« ゆきおとこの夏休みその1♪ | トップページ | 珈琲茶寮珈楽庵♪ »

2011年8月27日 (土)

まくわうりシャーベット♪

『まくわうり』って知ってる???

岐阜県・・・真桑村→真正町→現在の本巣市の特産品sign02

今日、たまたま立ち寄った、JA おんさい広場でイベントありdownwardright 

Photo
お買い上げ\1,000以上で、まくわうりのシャーベットプレゼント中 shine

お買いものかごの中の値札を計算すると\2,000を超えている ⇒ 2つに分けて、ひろりんママとひろりん、別々にレジで精算 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それぞれ、まくわうりのシャーベットGetで~す (v^ー゜)ヤッタネ!!

sunもよく、最高気温34℃・・・・・ 甘さ控え目のあっさりしたシャーベットでhappy01
Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本巣市にcarしたのは、梨を買いにいったのよぉ(o^-^o)
毎年同じ生産農家の直売所。。。。。。
昨年はカメムシの被害で大打撃、売り物がないという非常事態だったから、心配してたけれど、今年は1週間ほど遅いものの、出来は上々のよう(*^ω^*)ノ彡
朝早く出かけたものの、先客がいっぱいでparkingできず、ぐるりっと1周。
そしてなんとか予定数をGetして(◎´∀`)ノ

Photo_3 Photo_8

|

« ゆきおとこの夏休みその1♪ | トップページ | 珈琲茶寮珈楽庵♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

2000円以上の買い物でシャーベットは・・・どうなんだろうね。余計なお世話ですがcoldsweats01

投稿: 山の風 | 2011年8月28日 (日) 00時20分

お買い上げ\1,000以上で、まくわうりのシャーベットプレゼント( ̄ー ̄)ニヤリ
 しっかり二回に分けるところがひろりんさんらしいです。

投稿: いわっち | 2011年8月28日 (日) 05時25分

私はご当地のソフトクリームを食べるのが大好き。

でも、シャーベットもいいよね。
特に暑い時は氷系。
まくわ瓜なんて珍しいよね。食べてみたいなあ~

そう言えば、
以前行ったJAのトマトのジェラードがめっちゃ美味しかったの~忘れられないわ~

投稿: 野花 | 2011年8月28日 (日) 17時41分

山の風様
シャーベットのためにお買いものしたわけではないのょhappy01
毎日の食材・新鮮お野菜と初物のいちじくなどなどで
ちょうど計算したらそ~なったのよ(・∀・)イイ!

いわっち様
c(>ω<)ゞ やっぱり食べてみたいでしょup
どんなんだか・・・(笑)

野花様
うん、うん、ご当地ソフトとかジェラード・・・
大好きだよheart04
八方池山荘のブルーベリーミックスソフト、おいしかったo(*^▽^*)o
まくわうり、青臭いかとおもったけどふつ~にあっさり系で
おいしかったわ。暑かったしねbleah

投稿: ひろりん | 2011年8月28日 (日) 20時48分

梨 今年もありがとう!

早速冷蔵庫に入れて 冷えるのを待って食べました!

もちろん今年初めて 美味しいね!

今日は 暑さが戻ってきて 美味しさも格別でした!

投稿: やっちん | 2011年8月28日 (日) 21時09分

やっちん様
今年はカメムシにやられることなく、買えたわhappy01
今日、もらいものの立派な梨を食べたけど、やっぱり
このおじさんの所のがう・ま・いって再認識しちゃったわ(*´v゚*)ゞ
砂糖水なので、糖が増加しないようにねbleah

投稿: ひろりん | 2011年8月28日 (日) 21時32分

ひろりんさん、こんばんわ
まくわうりシャーベットを2個Getするところ、流石にひろりんさん。 
ぼんやりの私だったらどうだったか…
本巣市!って初めて知りました。 
猛暑の中、パーキングも満員だし、それでも来てくれるお客さんって
有難いですよね。 シャーベットをサービスして当然ですよ。
産直で購入するって、新鮮で美味しいですよね。

投稿: michi | 2011年8月28日 (日) 22時19分

梨なんですねsign03
私の担当するエリアは、今は桃かなぁ。。。think

投稿: | 2011年8月28日 (日) 22時31分

今年の梨は出来が良くて一安心ねnote
産直の梨はやっぱり新鮮さが違いますものね☆
シャーベット2個Getはさすが~scissors

投稿: さくら | 2011年8月28日 (日) 23時21分

michi様
ちぎりたて、新鮮・完熟 やはりおいしいわぁ。
生産者のおじさんともお話できるしねwink
暑かったんで、シャーベット とてもハッピ~だったわぁ。

ぬ様
桃もいいじゃないですかぁ。
好きだよ、あま~い桃。
なかなかおいしい桃ってありつけないけど。

さくら様
おばさん根性で、2コゲット(笑)
いい時に来たなって満足でした。

投稿: ひろりん | 2011年8月29日 (月) 22時35分

まくわうり知ってます!

小さい頃はよく食べてましたよ。

最近はコチラでは、あまり見かけないので

食べてないなぁ~

シャーベット美味しそうですね。

梨が出てくると秋が近いんだなぁ~って・・・

投稿: きなこもち | 2011年8月30日 (火) 21時59分

きなこもち様
まくわうり、よく食べてたの。。。。
我が家ではほとんどといって食べてないです((w´ω`w))
シャーベット、まくわうりといわれてもわからなかったわよ。

投稿: ひろりん | 2011年8月30日 (火) 22時18分

幸水おいしいよね   大好き!!

投稿: まっぴょ | 2011年9月 2日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/52582641

この記事へのトラックバック一覧です: まくわうりシャーベット♪:

« ゆきおとこの夏休みその1♪ | トップページ | 珈琲茶寮珈楽庵♪ »