« き~ちゃんの遠足 | トップページ | 小樽散策 »

2011年5月 7日 (土)

Go to 札幌

★゜・。。・゜゜・。。・゜ Go to 札幌 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

GW後半、ひろりん go to 札幌 o(*^▽^*)o
ブログのご縁で、大の仲良しお友達 札幌在住 さくらちゃん に初対面でございます ヽ(*≧ε≦*)φ

5月4日中部国際空港9:00発 『がんばろう日本』と書かれたJALで一飛び、新千歳空港へ。
出発時の名古屋はいいお天気だったのよぉ。
しかし、機中のアナウンス「札幌は小雨、只今の気温3℃でございます」を聞いて「えええ~」・・・飛行機を降りた時は寒かったよぉ~

Photo Photo_2

JR札幌駅にて、さくらちゃんと無事合流できたぁ (*^ω^*)ノ彡

手荷物をさくらちゃんの旦那様 コジローパパに預けて、市内観光 note

3月に開通したばかりという歩行道路を歩いて、テレビ塔とあの有名な『札幌市時計台』へ。

Photo_11 Photo_12

テレビ塔でさくらちゃん、ひろりん そしてひろりんママで記念撮影してもらいました。
時計台の定番撮影コーナー写真は、さくらちゃんのブログ札幌ガイドVol.1よぉ。
あこがれの時計台・・・実物はビルに囲まれて、あれ~ sign03
『がっかり名所』なんていわれる所以もあるけれど、時代を感じさせる素敵な時計台でした。

Photo_13 Photo_14

テレビ塔から見る『大通り公園』、ここで雪祭りが行われるのね。
通りの先の先には、札幌オリンピックの大倉山のジャンプ台 ☆☆☆
このあと、さくらちゃんのマンションで小休憩して、オープンしたばかりのベランダガーデンも見せていただきました ☆☆☆

Photo_15

Photo_16

狸小路の某ホテルへチェックインしたあと、コジローパパのご案内で、すすきのにある雪だるまというお店へ。
店内は小さいけれど、有名人も数多く訪れているようで、色紙がたくさん飾ってありましたよぉ。

炭火七輪で生肉ジンギスカンと生ラムを焼く ♪♪♪

camera中 あっ! 誰かさんのお箸が (笑) ・・・・・

お・い・し・かったわぁ ヽ(´▽`)/


Photo_31 Photo_32

宿泊先の某ホテルのお部屋には、消臭スプレーリセッシュ ⇒ きっと炭火焼きのジンギスカンを召し上がる宿泊者のためね (・∀・)イイ!
ひろりん、しっかり利用させてもらいました note

これにて、ひろりん in 札幌 1日目終了

2日目に続く~ ☆☆☆

|

« き~ちゃんの遠足 | トップページ | 小樽散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉ~凄いブログの輪!!!
楽しまれた様で、良かったですね。
ツアーガイドさんと一緒より北海道在中のさくらさんに
案内して頂いた方が、間違えないですね(笑)

 大通り公園!広いんですね!!!

投稿: いんち | 2011年5月 7日 (土) 19時30分

昔のコトバで言えば、オフ会とでも言うのでしょうかhappy01
ちょと天気が良くなかったかもしれませんが、まあそれも北海道ってことでヨロシクお願いしますscissors
まずは、お帰りなさいませhappy01

投稿: | 2011年5月 7日 (土) 20時01分

札幌~満喫していますね~

素敵な景色に、おいしい食事。
あ~私も、行きたい。

どんなところが見どころか、もっともっと教えてくださ~い。

投稿: 野花 | 2011年5月 7日 (土) 21時41分

いんち様
ほ~んと、ブログの力ってすごいね。
住んでる人に案内してもらうのは、ふつ~の観光と
違うわよ。
スケジュールが合ってとてもラッキーでしたhappy01

ぬ様
ぬさんのブログが取り持つご縁で、こ~んな素敵な
お友達とめぐり合うことができました。
とてもとても感謝しております(._.)アリガト

野花様
父ちゃんが札幌転勤になったんだから、是非是非いる
うちに札幌を満喫してくださいなぁhappy01

投稿: ひろりん | 2011年5月 7日 (土) 22時56分

お会い出来てとっても楽しかったわ~notes
ジンギスカンの匂いがお洋服に移っているかと心配でしたが
ホテルにリセッシュ常備とは,さすが狸小路のホテルね(笑)
ジンギスカン気に入っていただけて良かったですhappy01

投稿: さくら | 2011年5月 8日 (日) 00時45分

さくら様
とてもとても楽しかったです。
お会いできてよかったぁnote
コジローパパさんにも。
札幌で夕食ぐらい一緒にできたらと思ってたところへ
2泊3日もつきあっていただいて大感激です。
是非、岐阜へもお越しくださいねヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ひろりん | 2011年5月 8日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/51603933

この記事へのトラックバック一覧です: Go to 札幌:

« き~ちゃんの遠足 | トップページ | 小樽散策 »