« 国営木曽三川公園 | トップページ | 愛宕山 »

2011年4月20日 (水)

JAグリーンセンター

★゜・。。・゜゜・。。・゜ JAグリーンセンター ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

木曽三川公園からの寄り道 notenotenote

その1.道の駅 立田ふれあいの里

 今回は、柏餅、よもぎもち & 豆腐屋さんの豆乳プリン happy01

 ベンチでいただき~ (*≧m≦*)

Photo
その2.JAあいちグリーンセンター津島店 & JAにしみのグリンセンター海津

木曽三川公園へ向かうrvcarで大渋滞のため、1つ川上にある橋を渡ろうと、NAVIたよりだけど、NAVIは大きな道を選ぶ??? 
わけがわからぬまま、走らせたら出会ったところ downwardright

Photo_2

そして、JAにしみのグリンセンター海津にも寄っちゃいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
規模はやはりあいちの方がでかかったわよぉ。

あいちのJAで、大きな箱いっぱいのお値打ちいちご(写真下)、岐阜のJA海津でこれまたお値打ちないちご2パック、Get なり。

Photo_6

お値打ちいちごは、ジャムになりました(o^-^o)

Photo_4・‥…━━━☆  おまけ ・‥…━━━☆

1割り引きで購入したトルコギキョウ 4種類、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_5

|

« 国営木曽三川公園 | トップページ | 愛宕山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日充実した1日だったようですねぇ!

投稿: サザエ | 2011年4月20日 (水) 22時43分

おいしそう=
イチゴジャム、、、旬だね。
パンがますますおいしく頂けそうだね。

トルコキキョウって、一度育ててだめだったので、
諦めたのだけれど、、、

キレイだし、大好きなお花です~
上手く咲いたら是非見たいわ~
お願いしま~す。

投稿: 野花 | 2011年4月20日 (水) 23時15分

もう、柏餅の季節になりましたね~。
大震災と津波と原発とでなかなか落ち着いて
季節の風情を感じることも今年はできません。weep
それでも季節は確実にに変わって行くのが現実なんだ
とつくづく思います。
イチゴジャム、ひろりんさんらしく美味しそうに
できましたね。
アバターの背景もかわりましたねhappy01

投稿: 山の風 | 2011年4月21日 (木) 22時23分

手作りジャムは安心だし美味しいわよねnote
いちごがお安く手に入ってラッキーねsign01
私も直売所で買うの大好きです☆
トルコキキョウも毎年上手に咲かせているので
今年も楽しみですねwink

投稿: さくら | 2011年4月22日 (金) 00時46分

たくさんお花が咲いているひろりんさん宅
まだ新しいお仲間の植える場所があるんですか?
なんて思っちゃいます。
道の駅とかJAとか、もう楽しいですよね。

投稿: Windyママ | 2011年4月22日 (金) 06時11分

サザエ様
コメントありがとう!
充実した1日だったよぉ。

野花様
トルコききょう、昨年は八重2本、よくお花が咲いて
父のお仏壇のお花になりました。
1本が冬越しできて芽が伸びてきてます。
今年は数を増やして・・・
きっとよく咲いてくれると思うよbud

山の風様
余震があって落ち着かないですね。
こちらは影響もなく、いつもながらの生活を送ることが
できてます。
ふつ~の生活ができるっていうことがこんなにいいこと
なのだと改めて思うこの頃です。

さくら様
いちごは今が一番お値打ちかしら( ^ω^ )
トルコキキョウは切花にもなるし・・・
サッポロもこれから春本番、ベランダガーデン、今年も
楽しみにしてますよ。

Windyママ様
ネコの額なので、場所はないですsweat02
植木鉢やコンテナよ。
道の駅、JAのたぐいはほ~んと楽しい。
飽きないですね。

投稿: ひろりん | 2011年4月22日 (金) 22時55分

 いちごジャム良いですね~たっぷりマーガリンに
たっぷりジャム最高ですね。そんな事を言っている
私…2~3キロ太りました。なんとか、改善しなくては
と思います。豆乳プリンも美味しそうです!

投稿: いんち | 2011年4月23日 (土) 11時29分

いんち様
いちごの美味しい季節、手作りジャムはVery Goodよ。
電子レンジでチンなのよ。
豆乳プリンも美味しかったよぉ。

投稿: ひろりん | 2011年4月23日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/51446044

この記事へのトラックバック一覧です: JAグリーンセンター:

« 国営木曽三川公園 | トップページ | 愛宕山 »