« すがすがしい休日♪ | トップページ | 北海道からアイス届く♪ »

2011年7月24日 (日)

お墓参り♪

お花を買いに花夢館へ cardash

素敵な胡蝶蘭がい~っぱい・・・見るだけです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dvc00012
切り花を購入して、祖父母のお墓参り&父が用意していった、いつかは建つであろうひろりん家の墓地の草むしりをしてきました。
お盆を前に草ぼうぼうでは(/ω\)ハズカシーィ

父の7回忌までには・・・て思ってはおりますが、

notes 千の風になって
    私のお墓の前で泣かないでください
    そこに私はいません
    眠ってなんかいません。。。。。。notes

な~んて歌が流行っちゃって、どうすべきものでしょうsign02
考えてます。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

我が家のお花

 昨年株分けしていただいた、パイナップルリリー
 お花が大分、開いてきました。もう少しで満開shine

Photo

なかなかお花が咲かないブーゲンビレア、ひょっとしてこれ、花芽sign02 期待大よ~

Photo_2

 

|

« すがすがしい休日♪ | トップページ | 北海道からアイス届く♪ »

」カテゴリの記事

コメント

あの歌のおかげで救われている人が多いですよね。
私も母も。なかなかお墓参りにいけないから。

投稿: Windyママ | 2011年7月24日 (日) 23時00分

お墓問題は心配の種よねcoldsweats01
実家は弟に子供いないし・・・私は姓違うし。。
7回忌までには立派なお墓建つんですね☆
ブーゲンブレアは実家で育ててますが
間違いなく花芽ですねhappy01

投稿: さくら | 2011年7月24日 (日) 23時27分

年齢が言ってくると自分のお墓のことも、、ちょっとずつ考えますよ~

でも、うちは土地がないので、、、
どうなるんだろ~なんて思ってしまいます。

ひろりんちゃんとこは、お墓の場所があるだけ、安心だね。

パイナップルリリー
小さなお花が可愛いですね。中心がほんのりピンクなんだね~

投稿: 野花 | 2011年7月25日 (月) 00時09分

Windyママ様
この世から消えたら魂はどうなるんでしょうね。
まぁ、いずれ人は必ず体験するんだから、考えないで
たのしむこととしましょうかね。

さくら様
お骨の行場所がないからやはりお墓が必要かしらって。
土に返してあげないと・・・

野花様
○○家の墓・・・なんてするつもりはないんだけど。
無縁仏にならないように、そして父のお骨を土へ返して
あげるのが一番いいかなって・・・

投稿: ひろりん | 2011年7月25日 (月) 22時22分

胡蝶蘭素晴らしいですね!
うちの実家の隣町に大きいお花屋さんが、あって
見ているだけでも十分楽しめます。
ぽんちは、お花より…将来性(??)(実って食べれる)苗?などに興味をもっていました。

投稿: いんち | 2011年7月26日 (火) 15時56分

いんち様
実のなるものって楽しいよね。
我が家は残念ながら、それほどの庭もないので、お花
オンリーですけどね。

投稿: ひろりん | 2011年7月26日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/52296669

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り♪:

« すがすがしい休日♪ | トップページ | 北海道からアイス届く♪ »