« 武内酒造酒蔵開放 | トップページ | インドネシアから招待状 »

2011年3月 7日 (月)

我家のお花

★゜・。。・゜゜・。。・゜  我家のお花 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_4

水耕栽培のピンクのヒヤシンス、満開です。
玄関中に芳香を放っています。

お花が沢山開いて、傾いて、今にも折れそうなので、思い切って hairsalon
切花にしましたぁ (*´v゚*)ゞ


軽井沢ビオラ、snowに埋もれて元気がなかったけれど、このところの春の日差しで、元気を取り戻してきました。
でも寒い~ ぶるぶる。

ハイビスカス、お花が小さいながらもお部屋の中で咲いてますょ happy01

Photo

Photo_2

|

« 武内酒造酒蔵開放 | トップページ | インドネシアから招待状 »

」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰しております。
元気にしてました(笑)
暖かかったり…雪降ったり…温度差が、激しい
毎日です。そんな中でも綺麗なお花達に囲まれて
羨ましい限りです。

 先日、美容院行った時に空き時間暇だったので
お花のアレンジ本?みたいなの読んでました。
花瓶とかアレンジ…こると面白いモノですね!!!
花瓶によっても花ってだいぶイメージ変わるんですね。

投稿: いんち | 2011年3月 7日 (月) 23時37分

ヒヤシンス~いい色だね。立派に育って、、、
きれいに咲いて、、、いうことなし。

そっか~倒れるほどに咲いたら、
切り花にすればいいのね~

私もそうすればよかった~

まっすぐ立って咲くほうがきれいだよね。
いいこと教えてくれてありがとん。

投稿: 野花 | 2011年3月 8日 (火) 21時42分

ヒヤシンスは良い香りよね~☆
蘭は香りないですが2鉢目咲きましたnote
春は開花の季節なので心も上向きになりますhappy01

投稿: さくら | 2011年3月 9日 (水) 00時42分

ハイビスカスもう咲いているんですか??
ビオラもハイビスカスもとってもかわいい!!
春を感じます!!

投稿: オレンジペコ | 2011年3月 9日 (水) 01時21分

いんち様
お久しぶり~ 今週は寒い日が続いてて、植木鉢を玄関
内に入れたり出したり・・・
ゆりの芽がなかなか出てこないので、ちょっと心配してます。
アネモネは蕾が出てきましたよ。

野花様
ピンクのヒヤシンスが先に咲きました。
紫もそのうち・・・・
野花ちゃん家はクリスマスローズ、すごいたくさん咲いてるけど
ひろりん家は1本のみsweat01
夏の酷暑がいけなかったみたいだわ。

さくら様
胡蝶蘭、ピンクの素敵ね。
ひろりんは、冬の寒さで枯らしてしまいましたsweat02
加温設備がないと難しいわc(>ω<)ゞ

オレンジペコ様
ハイビスカス、冬でもお花が小さいけれどず~っと
咲いてます(*´v゚*)ゞ
こちらは家の中で・・・丈夫みたいよ。

投稿: ひろりん | 2011年3月 9日 (水) 21時50分

ヒヤシンスはいい香りで大好きですよ~
ビオラもだんだん広がって 
鉢いっぱいになるといいですよね!!
ハイビスカスはお見事ネ!!

投稿: chocoママ | 2011年3月 9日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/51047200

この記事へのトラックバック一覧です: 我家のお花:

« 武内酒造酒蔵開放 | トップページ | インドネシアから招待状 »