« ひな祭り | トップページ | 我家のお花 »

2011年3月 5日 (土)

武内酒造酒蔵開放

★゜・。。・゜ 武内酒造 酒蔵開放 ☆゜・。。・゜

今年も行って参りました o(*^▽^*)o 
ひろりんの住む町にある、創業1744年 美濃国地酒蔵 武内酒造の酒蔵開放note 
          
こちらでございま~す。

Photo
麹室の入り口                 麹室の中

Photo_2 Photo_3

bottleのいけないひろりんではありますが、甘酒、兄花の樽酒、しぼりたての純米吟醸生原酒の試飲をもらって、ぽかぽか 赤ら顔に (*´д`*)ハァハァ

Photo_4

ここへ来た一番のお目当ては、大垣を代表する菓子匠つちやとのコラボレーション商品。
酒蔵開放の2日間の限定品。
昨年、『吟醸 水まんじゅう 金箔入り』をGetし、とても美味しかったから、今年も・・・・・と思って来たんだけど、酒蔵開放が早くて、水まんじゅうの季節でないということで、『吟醸粕入り ひとくち大福』 (*´v゚*)ゞ
しろあんの中に酒粕が練りこまれてて、上品なお味でしたぁ shine

そして、お世話になってる方へのpresentに、『貯蔵7年熟成原酒』からくち古酒を2本Getなり( ^ω^ )
Photo_6 Photo_5

明日もAM10:00~PM3:00まで開放されてるので、興味のある方はど~ぞ happy01

|

« ひな祭り | トップページ | 我家のお花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
武内酒造
お酒美味しそうですね

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2011年3月 6日 (日) 14時54分

酒造解放ですか  いいですねえ。 試飲とか あるんですよね。行きたかったです。(ρ_;)
ひとくち大福も美味しそうですね。食べたいです。(゚▽゚*)

投稿: モカ・チロ ママ | 2011年3月 6日 (日) 20時07分

ryuji様
試飲3種、ちょっとでも、真っ赤かぁ~顔でした( ´艸`)プププ

モカ・チロママ様
来年機会があればね、お誘いするワァ(o^-^o)

投稿: ひろりん | 2011年3月 6日 (日) 21時10分

酒粕が気になりますね(^w^)
私は毎年小林酒造さんのゼッピン酒粕を分けてもらうのですが、芳香がたまらないです!

投稿: ぬ | 2011年3月 6日 (日) 22時10分

あれからもう1年経つんですね~sign03
『吟醸粕入り ひとくち大福』お上品な感じね☆
私も今日かわり大福食べました~どんな大福かは後日にsmile

投稿: さくら | 2011年3月 7日 (月) 00時41分

酒蔵解放は毎年行われているのですね!
試飲できて出る頃にはほんのりさくら色
のひろりんだったかな??
お酒好きの人にはたまりませんね~

投稿: chocoママ | 2011年3月 7日 (月) 10時06分

ぬ様
ありましたよ、酒かす。
板の酒かすと、吟醸の酒粕、そしてみりん粕の3種類。
ためしてガッテン 血液さらさら コレステロールを
下げる~。
ひろりんは毎日広島のお酒賀茂鶴の酒粕とリンゴジュ
ース、バナナ、豆乳でつくった酒粕を飲んでますo(*^▽^*)o

さくら様
そうなんですよ、あれから1年。
時の経つのは早いです。

chocoママ様
お酒の好きな人、自転車で訪れてましたよヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ひろりん | 2011年3月 7日 (月) 21時57分

ひろりんさまbottle

今年もお越し頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
お楽しみいただけたようで、光栄です(≧∇≦)
水まんじゅうのご期待には添えませんでしたが、
ひとくち大福もお気に召していただけたようで、嬉しいです。
7年古酒は想像以上に人気でしたので、送り先様にも気に入っていただけると嬉しいです。

賀茂鶴さんの酒粕もおいしいんでしょうね。一度当蔵の酒粕もお試し頂けますと幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 武内酒造 | 2011年3月 8日 (火) 16時59分

武内酒造様
ブログを見ていただいて、コメントくださってm(_ _)m
昨年初めて伺って、またmailtoでご案内いただき
楽しみにしてました。
酒粕・・ためしてガッテンですごくパワーがあると紹介
され、飲んでいます。
また、寄らせていただきます。

投稿: ひろりん | 2011年3月 9日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/51041971

この記事へのトラックバック一覧です: 武内酒造酒蔵開放:

« ひな祭り | トップページ | 我家のお花 »