« 3連休の中日♪ | トップページ | 台風接近中♪ »

2011年7月18日 (月)

湯あがり娘♪

Photo

typhoonがやってくるということで、買い出しにcardash
久しぶりに行ったJAのグリーンステーションで目に留まった
  ひとあじ違うこくと甘み
    『湯あがり娘』note
粋なネーミングの枝豆~~~

茶豆特有の芳香を持ち、ショ糖含量の多い食味抜群の品種 ⇒ 甘いってこと。

ほかにも 『げんき娘』や『ゆかた娘』なんて名前がついた枝豆があるなんて、初めて知ったわ モジモジ(。_。*)))・・・・ これって、beer党のおじさま方を意識してるsign02なんちゃって勝手に想像しちゃってます。

その他、なす、じゃがいも、きゅうり、しし唐などなど新鮮お野菜を買い込んで、downwardright これだけ買っても1,000でおつりがきちゃう、moneybagがとっても助かります(*´v゚*)ゞ

Photo_2

お出かけついでに立ち寄ったいげたやさんで、赤飯まんじゅうをGet(*^ω^*)ノ彡
ちょっと甘めの皮ともっちりの赤飯の相性は抜群よshine

Photo_3

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ゴーヤ日記

 1日でbudがぐっと伸びてます。
 3粒の種をまいたけれど、2つしか芽が出てきてないsweat01

Photo_4

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

我が家のお花

久々にブログアップする ばら 

ひと段落していたばらが、ポツ・ポツ っとまた咲いてるわhappy01

黒点病と暑さで少々お疲れ気味のようだけど。

Photo_5

Photo_7

|

« 3連休の中日♪ | トップページ | 台風接近中♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

赤飯まんじゅうって中はどんな風になっているんですか!?お味は???興味津々・・・!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月18日 (月) 17時42分

ロッキングチェア様
お店によって味がちがうのよ。
ここのお店のがひろりんはおすすめ。
皮は肉まん、あんまんの皮に似てて、味はほんのり甘い
です。
日持ちがしないので、本日中にお召し上がれ~なんです。

投稿: ひろりん | 2011年7月18日 (月) 20時56分

変わったネーミングの枝豆ねsign01
既に茹でて有るのかしら?
取り立て茹でたての美味しさは甘くて格別ですnote
ミニバラもお天気にめげず,健気咲いてますねwink

投稿: さくら | 2011年7月18日 (月) 21時56分

ミニバラきれいにさいてますね~
葉っぱもきれい~うちのミニ薔薇の葉っぱは、、、、
黒点病だらけ、、、お花も今は全然ないじょうたいです~

ゴーヤたくさんとれるといいね~
ゴーヤチャンプル、、、、大好き~

投稿: 野花 | 2011年7月18日 (月) 22時00分

赤飯まんじゅうって知らなかったw^^;おいしそうですね。池田のいげたやさんですか?JAは新鮮でお値打ちで助かりますね~枝豆にネーミングって楽しいですo(*^▽^*)o

投稿: hana | 2011年7月18日 (月) 22時25分

 明らかにbeer党の方々を意識したネーミング
かもしれないですね。商品、なんでも目立ったもん
勝ちですね(笑)

 近くにあまり良いスーパーが、無いので新鮮で
お安い野菜買うのにいつも苦労しています。。。

 バラ上品でとても美しいですね!!!

投稿: いんち | 2011年7月19日 (火) 11時00分

湯上り娘heart何って可愛いネーミングgood
これではbeer飲む叔父様族は~
ニヤニヤ~~happy01
beerがなおさら美味しくなっちゃうねwink

投稿: chocoママ | 2011年7月19日 (火) 14時04分

美味しそうな枝豆ですねえ。
ネーミング的にはちょっと照れるけど?
これだけ買っても1000円以下、嬉しいですね。

投稿: Windyママ | 2011年7月19日 (火) 22時01分

さくら様
小粒ですけど、甘い枝豆でしたよヽ(´▽`)/

野花様
我が家も黒点病とうどんこ病に悩まされ続けてますよ。
枯れるのもあるし・・・・

hana様
住まいがお近くのようで・・・また楽しみが増えました
わo(*^▽^*)o
よろしくお願いします。

いんち様
carで走れば、いなかなのであります。
おなすは、さっすが甘くておいしかったです。
お野菜の味が違いますね。

chocoママ様
beer飲めないけど、枝豆好きです( ^ω^ )

Windyママ様
スーパーで買うより新鮮でお値打ち(・∀・)イイ!
こういうところ、大好きよ。

投稿: ひろりん | 2011年7月20日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/52243043

この記事へのトラックバック一覧です: 湯あがり娘♪:

« 3連休の中日♪ | トップページ | 台風接近中♪ »