« ハーゲンダッツとゴーヤ♪ | トップページ | 再び立山黒部アルペンルート♪ »

2011年7月11日 (月)

夏の花♪

毎日、毎日、暑い・暑いの連発・・・人間さんは涼しいところへ移動できるけど、お花さんたちはじ~っと、耐えてますsign01

そして。。。。。eye

大きな大きなお花を咲かせてるハイビスカス、ひときわ目立ちます。

Photo_2

Photo_3

2年目のアリスデライトも、つるがこんなに伸びて、お花が次から次へと咲き出したわぁhappy01

Photo_4

花粉の出ないゆり ティアラ 下から順番に開いてます。
Texiara

昨日、お水をあげていたら、家の前を通る方から声をかけられて、暫くお花のお話をしちゃいました。

『前を通る時、いつも楽しませていただいてますよ。』って。
お花が好きで育ててる・・・自分の楽しみが、他の人にも楽しんでもらって ヽ(´▽`)/ 

|

« ハーゲンダッツとゴーヤ♪ | トップページ | 再び立山黒部アルペンルート♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ハイビスカスは南国のお花なので
やはり暑い夏の日差しに映えますねsign01
どのお花も生き生きしていて
通るの方々の目の保養になっているようねnote
声掛けられるの嬉しいわねhappy01

投稿: さくら | 2011年7月12日 (火) 07時29分

わ~
ひろりんちゃんち、、、
南国見たいで、夏っぽくていいね~
大きなお花と、はっきりした色は、
ハワイか、、、沖縄か、、、
って感じだよね。
帰ってきたら、くつろぎ~だね。

近くの方々に、お花がキレイって言われると、
すごくうれしいね。
癒され方が、、、×2、、、、

いやもっともっとかな~

これからの励みにもあるね。
暑さに負けず、がんばろね。

投稿: 野花 | 2011年7月12日 (火) 11時45分

さくら様
いただきもののハイビスカス、3鉢とも元気いっぱい。
2年目のハイビスカスは背丈も伸びて。。。。
冬におうちの中へ入れるの、大変だわsweat01

野花様
野花ちゃんのお庭にはかなわないわぁcoldsweats01
ゴーヤも大きくなって、我家で食べきれないほど
できたらいいのに・・・そしたら皆さんに食べて
いただけるからねhappy01

投稿: ひろりん | 2011年7月12日 (火) 21時52分

ハイビスカスがお見事ですね!!
ユリは今咲いているんですね~
我が家のユリは旅行中に全て終わってましたcoldsweats01
お花はみんなで楽しめるからgoodhappy01

投稿: chocoママ | 2011年7月12日 (火) 22時54分

本当に華やかですね。
私も散歩道でよそさまのお宅の花々に癒されちゃいます。

投稿: Windyママ | 2011年7月13日 (水) 10時02分

 毎日暑い日が、続いていますね。
早くも待ち遠しい秋です(笑)

 人間も植物も動物もこの暑さに参っていますよね。
歩いていても自然に日陰を探して歩いてしまいます。

 ハイビスカス鮮やかですね~
私も近所の方のお庭をのぞいて心癒されます。
植物は、人間としゃべる事は出来ないけれど…
私達を癒してくれますね!

投稿: いんち | 2011年7月13日 (水) 14時26分

見事なハイビスカスですね!

まさに夏の花、葉っぱの色もイキイキして・・・

花粉の出ないユリがあるのを初めて知りました。

名前が『ティアラ』と素敵な名前ですねhappy01

投稿: きなこもち | 2011年7月13日 (水) 23時47分

chocoママ様
さいごの百合ですよ。
今年はあまり生育がよくない、とるこききょうもsweat02

Windyママ様
そう言って頂けるとうれしいのよぉ。
素敵なガーデニングされてるのを見ると、つい見入っちゃいますね。

いんち様
毎日、幼稚園騒ぎで・・・・・
人に煩わされないのがいいわよ。

きなこもち様
花粉の出ないゆり、いろいろ種類が出てますよ。
ひろりんは昨年始めてこの百合を植えて、気に入ったんです。
きっと来年も・・・・

投稿: ひろりん | 2011年7月14日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/52171722

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花♪:

« ハーゲンダッツとゴーヤ♪ | トップページ | 再び立山黒部アルペンルート♪ »