« すかしゆり咲く♪ | トップページ | 岐阜散策 岐阜大仏殿♪ »

2011年6月18日 (土)

ゆきおとこ便り♪立山黒部アルペンルート

ゆきおとこ便り♪  ☆立山黒部アルペンルート☆

夏眠に入ってしまったかしらsign02 と思っていたら、活動しておりました coldsweats01 

久しぶりの ゆきおとこ便りでございます (*≧m≦*) 

今回は 知る人ぞ知る観光地 『立山黒部アルペンルート』
長野県大町と富山県立山の間をケーブルカー、バス、ロープウェイ等を乗り継いで、風光明媚な景色を堪能する・・・一般的な楽しみ方・・・ひろりんがGWに考えていたプランsign01北海道に行っちゃいましたけどねbleah
ゆきおとこは、ゆきおとこらしく・・・
 ・富山県の室堂平(標高2400m)の山荘に一泊
 ・立山連峰の一つである雄山(おやま)(標高3006m)登山
メジャーな観光地であるお馴染の風景は割愛して、ゆきおとこならではのベストショットをご紹介しま~すshine

①宿泊した「雷鳥荘」の展望風呂からみえる景色♪
こんこんと湯気が沸いているところが地獄谷、有毒ガスが発生しているので立ち入り禁止です。
この源泉からひいたspaにつかって(もちろん源泉かけ流し)温泉成分がチョー濃い感じ(o^-^o)

01

②山荘付近にいた雷鳥♪
③初めて本物をみてちょ~感動のゆきおとこ♪
    ・・・ 初のアップcamera 草食系イケメンsign03

 「グエッ グエッ・・」と鳴いて、意外と人を怖がらない・・。
02

03

④晩飯
  こんな山奥でこれだけの料理が出るとは(*≧m≦*)
  食材を運んで来るだけでも大変なのに・・・ありがたく頂いたのでした。
04

⑤⑥夕日に映える立山連峰♪
05

06

⑦満天の星空と立山連峰♪

 今回の旅で、いちばん感動した景色だけど・・・撮影技術未熟 coldsweats01
07_2

⑧雄山山頂へ行く道中の登山道♪
 まだ残雪が多くアイゼン、スノーシューは必須。
 夏は高山植物の花々が咲き乱れる・・・・
08

⑨雄山の山頂(標高3006m)♪
 信仰の山なので、ここまで行ったからにはもちろんお参りするぅ~sign05
09
⑩山頂から眺める北アルプスの山岳風景♪
 登頂した者だけが味わえる景色shine
10

sunにも恵まれて、大満足のゆきおとこでありました。
次回は是非、夏山に・・・

  最後までお付き合いくださいまして m(_ _)m
                              By ゆきおとこ

|

« すかしゆり咲く♪ | トップページ | 岐阜散策 岐阜大仏殿♪ »

ゆきおとこ」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
アルペンルート

素晴らしい景色を堪能ですね

コメント有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2011年6月18日 (土) 17時06分

いいね~~、行きたいよ~happy01
懐かしい光景を有難うsign03
最近の小屋の食事一昔前に比べるとずいぶんと良くなりましたね。scissors

投稿: 山の風 | 2011年6月18日 (土) 19時12分

まだまだ雪がいっぱいsign03
行った方だけが堪能できる絶景ですねup
素敵いな眺めのお裾わけいただきましたhappy01

投稿: さくら | 2011年6月19日 (日) 20時29分

ryuji様
素晴らしいね。登山は体力もいるし、ひろりんは
ついていけないわぁ。

山の風様
趣味が同じなのよね、山の風さんと。
話が合うかも、ゆきおとこと( ^ω^ )

さくら様
ひろりんならロープウエイとかトロリーバスとか・・
だわ(笑)

投稿: ひろりん | 2011年6月19日 (日) 22時21分

雪が残った立山。。。
いいですね。
私も家族で、何年か前雪の壁みにいったけれど、、、
こんなにいい天気じゃなかったから、、、、

すごく、、、きれいな雪山ですね。私もまた行ってみたいわ~

素朴な質問~

ゆきおとこさんって、、、、どなた?

お友達?・・・・・
なんて聞いちゃいけなかったかしらん。。。。。

投稿: 野花 | 2011年6月20日 (月) 23時08分

野花様
素敵な雪山でしょup
ひろりんはロープウエィで行けるところしかいけないけど。
ゆきおとこさん・・・お友達よぉhappy01

投稿: ひろりん | 2011年6月21日 (火) 22時42分

 美しい~!!!雷鳥、可愛いですね~。
そうそう、私が見た時も人を怖がっていたなかった
です。きっと、登山客はマナーが良いから雷鳥に
害をくわえず…雷鳥も人間は、安全なモノとして
見てくれているんでしょうね。嬉しい関係です。

投稿: いんち | 2011年6月25日 (土) 11時11分

いんち様
雷鳥って案外小さいんだって初めて知ったわ。
自然の鳥・・人を怖がらないなんてね。

投稿: ひろりん | 2011年6月25日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/51975231

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきおとこ便り♪立山黒部アルペンルート:

« すかしゆり咲く♪ | トップページ | 岐阜散策 岐阜大仏殿♪ »