« 台風接近中♪ | トップページ | 南知多名物大砲巻♪ »

2011年7月20日 (水)

八方アルペンルート♪

ゆきおとこ便り note 八方アルペンルート note

先週末は、また北アルプス方面へ。

1日目は八方アルペンルートを登って、唐松岳山頂へ。

2日目は栂池自然園を散策して、天狗原へ登ってきました (*^ω^*)ノ彡

唐松岳山頂からの写真から~~~~~

北アルプスを代表するメジャーな山です。

八方尾根スキー場からゴンドラ、リフトを乗り継いで、八方池を通過して登りました。

山をバックに ゆきおとこ・・・

唐松岳山荘の遠景と登山者のテントの花々。

山荘宿泊の予約がとれなかったので、日帰り登山の強行日程sweat01

いつかは、この山荘に宿泊したい(*´v゚*)ゞ
(ちなみに今シーズンの休前日は満室(。>0<。)。)

帰りのゴンドラ、ロープウェイの終電時刻を気にしながらの強行登山で写真撮影の時間も少なくて・・・(;´д`)トホホ…。

紅葉シーズンはゆっくり訪れたいと、今から企ててるゆきおとこでしたwink

ゆきおとこ」カテゴリの記事

懐かしいね。昔、5月の連休に八方池にテントを張って唐松岳に登った事がありましたよ~雪がたっぷりと残っていたな~happy01

投稿: 山の風 | 2011年7月21日 (木) 04時11分

山の風様
いろんな山を歩いていらっしゃるんですね。
猛暑続きなんで、高地へ避暑に行きたいです( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2011年7月21日 (木) 21時50分

暑いときに、残雪のこる山々を見るのはいいですね~
癒されます。

私も、、心から、、、男だったら山男になって、山の空気を吸いながら、生活したい~と思います~

さて、、、次はどこの山かなあ~

投稿: 野花 | 2011年7月22日 (金) 21時03分

野花様
涼しげな雪山ね。
次のレポートはどこかしら・・・
今から楽しみよheart04

投稿: ひろりん | 2011年7月22日 (金) 22時41分