« 春の香 | トップページ | 和菓子 »

2011年3月26日 (土)

乗鞍高原(長野県松本市)

★゜・。。・゜ 乗鞍高原(長野県松本市) ☆゜・。。・゜

昨日、健康診断を受けました。
バリウム飲んで、メッチャ調子わる~、夜になってもバリウムを排出できずsweat02
さらに下剤を服用したところ、夜中に3度もお腹がギュルギュルで起こされて寝不足。
そして今朝、期末棚卸のための休日出勤途中、またもや・・・でコンビニさんにお世話になっちゃいました。

それはさておき、東北関東大震災後に、ゆきおとこ便りが届いておりましたが、心中複雑・ブログにアップするって気になれず。
被害のない地域にいる者が萎えててどうする(A;´・ω・)アセアセ
元気を取り戻そう、日本 shine

 ・‥…━━━☆ 乗鞍高原 ‥…━━━☆ by ゆきおとこ

今年は雪が多い(゚ー゚;

①乗鞍山麓のふもとの森林から、乗鞍岳を望んだ写真

011
②一番の難所!   吊り橋にかなりの積雪!
落ちても、川は凍っているし、骨折ぐらいですむだろう・・・と開き直り

041

051
③目的地の「善五郎の滝」と「三本滝」
 ほぼ完全氷結しているものの、新雪が多すぎて、氷柱が隠れています(^-^;

061

071
④今回のトレッキングで大活躍のスノーシュー(雪駄)
道中、パトロール隊員のスノーモービルがスタックしていたところを助けちゃいました(*´v゚*)ゞ

031

⑤ご当地B級グルメの「山賊バーガー」
  山賊→盗り上げる→鳥揚げるということで、鳥のから揚げを黒米ビンズではさんだもの。
  大きくて、食べにくい(;´▽`A``

081
追伸: ゆきおとこも東北に知り合いが多くいるので、とても心配です。

以上、ゆきおとこ便りでした。

|

« 春の香 | トップページ | 和菓子 »

ゆきおとこ」カテゴリの記事

コメント

豪快な乗鞍高原のお写真!ありがとう~!!
乗鞍高原はまだ子どもが出来る前、新婚当時、GW過ぎ頃行ったのを覚えています。チャーリーブラウンってペンションに泊まったなあ~!サイクリングした所がなんか・・白樺の木と芝生が延々とあって・・遠くに山が見えて~青い空で~天国みたいな印象(天国に行ったことはないのですが)でした。あれから○○年経ってますが、また行ってみたいです!

投稿: ロッキングチェア | 2011年3月28日 (月) 13時30分

今,札幌三越では信州フェア開催中です!
ひきおとこさんが写された風景や
ひろりんから以前送っていただいた
パンフレットなども紹介されていましたよ☆
信州のウマウマを沢山買って帰りました!

投稿: さくら | 2011年3月28日 (月) 21時25分

ロッキングチェア様
余震が続いて計画停電があって、とても心配ですね。
岐阜と長野をまたぐ乗鞍・・・夏も素敵ですよ。

さくら様
信州のウマウマ・・・おやき、りんご、わさびなどなど
美味しいものたくさんあるし、素敵なところです。
一緒に遊びに是非行きましょうね。

投稿: ひろりん | 2011年3月28日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/51199556

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍高原(長野県松本市):

« 春の香 | トップページ | 和菓子 »