« Go to 札幌 | トップページ | 定山渓温泉 »

2011年5月 7日 (土)

小樽散策

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 小樽散策 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ひろりん in 札幌 2日目でございま~す o(*^▽^*)o

滞在した某ホテルを、コジローパパ運転のプリウスで出発、向かった先は、小樽♪

お天気も回復してsun、テレビとか写真で見る風景が目の前に広がってるぅぅう!

Photo_24
Photo_6
4人そろって記念撮影よぉ♪
(右からコジローパパ、さくらちゃん、ひろりん、ひろりんママ)

Photo_3

歴史的建造物の数々は、素敵なショップになってます。  
運河にはガラスの風鈴がここちよくゆれて、かわいい音色を発しています♪

Photo_7 Photo_8

小樽オルゴール堂                大正硝子館

Photo_25 Photo_26

六花亭さんも、この建物よぉ ♪

Photo_17

ガラスアートのお店が並ぶ~ どのお店もかわいいグッズがたくさんヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_19
お花のかわいいとんぼ玉 ☆☆☆

Photo_21 Photo_22

ぶ~ら ぶ~ら ウィンドウショッピングして・・・お腹がすいた (*´v゚*)ゞ

Photo_27

小樽といえば『おすし』だそうで、11貫のスペシャルをオーダー♪
大好きなうにちゃんをはじめとして、ぜ~んぶいただいちゃいました
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
とろもバツグン、お腹いっぱい大満足のひろりん♪

そして、さらに散策して、本日の宿がある定山渓へ向かったのでした ☆☆☆

 

|

« Go to 札幌 | トップページ | 定山渓温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

小樽~いいですね~
私はもう昔、、、、三度ほど行ったかな~
運河も今みたいに整地されてなくて、レトロ感がたっぷりでした。今はどうなのかなあ~?

札幌もいつも通過点で終わってしまって、なかなか観光したことがなくて、、、、
今度行く時は、、、、ゆっくり札幌満喫できそうです~

投稿: 野花 | 2011年5月 8日 (日) 00時04分

小樽は何度行っても飽きない街です☆
とんぼ玉は可愛いかったですねheart02
高くてとんぼ玉の帯留買えなかったのが残念だったわdown
お寿司ご馳走さまでした~note
久々にトロを味わえましたwink

投稿: さくら | 2011年5月 8日 (日) 00時52分

北海道旅行ですか・・・まだ寒いのかな?
小樽はは私も始めて北海道旅行行ったときに行きました。
途中スピード違反で捕まっちゃったけど・・・(・・;)
ガラス工芸も綺麗でいいですよね!
お寿司は、結構多くのお店が並んでいる通りがあるんですよね・・・あまりにも前なので少し忘れてしまいました!次回楽しみにしています・・・

投稿: AIR | 2011年5月 8日 (日) 01時30分

あはは、週に何回も見てしまう風景なんです。。。私
それでも、プライベートでも行ったりしますhappy01

投稿: | 2011年5月 8日 (日) 01時49分

野花様
よかったよぉ(◎´∀`)ノ
レトロな町で。
とんぼ玉も欲しいけれどいいのは高いからね。

さくら様
欲しいものばかりで・・・
コレを買うって決めていかないとね、目移りしちゃってsweat01
おすし、おいしかったね(o^-^o)
また行きたいheart04

AIR様
あはは~、絶対忘れないよね、スピード違反で捕まっちゃったら。
でも小樽っていい町だよね。
ガラス細工は欲しいものばかりでsweat01
とんぼ玉、欲しいなぁ。
でも欲しいものは高いcoldsweats01

ぬ様
そっか~、週に何度も見ちゃう場所ですかぁ。
札幌勤務の間わね。

投稿: ひろりん | 2011年5月 8日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/51607193

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽散策:

« Go to 札幌 | トップページ | 定山渓温泉 »