« 花盛りだよ | トップページ | 桜便り・大島堤 »

2011年4月 9日 (土)

桜便り・谷汲山華厳寺

★゜・。。・゜ 桜便り・谷汲山華厳寺 ☆゜・。。・゜

rainが上がったので、昼食を早目にとって、お花見に car dash

向かった先は、西国33番札所 谷汲山華厳寺
観光名所だけれど、朝の雨とお昼時間と重なって、思ったより人が少ないヽ(´▽`)/ 

そして参道のさくらもこの通り満開 ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_5

Photo_6

Photo
ちょうど花祭り(仏教の開祖、釈迦の生誕を祝福する仏教行事)期間中で、甘茶がふるまわれていました。

象さん・・・とても懐かしい note
昔通っていた幼稚園の行事にもお花まつりがあって、象さんの前でお花をもって写っているかわいいひろりんの写真がアルバムに残っているのよ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Photo_4

おまけ  ど根性さくら ☆ ☆ ☆

Photo_7

|

« 花盛りだよ | トップページ | 桜便り・大島堤 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さくら満開ですねcherryblossom
私も今日お買いものがてら近くの満開のさくらを見てきました~
風に乗って花弁が~~~cute
やっぱりさくらって綺麗heart04

投稿: chocoママ | 2011年4月 9日 (土) 20時29分

chocoママ様
町は桜色・・・
素敵ですね、満開桜。
そして、お花見だんごも(・∀・)イイ!

投稿: ひろりん | 2011年4月 9日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/51342873

この記事へのトラックバック一覧です: 桜便り・谷汲山華厳寺:

« 花盛りだよ | トップページ | 桜便り・大島堤 »