« 熱帯夜続く♪ | トップページ | まど番す♪ »

2011年8月12日 (金)

八ヶ岳♪

ゆきおとこ便りloveletter 八ヶ岳 ♪

夏でも活発に活動している、ゆきおとこであります。

今回は、ゆきおとこにとって初挑戦、八ヶ岳縦走(縦走=山の尾根沿いを歩く)

八ヶ岳のキレイな山並みの写真と山荘をご紹介しま~すshine

011
今回、宿泊した山荘「本沢温泉」
電気、水道、ガスはございません。
自家発電のため、夜7時からは消灯になっちゃいます。
山荘での宿泊は、懐中電灯は必需品です。
排水を流すことができないのでシャンプー、石鹸、はみがきこは使用禁止。
ここの山荘で恵まれているのは、おいしいわき水と自噴した温泉が豊富にあることです。

021

本沢温泉の露天風呂「雲上の湯」

この山荘に泊まりたかった理由は「日本最高地点にある温泉」に入りたいsign03

もちろん源泉かけ流し、標高2150mでの温泉は、最高(・∀・)イイ!

混浴、脱衣場なし、女性も堂々と脱いで入ってきます モジモジ(。_。*)))!

大自然の中ではみんな開放的になるんですね。

031

山荘での夕食

自然、山、温泉が好きな人ばかりが集まってきてるので、すぐに仲良くなり、話が弾む~(*≧m≦*)

041
お部屋です。
一人あたり2畳ぐらいのスペースはあります。
山小屋としては広い方です。

それでは、八ヶ岳のキレイな景色をごらんくださ~い。

051
硫黄岳の爆裂火口跡、断崖絶壁のスケールの大きさは感動もの;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

061

八ヶ岳中央部にある横岳へ向かう縦走ルート

071
巨大な奇岩の数々

081
高山植物の女王といわれる「こまくさ」のお花畑。

花が小さくてわかりにくいけれど、ピンク色で満開(o^-^o)

091
おまけ

断崖絶壁を垂直に登ってくるクライマーたちに遭遇ヾ(*゚A`)ノ

一番最初にクライミングする人は命綱なし。

スゴ~~~~~~イ!

|

« 熱帯夜続く♪ | トップページ | まど番す♪ »

ゆきおとこ」カテゴリの記事

コメント

「日本最高地点にある温泉」は登った方だけが体験できる
至福のひとときなんでしょうね☆
男のロマンよねsign01
大自然に囲まれて夏も活動的なゆきおとこさんねhappy01

投稿: さくら | 2011年8月12日 (金) 23時21分

日本最高地点の温泉入ってみた~い!!
女性も堂々と・・・はチョットね・・・だけれどcoldsweats01
夏山素敵ですよね~heart04

投稿: chocoママ | 2011年8月12日 (金) 23時31分

すごい!!大自然ですね 

山荘も行ってみたいです!

わんだほー!!

投稿: まっぴょ | 2011年8月13日 (土) 00時36分

おはようございます。
いやー、懐かしいな~。今ごろは涼しくて気持ちのいい尾根歩きができますねhappy01
クライマーさんが上がってきたのは大同心辺りだと思うんですがトップで登る人はセカンドの人が確保してるし、いざとなれば自分でもセルフビレイもとれるから、傍から見てるほどの危険はないんですよ。でもトップはルートを見極めながらだから高度な能力も要求されます。もう、登れませんがね山の風はweep

投稿: 山の風 | 2011年8月13日 (土) 11時00分

わぁ〜。。絶景。。ここに来た人達への。。最高の
ご褒美〜。。。。lovely
八ヶ岳〜。。。素敵ねぇ。。山荘も。。山の匂い満喫
しながら。。自然に身をまかせて〜。。。happy02scissorsshine

投稿: jazzmaine | 2011年8月13日 (土) 12時15分

命綱なし・・・凄い。当たり前なんだろうけど、凄い。
「雲上の湯」入ってみたいですけど、潔くは無理だなあ。

投稿: Windyママ | 2011年8月13日 (土) 12時54分

う~ん、、、こんな露天風呂、、、というより、
野天風呂ですね。。。。
入ってみたい。。。。
苦労して登ったからこそ、味わえる感動の湯ですね。
うらやましいわ~

ここに入るためにだけでも、、、来たい気持ちがわかります。

投稿: 野花 | 2011年8月13日 (土) 21時56分

さくら様
活発に動き回っているみたいよ。
夏休み、また素敵なcameraが届くわ・・heart04

chocoママ様
う~ん、堂々とはね・・・・・(/ω\)ハズカシーィ

まっぴょ様
体力がいるよね・・・ひろりんは楽して行けるところ
夏休み中に出かけてくるよcoldsweats01

山の風様
山の風さんも若いころは山男でしたか・・・・
中高年の山ガールがたくさんいるこの頃、クライマーと
までは行かなくても、山歩き、まだまだできますよ。
がんばってえ~お父さん!!!!!

jazzmaine様
山を登って歩いたものだけが見られる絶景!
ひろりん・・・ついていけないのよぉ・・・残念だけどcoldsweats02

Windyママ様
潔く・・・なんてできないよね。
スタイルがいいわけじゃないから、向こうが気にしない
だろうけどcoldsweats01でもできないわぁ・・・

野花様
spaいいよね、山をみながらも海をみながらも。
夏休み・・・ひろりんもspa入ってきま~す。

投稿: ひろりん | 2011年8月13日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/52459101

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳♪:

« 熱帯夜続く♪ | トップページ | まど番す♪ »