« 土用の丑を前に♪ | トップページ | 信長公 献上かすていら♪ »

2011年7月 4日 (月)

おかしの森 吉野屋♪

山びこさんで、うなぎ定食をいただいたあとのお楽しみは、やっぱりスイーツnote

吉野屋本店に寄り道よぉo(*^▽^*)o

Photo_17

こちら、店内にデイスプレイされている菓子型shine

Photo_21

和菓子と洋菓子・・・種類がとっても多くて、選ぶのに迷っちゃったわぁcoldsweats01
淡墨桜の商標をもった外郎やおまんじゅう、羊羹もあり、次回に・・・・・

Photo_22 Photo_23

購入したのは、麩まんじゅうとみょうがもち⇒とよだやさんのみょうがぼちとどっちがうまいかぁ、食べ比べすることに。。。sign02

結果 ⇒ とよだやさんの看板商品 みょうがぼち にやっぱり軍配あがる!

吉野屋さんは、みょうがもちより絶対、麩まんじゅうがお薦め。
上品なこしあんがもちっとした麩の皮に包まれてますheart01

Photo Photo_2

冷たいjapaneseteaと抹茶のういろうのサービスもあって(◎´∀`)ノ

Photo_19


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

行きにいなかのJAに先によって、買ったお品note

『みわくのコーン ゴールドラッシュ』
  レンジでチン 1本あたり500Wで3~4分 ⇒ 甘くてうま~ヽ(´▽`)/

今年お初の白桃・・・いい匂いがしてます。 まずはお供え。。。。。。。

Photo_24 Photo_25

|

« 土用の丑を前に♪ | トップページ | 信長公 献上かすていら♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな和菓子がいっぱいで迷うわねsign01
とうきびも初物出始めたのね~☆
chocoママさんが北海道で焼きトウキビを買おうとしたら
本州物の冷凍だっていわれたと言ってました。
北海道は寒いから路地物作物の収穫はまだまだなのよcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年7月 4日 (月) 23時22分

さくら様
とうきび、2回目。
出初めが一番おいしいhappy01
このとうきび、レンジでチン・・甘くておいしかったわ。

投稿: ひろりん | 2011年7月 5日 (火) 22時19分

 ウマウマが、沢山ですね~!!!
とうもろこしと桃の美味しい季節ですね。
家の前には、ちょっとしたとうもろこし畑が
あり…思わず手をのばして…とうもろこしを
取りたい衝動にかられます(笑)

投稿: いんち | 2011年7月 6日 (水) 15時19分

いんち様
とうもろこし、新品種なのかしら。
電子レンジで簡単でおいしくいただいたわ。

投稿: ひろりん | 2011年7月 7日 (木) 22時06分

店に入ると
店員がいらっしゃいませの挨拶もなく
買い物をしてかえるときも
ありがとうございましたの挨拶もなく
感じが悪い
お菓子が美味しいのに
店員の愛想ない態度に
気分悪かった

投稿: | 2011年9月27日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/52112468

この記事へのトラックバック一覧です: おかしの森 吉野屋♪:

« 土用の丑を前に♪ | トップページ | 信長公 献上かすていら♪ »