« 桜便り・谷汲山華厳寺 | トップページ | クッションカバー »

2011年4月10日 (日)

桜便り・大島堤

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 桜便り・大島堤 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週、まだ早かった大島堤の桜は、満開を迎えていました。

1.6㎞にわたる桜のトンネルを歩くのも素敵ですよ happy01
 
        *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Photo_8

Photo_9

Photo_10

A

Photo_11
ここに来る前に、柏鳥堂さんに寄って季節のウマウマをGet heart04
♪♪♪♪♪ 花より団子 ♪♪♪♪♪

ベンチのテーブルに並べてcamera撮ってたら、通りがかりのおばさんが、「きれいね」って。
うふふふぅ やっぱりあのおばさんも花より団子だった (´,_ゝ`)プッ

三色だんご、麩もち そして赤飯まんじゅう もちろんこれは3人分だよぉ 
(・∀・)ニヤニヤ 桜をながめながら、お腹の中に wink

Photo_12

それから、桜餅と桜大福も。
昨日4月9日はちょうど父の命日だったから、お供えにね (o^-^o)
もっちろん、あとはお腹の中よ~~~☆ ☆ ☆

Photo_13
桜餅って上方風と江戸風があるって、知ってた?????
ひろりんはつぶつぶの道明寺粉を使った上方風 ・・・・・
(江戸風って食べたことないの。一度食べてみたいわぁ)

|

« 桜便り・谷汲山華厳寺 | トップページ | クッションカバー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~
桜のトンネル。
此方も、あるのだけれど、道路なので、車で通るしかないんだなあ~
歩いて通れる桜のトンネル。すごくいい。
夢の国に続く道~

ロマンチック~

桜もちと桜だいふく。いいね。
今しか味わえない旬の和菓子だね~

投稿: 野花 | 2011年4月10日 (日) 17時33分

1.6kmの桜のトンネルとは凄い長さですね!
トンネルを抜けたら暗い気分も吹き飛びそうです☆
和菓子も春色ですねnote
お花も好きですが,だんごも欠かせませんねwink

投稿: さくら | 2011年4月10日 (日) 18時03分

桜のトンネル素敵~(*≧m≦*)
日本の四季、本当にきれいですね♪
お団子も美味しそぅ~w(゚o゚)w

投稿: あずりー | 2011年4月10日 (日) 21時06分

ひろりんさん
素晴らしい桜のトンネルですね
綺麗

和菓子も美味しそうです

桜 のイメージのパスタ料理
難しい
手作りで桜の花入りのフェットチーネ
良いかも

投稿: ryuji_s1 | 2011年4月10日 (日) 22時03分

野花様
この堤もcarが通るのよannoy
狭いのにcherryblossom時期は大きな車が・・
譲りながら通らないとかすれないsweat02
サイクリングロードもあるよ。
こちらはゆっくり歩けます。
遠くからみるのも圧巻よ。

さくら様
cherryblossomと和菓子。
この柏鳥堂さん、お年始の干し柿の和菓子のお店よ。
小さなお店だけれど品数が多くて、迷っちゃうの。
5品種も買ってしまったcoldsweats01
そして全部、たべちゃったわ(笑)

あずりー様
素敵でしょup
和菓子も季節感あふれてて、cherryblossom
下でいただいたの。
日本人でよかったわぁo(*^▽^*)o

投稿: ひろりん | 2011年4月10日 (日) 22時06分

ryuji様
桜の花の塩漬けを使って、菜の花も彩りで
和風あっさりパスタができるかもね(≧m≦)

投稿: ひろりん | 2011年4月10日 (日) 22時07分

さくらのトンネル素敵heart04
さくらバージョンの和菓子もおいしそうね~
さくらの下で食べるさくらの和菓子
最高ね!!

投稿: chocoママ | 2011年4月11日 (月) 22時52分

chocoママ様
cherryblossomの下で、春の和菓子三昧しました( ^ω^ )
ストレス解消よぉ。

投稿: ひろりん | 2011年4月12日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/51345665

この記事へのトラックバック一覧です: 桜便り・大島堤:

« 桜便り・谷汲山華厳寺 | トップページ | クッションカバー »