« 定山渓温泉 | トップページ | ひろりん in 札幌‐あとがき »

2011年5月 8日 (日)

ひろりん in 札幌 最終日

★゜・。。・゜゜・。。・゜ ひろりん in 札幌 最終日 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コジローパパさん運転のプリウスで、向かった先は "Boys, Be Ambitious"  の言葉で有名なクラーク博士の憩いの丘 羊ケ丘展望台 note

札幌の町が一望できます 後ろに札幌ドームが見えます♪

Photo_17
左: 石原裕次郎さんの 『恋の町札幌』の歌碑 sign02
(年代がずれてるから ピンとこないですが・・・ (笑))

右: クラークチャペルとさっぽろ雪まつり資料館⇒さっぽろ雪まつりの歴史と設計段階でつくられる雪像のミニチュアがあり、是非『雪まつり』を見に札幌に来たいぃぃぃ~ happy01 その気にさせられたひろりんよぉ (*´ェ`*)

Photo_19 Photo_20

羊さんもの~んびり、草を食んでます♪
コジローパパさんにおごってもらったソフト、とっても濃厚でした。
ご馳走さまでしたぁ (._.)アリガト
Photo_26  Photo_23

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 北海道庁旧本庁舎 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Photo_27

Photo_28

コジローパパさんとお別れして、札幌の街中へ。

北海道のシンボルである、赤レンガ庁舎の北海道庁旧本庁舎、入場料freeの資料館(o^-^o)

岐阜ではすでに終わったtulip、ここでは気の早い数本が咲いてます。

館内は
 北海道の歴史ギャラリー:
     北海道開拓の歴史
 樺太関係資料
 北方領土問題
 道産品の展示  などなど

札幌1日目に、札幌市時計台で記念撮影してくださった、ボランティアのおもしろいおじさまと、ここでまた再会して少しおしゃべりしちゃいました (笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 中島公園 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_29 Photo_30

Sakura

札幌の街中にある大きな公園♪
さくらちゃんが、コジローを連れてよくお散歩する公園♪
蝦夷山さくらが咲き始め、幼稚園児や小学生達が遠足に訪れていました♪

豊平館前ではご年配の女性がチェアーに座ってビールを飲みながら昼食をお一人で優雅にとってられたわheart01

さくらちゃん、そしてコジローパパさん、素敵な3日間をありがとうございました m(_ _)m
ブログを通して、さくらちゃんとの素晴らしい出会いに感謝・感謝のひろりんです。

是非、岐阜へお越しくださいね♪
お待ちしておりま~すhappy01

Photo_32

・‥…━━━☆ おまけ

 お土産に買った品々は、こちらよぉ (*^ω^*)ノ彡

Photo_31

|

« 定山渓温泉 | トップページ | ひろりん in 札幌‐あとがき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

つたないガイドでしたが喜んでいただけ良かったですnote
家族ぐるみで交流が出来るなんて
とっても不思議なブログのご縁に感謝・感謝ですshine
定番のじゃがポックル買ったのね~☆
今度はコジローパパと岐阜へ遊びに行きま~すwink

投稿: さくら | 2011年5月 8日 (日) 19時58分

さくら様
素敵な札幌旅行になりました(◎´∀`)ノ
ありがとうござました。
じゃがポックル、買いましたよぉ。
ひろりん、欲張りだから、以前にさくらちゃんが送って
くれた柳月さんの三方六も、それからLeTAOとROYCE'のチョコもねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コジローパパさんと是非来てね、岐阜へheart04                

投稿: ひろりん | 2011年5月 8日 (日) 21時07分

ひろりんさん
札幌観光楽しそうです

良かったですね
素敵な友達に巡り会え
最高ですね

コメント有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2011年5月 8日 (日) 21時23分

素敵な札幌、小樽~仲良しの旅になりましたね~
これで、元気百倍。
またまた、お仕事や、お菓子作り、そしてガーデニングにも打ち込めるね。

また、岐阜にも来てくれるといいね。

お土産もいっぱい買って、充実~
自分へのおみやげは~そのうちどれなんだろう~???

投稿: 野花 | 2011年5月 9日 (月) 20時17分

ruiji様
素敵な出会いですheart01

野花様
自分のおみやげもいっぱいよぉhappy01
今日から仕事でしたcoldsweats01
9連休ぼけ~

投稿: ひろりん | 2011年5月 9日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/51615393

この記事へのトラックバック一覧です: ひろりん in 札幌 最終日:

« 定山渓温泉 | トップページ | ひろりん in 札幌‐あとがき »