« アリスデライト咲く♪ | トップページ | 土用の丑を前に♪ »

2011年7月 3日 (日)

ひんやりスイーツ♪

最高気温35℃前後が続いて、暑い・暑い・暑い 連発の ひろりんであります
ι(´Д`υ)アセアセ

食欲が落ちつつ・・・・ そんな中、やっぱり 冷たくて ひんやり スイーツで元気をつけるcoldsweats01

かんてんぱぱ で 『ぱぱの豆乳花』、買ってみました。
豆乳を加えるだけで簡単スイーツの出来上がりnote
黒みつをかけていただきます。
豆乳の味・・・ 体にいいような気がする good

Photo Photo_2

そして・・・ ひろりんhouseの定番、梅ゼリーの出番 note
これをつくるために、毎年、梅だくさんの梅酒をつくる。。。。。
梅は使うけど、梅酒は使わないから、梅酒は残るsweat01
結構評判いいんだわぁ、この梅ゼリー、リピーターも多いよぉhappy01

Photo_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

我家のお花

花粉のないゆり ・・・ イスマエル もっとピンクのはずなのに sweat01

Photo_5

トルコキキョウ、一番咲き impact

5種類の苗を植えたんだけど、今年は生育が悪くて、順調なのは2種だけよ(p´□`q)゜o。。

Photo_6

|

« アリスデライト咲く♪ | トップページ | 土用の丑を前に♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

梅酒ロックとジンギスカン、相性いいのですが。。。coldsweats01

投稿: | 2011年7月 3日 (日) 10時12分

豆乳もいいけど梅ゼリーは見た目もscissorsです。トルコキキョウはきれいですね。好きな花ですhappy01

投稿: 山の風 | 2011年7月 3日 (日) 10時46分

夏のスイーツは、、、まさにこれですね。
梅ゼリ~、夏バテ防止とさっぱり感で、病みつきですね。

後、プリン、ババロア、ヨーグルト系もいいですね。あ、、そうだ、冷たいくずきりや、冷やしくずまんじゅうなんかも、、、、


伊勢の赤福氷~また食べたいなあ~

トルコ桔梗涼しげでいいですね。
切り花にもよさそうで、、、
育て上手だよね。


投稿: 野花 | 2011年7月 3日 (日) 13時25分

ぬ様
生ラム~ジンギスカン、雪だるまさんで初めて食べて
めっちゃおいしかった。
梅酒のロックと合うかもね( ^ω^ )

山の風様
梅ゼリー、我家の定番。
このために梅酒を・・・
お近くだったらbottle、お届けするのにね。

野花様
ひろりんの町は水の都~地下水が豊富なんですよ。
水まんじゅう・・・こちらお薦めの品sign03

投稿: ひろりん | 2011年7月 3日 (日) 17時21分

梅ゼリー美味しそうup
夏は冷んやりデザート美味しいですねheart04
30度でも暑いのに35度なんて暑さ堪えますね~sign03
暑くても日陰は涼しい札幌です☆
ゆりも改良されたものだと,どんどん原種に戻るのかしら??
何でも白が強いみたいねcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年7月 4日 (月) 00時30分

さくら様
バテぎみのときは冷たいデザートが一番。
さくらちゃんにも冷たいデザート、近々お届けしますよぉhappy01

投稿: ひろりん | 2011年7月 4日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/52107448

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりスイーツ♪:

« アリスデライト咲く♪ | トップページ | 土用の丑を前に♪ »