« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

ゴーヤ♪

久々に、我が家のゴーヤ登場note

Photo_6
( ^ω^)おっおっおっ   順調に育っております。
日に日に大きくなるのがわかります。

種をまいたのが7月11日、みるみるうちに成長し、cameraのゴーヤを筆頭にして、5つ以上なっている模様。
収穫できるかなぁ。。。。。。
typhoonの動きがとっても気になります。
風で落ちなきゃいいけど。。。。。。

こちらは我が家のエントランス、2年目のアリスデライトとサンビーナスのコラボshine
かなり目立っております、アリスデライトhappy01

Arisuderaito

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

珈琲茶寮珈楽庵♪

珈琲茶寮珈楽庵 、夏の限定メニューをオーダーして3枚クーポンを集めると、手ぬぐいをプレゼントをします企画shine
夏休み中にたまたま3人で行って、クーポン3枚をGetしていたものの品切れsweat01
『入荷したらtelephoneさしあげます』ということで、お電話をもらってまたまた3人でcardash

sunで暑~い昼過ぎ、買い物帰りに寄ったら、席待ち~~~~sandclock
結構繁盛してるんだぁcoldsweats01

テーブルに飾られてた素敵なお花、ちょっとした気遣いがうれしいですねnotes

Photo_2
そして今回オーダーしたのは、3人とも 抹茶パフェshine

抹茶アイス、生クリーム、細かく刻んだ甘栗、あずきと白玉3つが入ってました(*^ω^*)ノ彡

Photo_3
暑いので、パフェを食べて、涼んできましたぁhappy01
そして忘れずに、プレゼントのお品もいただいてきましたo(*^▽^*)o

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

まくわうりシャーベット♪

『まくわうり』って知ってる???

岐阜県・・・真桑村→真正町→現在の本巣市の特産品sign02

今日、たまたま立ち寄った、JA おんさい広場でイベントありdownwardright 

Photo
お買い上げ\1,000以上で、まくわうりのシャーベットプレゼント中 shine

お買いものかごの中の値札を計算すると\2,000を超えている ⇒ 2つに分けて、ひろりんママとひろりん、別々にレジで精算 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それぞれ、まくわうりのシャーベットGetで~す (v^ー゜)ヤッタネ!!

sunもよく、最高気温34℃・・・・・ 甘さ控え目のあっさりしたシャーベットでhappy01
Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本巣市にcarしたのは、梨を買いにいったのよぉ(o^-^o)
毎年同じ生産農家の直売所。。。。。。
昨年はカメムシの被害で大打撃、売り物がないという非常事態だったから、心配してたけれど、今年は1週間ほど遅いものの、出来は上々のよう(*^ω^*)ノ彡
朝早く出かけたものの、先客がいっぱいでparkingできず、ぐるりっと1周。
そしてなんとか予定数をGetして(◎´∀`)ノ

Photo_3 Photo_8

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

ゆきおとこの夏休みその1♪

loveletter ゆきおとこの夏休み登山レポート 第1弾 届く shine

ゆきおとこ、猛暑にメルティングすることなく、活発に活動。。。。。

夏休みは、大好きな山々を満喫しておりました。

まずは第1弾note ということは、第2弾もあるsign02 (´,_ゝ`)プッ

燕岳(つばくろだけ、標高2763m、長野県 北アルプスの女王と称される山)】

燕岳は北アルプスでございます。

宿泊した燕山荘(えんざんそう)のご紹介も兼ねて、北アルプスのすばらしい山なみをご覧くださいませぇo(*^▽^*)o

 

 

①燕山荘 (えんざんそう)と燕岳

この山は、山小屋から見ると優雅な姿ですが、他の方向から見ると「頂き」がわからない山なのです。

山小屋からの眺望は360°最高です。

 

011

②夕食

標高の高い場所で炊くごはんはとてもおいしく感じます。

この山小屋は収容人員800名可とのこと。

今夜の宿泊者は200名程。

これだけの食材を大量に運ぶのは大変なこと。

ありがたくいただきました。

水に制限があるため、お風呂はありません。

手洗い場、トイレは不自由を感じますが、水の大切さを実感します。

021

③夕食の後の、燕山荘オーナーの講演とアルプホルン演奏の鑑賞

講演を聞いて、大自然のすばらしさを感じて、そこからいろんなことを学んでいくことが大切であると思いました。

ゆきおとこは、ちょっと内面的に成長したような気がしました(*^ω^*)ノ彡

この講演を聞いた後、登山(自然)に対する考えが変わったのはボクだけではないような気がします。

アルプホルンはヨーロッパアルプスで、気圧の低い場所で、音を遠くに響くようにつくった楽器とのこと。

まさにアルプスのイメージにぴったりの音でしたnotes

031

④夜明け前の燕岳と山小屋周辺のテント
041

⑤ご来光fuji

ほとんどの宿泊者の方々は、山小屋のテラスまたは燕岳山頂へ出ていました。

051

⑥朝焼けの燕岳

山小屋のテラスからcamera
061

⑦同じく山小屋のテラスからcamera、北アルプスの山なみ
071

⑧槍ヶ岳の辺りをズームイン。

写真中央よりやや右上にある、とんがった山が槍ヶ岳(北アルプスの王様と称される)

女王である燕岳と王様である槍ヶ岳を結ぶ縦走ルートは「表銀座コース」と呼ばれています。

いつか表銀座コースを登山してみたい(*´v゚*)ゞ
081

⑨北アルプスを背景にした燕山荘

自然に感謝するとともに、お世話になった燕山荘スタッフにもm(_ _)m

また登りたい、また泊まりたいと思う山小屋ですぅ(・∀・)イイ!。

リピーター登山者が多いのに納得impact

ちなみに、この山小屋内には順天堂大学病院の診療所が併設されているので、安心です。

おすすめの山小屋ですよぉgood

091

⑩最後に。
燕岳周辺には、芸術的な奇岩がいっぱいです。

その中のひとつ、「いるか岩」です。

他にも「ライオン岩」、「めがね岩」、「ごりら岩」・・・等。

自然の彫刻美がいっぱいです。

101

燕岳を下山した後は車で栂池高原(長野県小谷村)へ・・・ 
                                    続く (*^.^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

八方尾根の高山植物♪

八方尾根自然研究路に咲く、高山植物の数々♪

 

  夏の山々に咲く高山植物は可憐で・・・・大好き ψ(`∇´)ψ
 

  お花を見たくて山に来る。。。。。。

  ず~っと変わらずに素敵なお花を咲かせてね heart04   

Fl1

Fl2

Fl3

Fl4

Fl5

Fl6
Fl8
Fl9
Fl

                                      ☆ おしまい ☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

白馬八方トレッキング山と花♪

八方池からの帰り道は、ところどころで景色を眺めながら、足元に注意してshoe

素敵な景色をご覧くださいませ note

 テーマ 『白馬八方トレッキング 山と花』  Photos by ひろりん

Nasi

M2
M3
M4
M4_2
M5
M6

M7

M8
M9

F11_3
Fl10_2

F2_2

☆ おまけ ☆  山ガール ひろりんと八方の山々coldsweats01
Photo_4

八方池山荘まで下ってきて食べた、ブルーベリーミックスソフト、めちゃウマ heart01

Photo_5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

八方尾根自然研究路♪

八方アルペンラインshine

 八方駅~兎平駅(標高1,400m) by ゴンドラリフトアダムで8分

  パラグライダーも飛んでるimpact(こちらは帰りのcameraだけど)

Photo
 兎平駅~黒菱平(標高1,680m) by アルペンリフト(7分)

 黒菱平~第1ケルン(標高1,850m) by グラートクワッドリフト(5分)
Photo_2
3つのリフトを乗り継いで、トレッキング、 八方池 標高2,060mを目指すshoe

八方池山荘 標高1,830mから、歩き始め 。。。。。。

Photo_3
八方池山荘が小さく見えるわぁ(*´v゚*)ゞ
足元に注意しながら、一所懸命登ってるから、素敵な景色を見ている余裕がないsweat01

Photo_3

Photo_5

八方ケルン 標高2,035m 到着 ♪

Photo_6
目指す八方池まで、もう少しだわぁ o(*^▽^*)o 八方ケルンを後にしてshoe
 
Photo_8

左手にようやく八方池が見えてきた ヽ(´▽`)/

Photo_9

Photo_12

Photo_14
池の周りは人・人・人 (゚ー゚;

Photo_15
☆ ひろりん 八方池到着記念撮影 ☆ 

C
ひろりんママも頑張って登ってこれた。。。証拠記録 (*´v゚*)ゞ ┗(^o^)┛パーン

C_3
第3ケルン 標高2,080m 到達 (v^ー゜)ヤッタネ!!Photo_16

Photo_17

道標   ← 第3ケルン ↑ 唐松岳 → 八方池
  ひろりんはもちろん 八方池方面よぉ (*^.^*)

Photo_21
八方池で~す。
人がいっぱい・・・・・ 
休憩してお弁当食べたら、動きたくなくなって帰れなくなっちゃうわぁ(^-^;

Photo_22
八方池を1周して、帰り道 notes  景色をみながら ルンルン~~~~~

 次へ続く。。。。。。。

Photo_13

Photo_18

| | コメント (6) | トラックバック (0)

白馬村ステイ♪

駒ヶ岳~中央自動車道を通って、ステイ先へ bus dash

向かうは、白馬村白馬の森 ホテル ステラベラ。

駒ヶ岳ロープウェイで90分以上待ったことで、到着時刻が予定より遅れる~~(^-^;

Photo_24
お腹ペコペコ。。。。。。。

ディナーはツアー料金から考えれば仕方ないかも(笑)
デザートの山ぶどうのシャーベットは酸味があっておいしかったですぅ (*^-^)

Photo_25 Photo_26

お部屋は、結構広くてきれい good

Photo_31

spaは、このホテルの名物、みそ樽露天風呂へ ( ^ω^ )
(もう少し入っていたかったんだけど、次々と人が入ってくるので、早々に引き揚げたのでしたcoldsweats01

さすがにcameraは写せないので、ホテルのパンフから引用。

Photo_33
翌朝8:00、ホテルを後にして、八方駅へ向かったのでした。

続く。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

千畳敷カールの高山植物♪

中央アルプス駒ヶ岳 千畳敷カールに咲く高山植物の数々note

かわいいお花さんたちが、たくさ~ん咲いて (・∀・)イイ!

名前はよくわからないけれど。

                         Photos by ひろりん

Photo Photo_2

Photo_6 Photo_7

Photo_10 Photo_11

Photo_13 Photo_14

9_3 11

13_2 10

山をバックに camera

Photo_17

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23
150種類ほどのお花が咲き競うという千畳敷、sunにも恵まれ、素敵な1日をありがとう。

そして、いつまでも残したいね、この素晴らしい自然を shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

中央アルプス駒ヶ岳♪

中央アルプス駒ヶ岳編♪

8:00名古屋駅出発、高速道路の渋滞もなく、中央自動車道駒ヶ根I.Cより菅の台バスセンターへ。ここで路線バスに乗り換えてゆられること約40分、標高1,662mのしらび平駅に到着!

Photo_41
きゃ~ すっごい人・人・人 人(@Д@;
猛暑脱出。。。。やっぱり同じことを考えてる人が多いんだぁ(^-^;
『ただいまのロープウェイ待ち時間90分』(;´▽`A``、もらった整理券でいくとロープウェイ搭乗予定は12:45頃 お弁当を食べて待つ・待つclock ⇒ さらに遅れて13:15頃やっと乗れたわぁ(^-^;

Photo_21

帰りの整理券は、添乗員さんがもらっておいてくれるということで、千畳敷散策へ~~~note

雄大な千畳敷カール、遊歩道をshoe shoe shoe
少し霧が出てるけど、歩いているうちにさ~っと晴れたり、また出たり・・・・・
下界より涼しい(◎´∀`)ノshine
Photo_22
Photo_31

写真下に写っているのは、剣ケ池よ~

Photo_27
遊歩道をぐるっと周遊shoe 約40分ということだけど、ゆっくりcamera撮りながらだからもう少しかかったかなぁcoldsweats01

Photo_29

Photo_28

山ガールになりきったひろりんsign02 c(>ω<)ゞ 

Photo_34
 

Photo_37
可憐な高山植物がたくさん咲いてます。。。。。

Photo_30
高山植物のかわいいお花さんたちは、次のブログにてcute

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひろりん山ガールになる♪

毎日暑いですぅ(@Д@;

8月16日、17日と、猛暑脱出を計画sign01 

     ひろりんもキティちゃんみたに山ガールになる。。。。。(´,_ゝ`)プッ

     ゆきおとこの影響???(*´v゚*)ゞ
Photo
JTB 旅物語 downwardright で・・・・ 
Photo_2
『雲上の駒ヶ岳ロープウェイと神秘の八方池 アルプス空中散歩 2日間』

2日間ともメジャーな山々を歩く。。。。。。。欲張りさんよぉ (*´v゚*)ゞ 
Photo_14

1日目: 中央アルプス 駒ヶ岳 

名古屋駅集合~観光バスに乗って、菅の台バス停より路線バスに乗り換え、しらび平駅~千畳敷駅(標高2,612m日本最高所駅)まで日本最初の山岳ロープウェイに乗って、中央アルプス宝剣岳(標高2,931m)直下の通称千畳敷カールへshine

雲上のお花畑を散策~~~notes 

お泊りは、白馬にて。

Photo_16
Photo_17

2日目: 白馬八方尾根

白馬⇒八方駅より、八方ゴンドラリフト「アダム」・アルペンクワッドリフト・グラートクワッドリフトを乗り継いで、第一ケルン(標高1,820m)へ。

標高2,060mの八方池まで約1.5時間のトレッキングshoe
登って降りてくるまでざっと3時間だけど。。。。。。。
ひろりんママは歩けるかしら???

集合時刻まで6時間、時間はたっぷりあるよぉ。
ゆっくり行けるところまで。。。。。。。。

特殊な地質がもたらす稀少な高山植物を見ながら~notes

Photo_18
次のブログに続く。。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

き~ちゃん ブルーレイ当る♪

き~ちゃんにtelephone 「賞品を受け取りに来てください」notenotenote

水都まつり中に、募金がいくら集まる?というのに応募していたようで、集まった金額とき~ちゃんの予測が近かったらしい( ^ω^ )

いただいてきた賞品 downwardright ブルーレイのディスクプレイヤー (*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

珈琲茶寮珈楽庵♪

今日も猛暑で暑~い(;´д`)トホホ…

き~ちゃんが遊びに来た+あんまり暑いので、冷たいものが食べたいflairということで、freeペーパー『大垣市咲楽』を持って、珈琲茶寮珈楽庵へcardash

き~ちゃんが迷った末にオーダーした『つぶつぶいちごのかき氷』
 中にアイスが入ってますo(*^▽^*)o

Photo
ひろりんママとひろりんがオーダーしたのは、『白桃コンポートワッフル』セットshine

自家製の白桃コンポートと白桃のシャーベットがのってます(*^ω^*)ノ彡

Photo_2
どちらもクーポン使用で¥50off で¥150のお得になりました(・∀・)イイ!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お腹を満たしたところで、お盆だからお墓参りと、明日は父の盆供養でお坊さんがいらっしゃる~~~~~ということで、お花を買いに花夢館へcar

素晴らしい胡蝶蘭にうっとりheart01 見るだけよぉ~~~~coldsweats01

Photo_4
Photo_5
切り花を買って、お墓参りして、houseへ到着。。。。。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

我が家のお花ちゃんです。 赤いハイビスカスの3兄弟 happy01

Photo_7
そして早くもゴーヤのお花が咲いてますshine

Photo_6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

まど番す♪

連続35℃を超える猛暑続きで、暑い・暑い・暑いしか言葉がでないわぁ(;´д`)トホホ…

窓を開けて sleepy  にも用心が悪いご時世 (;ω;)

防犯グッズコーナーで、downwardright 買ってみました その名も 『まど番す』 

いろいろなものが出回っているけど、安心感から日本製をチョイス !

昔はこんなの必要じゃなかったみたいだけど・・・・・・・

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

八ヶ岳♪

ゆきおとこ便りloveletter 八ヶ岳 ♪

夏でも活発に活動している、ゆきおとこであります。

今回は、ゆきおとこにとって初挑戦、八ヶ岳縦走(縦走=山の尾根沿いを歩く)

八ヶ岳のキレイな山並みの写真と山荘をご紹介しま~すshine

011
今回、宿泊した山荘「本沢温泉」
電気、水道、ガスはございません。
自家発電のため、夜7時からは消灯になっちゃいます。
山荘での宿泊は、懐中電灯は必需品です。
排水を流すことができないのでシャンプー、石鹸、はみがきこは使用禁止。
ここの山荘で恵まれているのは、おいしいわき水と自噴した温泉が豊富にあることです。

021

本沢温泉の露天風呂「雲上の湯」

この山荘に泊まりたかった理由は「日本最高地点にある温泉」に入りたいsign03

もちろん源泉かけ流し、標高2150mでの温泉は、最高(・∀・)イイ!

混浴、脱衣場なし、女性も堂々と脱いで入ってきます モジモジ(。_。*)))!

大自然の中ではみんな開放的になるんですね。

031

山荘での夕食

自然、山、温泉が好きな人ばかりが集まってきてるので、すぐに仲良くなり、話が弾む~(*≧m≦*)

041
お部屋です。
一人あたり2畳ぐらいのスペースはあります。
山小屋としては広い方です。

それでは、八ヶ岳のキレイな景色をごらんくださ~い。

051
硫黄岳の爆裂火口跡、断崖絶壁のスケールの大きさは感動もの;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

061

八ヶ岳中央部にある横岳へ向かう縦走ルート

071
巨大な奇岩の数々

081
高山植物の女王といわれる「こまくさ」のお花畑。

花が小さくてわかりにくいけれど、ピンク色で満開(o^-^o)

091
おまけ

断崖絶壁を垂直に登ってくるクライマーたちに遭遇ヾ(*゚A`)ノ

一番最初にクライミングする人は命綱なし。

スゴ~~~~~~イ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

熱帯夜続く♪

毎日35℃を超える真夏日&熱帯夜が続いて疲れちゃいますねぇdespair
熱中症にならないように水分補給をしましょう・・・・・・ヾ(;´Д`A

食欲不振になりがちだけど、冷たいスイーツはいくらでも食べられちゃうわぁcoldsweats01

マンゴープリン、ぺろりりりん heart01

Photo
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

暑い中、咲き続けてます アリスデライト。。。。。
Photo_2
岐阜県で生まれたお花、フランネルフラワーも。

どちらも暑さに強いわぁ(。・w・。 )

Photo_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

醒ヶ井のウマウマ♪

醒ヶ井で見つけたウマウマnote

お鍋から煮立てたばかりのあつあつ鱒の甘露煮2匹fish
骨まで軟らかく、頭からしっぽまで残すところなく食べちゃいました(*´v゚*)ゞ
そして、焼き菓子の六方焼☆
国産100%のわらび餅と、水まんじゅう梅花藻

Photo_22 Photo_23

 
Photo_24 Photo_26

冷たく冷やして note note note
国産というだけに、歯ごたえがあってウマウマ

Photo_33
水まんじゅう 梅花藻

  中央に、梅花藻のお花をあしらっててとてもCute cute
  中は抹茶あん のどごしよくってウマウマ heart04heart04heart04 
  リピーターになっちゃうわ(*^ω^*)ノ彡 

Photo_34

Photo_25

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

梅花藻♪

今日までライトアップされているという、滋賀県米原市醒井(さめがい)の、地蔵川へ梅花藻を見にcardash  夜のライトアップではありませんが・・・

梅花藻とは=バイカモ(沈水植物 キンポウゲ科)
水温15℃前後の澄んだ湧水を好み、流れのある川などで群生している多年草。
初夏から晩夏にかけて白い小さな花を次々に咲かせる。

『醒ヶ井』は中山道
61番目の宿場でもあったことから、古い町並みが残っています。

醒ヶ井宿資料館

Photo

Photo_3昔の風情を残すお醤油やさんPhoto_2

Photo_2
そしてこちらがお目当ての地蔵川 メイン通り
 水量が多くって、梅花藻は水の中で花が開いてないsweat01 (^-^; 

 
 Photo_4

延命地蔵様・・・・・
建物の中をのぞいてヾ(*゚A`)ノ  大きな大きなお地蔵様 shine
縁起によりますと3.6m、はじめは水中に安置されていて、「尻冷し地蔵」と唱えられていたという。
地蔵川のきれいなお水を見守っているんですね。。。。。m(_ _)m 感謝!
 
 
 

Photo_16

Photo_17

通りからはずれたところで、梅花藻の大群、発見 ヽ(*≧ε≦*)φ

 それではズ~ムアップで。。。。。。。ご覧くださいませ~~~♪

Photo_18

Photo_19

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11
わぁぁぁぁぁ♪ とんぼが・・・・・♪ お尻の先端がブルーに光ってきれい☆

Photo_12 

会社で環境報告書の表紙にする『とんぼ』を題材とした写真の募集があるんだけど、今年は残念ながらすでに締め切りを過ぎて。。。。。。

来年応募するぞぉおおお(*´Д`*) 来年はなかったりして(^-^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

ご安全に♪

ご安全にnote 推進運動始まる。。。。。。。

社内でのあいさつ 『おはようございます』 『お疲れ様です』 『お先に』などなどを、すべて『ご安全にsign03』とする☆☆☆☆☆
わが事業所の従業員は、downwardright ワッペン 今週からつけてます。

無事カエル の 蛙ちゃんかしら ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

1日、怪我をしないで無事にお仕事を終えてhouseに帰る・・・願いを込めてshine

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

歯医者♪

早々と会社を出て明るいうちに帰宅~~~ 歯茎が腫れて痛い coldsweats02 てなわけでして、慌ててDENTAL CLINIChospitalへ run dash

腫れてるところにお薬を注入して、飲み薬をもらって帰ってきましたsweat01
しばらくお薬を飲んで様子見・・・次回 歯茎の検査、腫れが引かないと、切除して膿を出すことになるらしい(@Д@;

Photo

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 ゴーヤ日記

  成長が早い。。。。。。 つるが伸びてます。
 

Photo_2
アリスデライト、咲き続けてます。。。
グラジョラスもまた持ち直して咲いたわshine

Photo_3 Photo_7

Photo_4

Photo_3

Photo_4

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

またまた小鮎♪

またまた、釣果 fish 来る。。。shine  『小鮎』ちゃんです。
今度は、お料理されて ヽ(´▽`)/ 
手間なしでちょ~good
こ~ゆうのってとってもありがたいわぁheart04

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

朝顔がたくさん咲いてる~~~~ 

葉っぱの中に埋もれてて、見てもらえないのは残念よぉ sweat01

Photo_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

しぶ栗水ようかん♪

とある方からいただいたpresent 

季節限定 岐阜「恵那清月堂」のしぶ栗水ようかん 

甘さを控えた水ようかんの中に、甘~い渋川煮の栗が1個、丸ごと入ってますヽ(*≧ε≦*)φ 

Photo_6

Photo_7

冷たいグリーンjapaneseteaといただくと、最高 (◎´∀`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

ブーゲンビレア♪

葉っぱばかりが旺盛に伸びてなかなかお花がつかなかったブーゲンビレア、ぽつぽつ花芽が見えてきた・・・ (◎´∀`)ノ

Photo_9
黒点病と闘っているミニバラだけど・・・ お花咲いてます(*´v゚*)ゞ

Photo_10 Photo_11

Photo_12

そして、3年目のプリンセチア。。。。。 葉っぱが青々と・・・・・
1ケ月ほどしたら短日処理開始かな sign01

Photo_13

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »