« 夏の花♪ | トップページ | New パソコン♪ »

2011年7月14日 (木)

再び立山黒部アルペンルート♪

夏でも活発に活動している ゆきおとこさんnote 
先月に続き、またまた立山黒部アルペンルートに行かれたようでございます。

ゆきおとこ便り loveletter

室堂平から望む、お馴染の景色shine
sunsunTシャツでも暑いぐらいの日でした。
今回はこの立山連峰を尾根づたいに登ってきました。

011

0211
立山連峰のひとつである浄土山の山頂から、立山連峰を眺めた景色shine
ここから、立山連峰を縦走(尾根づたいに歩く)してきました。
登っている時はつらいですけど、尾根に出てしまえば、すばらしい景色をずっと望むことができます。
シャッター切るのに忙しいcoldsweats01

0221

室堂平にある地獄谷shine

先月訪れた時は、硫化ガス濃度が高くて谷への立ち入り禁止でしたが、今回はOKなので、散策~~~run
辺りは硫黄の匂いにつつまれて、spaがあちこちで自噴しています。
ここから噴き出る温泉は室堂平周辺のホテル、旅館へ供給されています。
今回も、充分に温泉を楽しんできました(・∀・)イイ!
031
041

051

仲良くお食事中のライチョウのつがいですo(*^▽^*)o
目のあたりが赤い方がオス、メスの後にオスがついてきます。
レディファーストみたいです (*´v゚*)ゞ
071

先月訪れた時よりも、残雪が少なくなって、新緑が濃くなっていました。
お盆休みにまた行く予定で~す。。。。。。。(*^ω^*)ノ彡
今週末は八方アルペンルートへ行ってまいります。
こちらはまたの機会に・・・・・・・

ということで、毎度リフレッシュのゆきおとこレポートでした ヽ(*≧ε≦*)φ

|

« 夏の花♪ | トップページ | New パソコン♪ »

ゆきおとこ」カテゴリの記事

コメント

ライチョウ・・・パッと見、雉かと思いました。
去年初めて雉を見まして、鳥にも詳しくないんですけど。

投稿: Windyママ | 2011年7月15日 (金) 06時04分

ゆきおとこさんエンジョイされてますねnote
残雪のある山々はまた雄大な感じがしますsign01
立山連峰行ってみたいわぁhappy01

投稿: さくら | 2011年7月15日 (金) 23時48分

ゆきおとこさんの画像はいつも素晴らしいわね~
残雪の山々を見るだけでチョッピリ涼しい
気分にhappy01
いつも素敵な画像有難うございま~すhappy01

投稿: chocoママ | 2011年7月16日 (土) 10時16分

Windyママ様
ライチョウ、ひろりんも昨年初めて乗鞍岳で見ました。
天然記念物なんだよね。

さくら様
立山・黒部・アルペンルート 通り抜け、行きましょうか、一緒にね。コジローパパももちろん一緒に。

chocoママ様
雪山の景色、いいよね。
毎日暑いから、避暑にいきたいわ。

投稿: ひろりん | 2011年7月16日 (土) 22時33分

はじめまして 学生時代私もここを歩きました

同じ景色なんだなーーと なつかしく思いました

投稿: Pちゃん | 2011年7月18日 (月) 20時48分

Pちゃん様
はじめまして。
ひろりんブログにコメントをいただいてありがとう
ございます。
素敵な山々ですよね。
ゆきおとこさん、山へちょくちょく行っています。
またお越しくださいませheart04

投稿: ひろりん | 2011年7月18日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/52208386

この記事へのトラックバック一覧です: 再び立山黒部アルペンルート♪:

« 夏の花♪ | トップページ | New パソコン♪ »