがない  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

結局、強風の中、スーパーへ2度もお出かけすることとなった、大ドジひろりんでありましたcoldsweats01

ミルクティークリーム、もう少し火にかけて練らなければいけなかったのか、レシピのようにプリプリにならず、軟らかかったので、クリームを入れたパン生地は6等分せずそのまま型に入れて発酵sweat01
表面にあんぱんやバターロールをつくるときに塗るドリュール(卵にお塩を少々加えたもの)を塗って、照りを出すことに変更 ← 得意のひろりん流coldsweats01

パン生地をこねる⇒長方形にのばしクリームを入れてまいて型に入れ発酵させる

1_3 Photo_2

発酵後 ドリュールを塗ってオーブンで焼く

A 3_2

焼けたわぁ~~~heart04 いい匂いがhouse中に広がって ヽ(*≧ε≦*)φ

4_5
さてお味の方は、冷めてからのお楽しみ 。。。。。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ クリームを入れたところに穴が開いちゃったモジモジ(。_。*)))

でも、クリームがたくさん入ってるところがとってもおいしかったわぁheart04

7

 

|

« ゆきおとこの夏休みその2♪ | トップページ | 北海道産野菜4点セット♪ »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
紅茶の風味が しっかり付いていそうですね

おいしそうです

コメント有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2011年9月 4日 (日) 22時24分

でました、、、

久々に、ひろりんちゃんの手作りスイーツ。
やっぱり、、上手だわ~
レシピ一回見ただけで、
こんなに、、きれいに、うまくできるんだもの。。。。

将来は、、、スイーツのカフェ、、、
お花に囲まれた、スイーツカフェ、、、なんてどうかしら~

ママさんと一緒に、、、私、、行くわよ~

投稿: 野花 | 2011年9月 5日 (月) 00時09分

早速のお試しさすがだわぁsign01
ミルクティークリームは事前に作って
冷やしておくと扱いやすいと思います☆
アレンジしたパンも美味しそうよwink

投稿: さくら | 2011年9月 5日 (月) 08時16分

おいしそう!!岐阜から愛知まで 隣じゃん。
取りにいくわあ!私の分、残しておいてね~!!

投稿: まっぴょ | 2011年9月 5日 (月) 18時14分

このパンは非常に気になっていました。
やはり美味しかったんですよね。
最近はお菓子作りから気持ちが遠のいているんですけど
これは作ってというより、食べてみたい一品です。

投稿: Windyママ | 2011年9月 5日 (月) 18時57分

立派なもんだわさ~。美味しそう、さすがはひろりんだねhappy01

投稿: 山の風 | 2011年9月 5日 (月) 19時44分

ryuji様
レシピ通りにはできなかったけど、おいしかったわよぉ(*´ェ`*)

野花様
ガーデンの素敵なおしゃれなカフェ・・・憧れるなぁheart04
そんなカフェで、まったり時間過ごせたら素敵!
仕事となると別だけど、自分がくつろくなら絶対通っちゃうわぁ(*´v゚*)ゞ

まっぴょ様
うんうん、おいでぇ~。
愛知と岐阜じゃお隣、近いよぉ。。。。。

さくら様
いつもレシピ、参考にさせてもらってhappy01
お料理会にお出かけしなくてもOK!
同じようにはできないけど、自分流に適当に・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
割合手間暇かからないレシピなので、やってみる気になるのよ。。。
次回も楽しみにしていま~すnotes

Windyママ様
やはり気になってた?ひろりんも一番に。。。。
ではやくも、やってみたぁ。。。。
レシピ通りにうまくいかなかった分、ひろりん流!
それでもおいしかったよ(◎´∀`)ノ

山の風様
食べることが好きだとこうなっちゃうのよぉhappy01
自分でつくる・・・これ結構楽しいよ。。。。


投稿: ひろりん | 2011年9月 5日 (月) 22時23分

ひろりん ただいま~
昨日帰宅しましたよhappy01
台風の影響も少なくお天気にも恵まれた
旅となりましたheart04

おお!!
早速作りましたね!!
美味しそう~~~

投稿: chocoママ | 2011年9月 6日 (火) 22時32分

chocoママ様
おかえり~。。。。
よかったね、すてきな北海道旅行パート2で。
気になってたレシピなので、さっそくやってみました。
レシピ通りじゃないけどsweat01

投稿: ひろりん | 2011年9月 7日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/52645423

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクティーブレッド♪:

« ゆきおとこの夏休みその2♪ | トップページ | 北海道産野菜4点セット♪ »